ハワイファイブオーシーズン2(19話)あらすじとネタバレ!ダイヤはどこからきてどこへ?メアリーが協力者?

綺麗なハワイの景色が映るオープニングで、いつも心を奪われてしまう…!

そして今日は久しぶりに、スティーヴの妹・メアリーがやってくる!

不良だったメアリーが改心したように見えた…!

けどまだ疑ってる。

ハワイファイブオーシーズン2(19話)あらすじとネタバレ!

嬉しい報告?

メアリーは客室乗務員としてNYと、ハワイを行ったりきたりする生活を送っていた。

友人のコネで入れた、といってメアリーは報告がてら寄った。

でも次のフライトがあるので、すぐに出発する。

メアリーがホテルの部屋に戻ると、そこには銃を持った男性が。

果たして男性の狙いは?

 

翌日、スティーヴの携帯に電話が。

何とメアリーが逮捕されたと。

密告があり「客室乗務員が密輸をしている」と。

それで体を調べると、メアリーの体に大量のダイヤがついていたのだ。

 

部屋にいた男性のことをメアリーは知らなかったが、ダイヤを届けなかったことで、アンジェラが殺されてしまうと。

アンジェラはメアリーを客室乗務員に誘ってくれた友人で、NYのヨガ教室で3か月前に出会っていた。

既に航空機は離陸してしまったため、NYに到着するまでの間に、解決しなければアンジェラの身が危ない。

ダイヤが盗まれる?

しかし防犯カメラを調べると、同じ男にアンジェラは捕まえられていた。

そこでダニーは、メアリーとダイヤをいち早くNYに届け、そこで接近してきた男を確保すれば、アンジェラの居場所が分かるのでは、と提案。

証拠のダイヤは現在輸送中で、警察に届けられるはずだったが、変更してファイブオー本部に届けるよう指示を出す。

ダイヤを輸送中の運転手に連絡を取り、それを伝えた次の瞬間、目の前からやってきたトラックが車に突っ込む。

そして、その運転手はダイヤをもっていってしまった。

 

だがそんなに多くのダイヤを裁くには、きっとハワイにいるブローカーが関わっているに違いない。

会いに行くと、ちょうど昨日

「ダイヤを裁いてほしい」

と連絡があった、と。

ブローカーにお願いして、協力を頼み、電話をしてきた人物を呼び出す。

黒幕は兄弟?

ブローカーは犯人を呼び寄せて、ダイヤを見定めるが、警察がいることに気がついて逃げ出そうとする。

しかし撃ち殺してしまう。

その男は元警察官の弟・ダリルで、その兄はダニーの知り合い、そして現在は刑務所に入っていた。

兄・カレオに会いに行き、弟が亡くなったことを伝え、独房を捜査すると、携帯が出てきた。

ブローカーにダイヤを見てもらうと、アフリカ・リベリアから来たものだった。

リベリア人の短期滞在者を調べると、そこにメアリーを拉致した人物が。

すぐに彼を捕まえ、ダイヤを見せて、話をするように訴える。

すると

「ホテルで芝居したんだ。

アンジェラが運ぶはずだったが、搭乗できなくなったので、メアリーに頼んだ。」

と言った。

 

アンジェラの自作自演?

きっとアンジェラは大量のダイヤを運ぶことに抵抗を感じ、メアリーを身代わりにしたのだろう。

アンジェラは、ダリルの妻で、カレオが手引きしたのだ。

事実を知ったメアリーは、アンジェラを友達だと思ったことを後悔していた。

それでもスティーヴは

「事態はいい方向にいってるよ」

と言った。

メアリーは今回のことで仕事をクビになっていたかと思っていたが、スティーヴが会社に取り合ってくれて、再び仕事に復帰できることになった。

メアリーは嬉しそうにお礼を言い、スティーヴに抱き着いた。

 

Sponsored Links

本当の黒幕

さて、ではダイヤを持っているはずのアンジェラはどこに。

全てを仕組んでいたのは、何とブローカーだった。

その夜、アンジェラからダイヤを受け取る代わりに、お金を渡したブローカー。

去っていくアンジェラにこう言った。

「昔、言ったことがある。

取引相手に背中は向けるな、と」

そういうと、銃の引き金を引き、アンジェラは海に。

残されたお金とダイヤは、ブローカーが持っていった。

 

Sponsored Links

まとめ

えぇ~おじいちゃんいい人やと思ったのに!

やっぱり服役したからといって、改心したとは限りませんね。

1粒だけ警察に押収されたけど、それ以外はおじいちゃんの手に…。

そしてケーキをみんなで食べる、ファイブオーは、仲良さそうでこっちまでにやけてしまったw

 

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)