トウキョウバイス|ネタバレやあらすじ!キャストに渡辺謙や菊地凛子も?

東京で撮影が始まっているという米HBO Maxの新ドラマ「トウキョウ・バイス(原題)」。

原作は、元新聞記者のジャーナリスト、ジェイク・エーデルスタインさんの

『トウキョウ・バイス: アメリカ人記者の警察回り体験記』で、

日本の裏社会を暴いていくストーリーです。

主演は、『きっと、星のせいじゃない。』のアンセル・エルゴートさん

そして東京が舞台となることで、日本人キャストも出演します。

それは、渡辺謙さん菊地凛子さんです。

今回は、そんな『トウキョウバイス』のあらすじ、キャストなどをご紹介していきます。

是非ご覧ください。

Sponsored Links

『トウキョウバイス』のあらすじは?

主人公は、日本全国で初の外国人記者・ジェイク。

警察回り記者と呼ばれる警察への取材を担当する記者として活躍していました。

殺人事件や人身売買を調査し、東京の裏社会に潜入していくジェイク。

そんなジェイクを導くのは、警視庁組織犯罪対策課の刑事であるカタギリ・ヒロト。

カタギリは、ジェイクの父親的な存在となり、

警察と暴力団の時に曖昧な境界線上を上手く歩いています。

やがてジェイクは日本最大の暴力団に関するスクープをつかんでいくのです。

信頼できる人も物もないネオン輝く東京の裏社会で、ジェイクが掴んだスクープとは・・?

Sponsored Links

『トウキョウバイス』キャストは?

アンセル・エルゴート/ジェイク役

日本全国で初の外国人記者・ジェイクを演じるのは、アンセル・エルゴートさんです。

アメリカ出身の俳優です。

『きっと、星のせいじゃない。』でヒロインの相手役を演じ、注目されるように。

2020年12月公開予定のスティーヴン・スピルバーグ監督の

最新作『ウエスト・サイド・ストーリー』では、主演を務められます。

今後の活躍が期待されるハリウッド俳優の一人です。

1994年生まれ。

渡辺謙/カタギリ・ヒロト役

警視庁組織犯罪対策課の刑事・カタギリを演じるのは、渡辺謙さんです。

世界で活躍されている日本を代表する俳優です。

『ラストサムライ』で海外進出を果たし、この作品でアカデミー賞助演男優賞や

ゴールデングローブ賞などの数々の賞にノミネートされ、

以後、本格的に海外進出されました。

1959年生まれ。

菊地凛子/現時点、役名・非公開

ジェイクの上司役を演じるのは、菊地凛子さんです。

アメリカ映画『バベル』では、アカデミー助演女優賞にノミネートされ、

これ以降、海外でも活躍されています。

プライベートでは、染谷将太さんとご結婚されました。

1981年生まれ。

オデッサ・ヤング/現時点、役名・非公開

高級クラブのホステス役で出演されるのは、オデッサ・ヤングさんです。

オーストラリア出身の女優です。

映画『アサシネーション・ネーション』や『スウィート・ヘル』などに出演されています。

1998年生まれ。

エラ・ルンプフ/現時点、役名・非公開

同じく高級クラブのホステス役で出演されるのは、エラ・ルンプフさんです。

スイス出身の女優です。

『Summer Outside』で女優デビューされました。

日本では『RAW〜少女のめざめ〜』の出演で知られています。

1995年生まれ。

Sponsored Links

何話構成なの?オリジナルストーリーも含まれるの?

撮影は、東京で既に始まっているとのことですが、ドラマは何話構成なのでしょうか?

調べてみると、10話構成ということが分かりました。

また『オスロ』でトニー賞を受賞した劇作家J・T・ロジャースが脚本を担当し、

原作にないオリジナルのストーリーも多く含まれるそうです。

オリンピック開催地に選ばれ、ますます世界から注目されている日本ですが、

どのように日本社会が描かれるのか注目です。

Sponsored Links

『トウキョウバイス』みんなの反応は?

『トウキョウバイス』は海外ドラマですが、日本人キャストが出演されるということで、

日本でも注目されるドラマとなりそうです。

そこで、日本のみなさんのコメントを集めてみました。

面白そう、見たいという期待されている声が多くありました。

日本で観られるのか心配されている方までいました。

一方で、海外での日本を題材とした作品は失敗する印象が多いので、本作もどうだろうかと

マイナス意見もありました。

まとめ

ここまで、映画『トウキョウバイス』のあらすじやキャストなどをご紹介してきました。

現在、東京で撮影中とのことで、キャストや監督などが来日されていると思うと

ワクワクしますね。

日本の裏社会を外国人目線で追及する興味深い内容となっています。

日本はどのように描かれるのでしょうか。。

アメリカでの放送日、日本での公開情報などは、現時点ありませんでした。

日本では、動画配信サイトなどで配信されそうですね。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)