着飾る恋には理由があって|9話ネタバレ考察あらすじ!「TODO」盗作疑惑でくるみのインスタが炎上!くるみはステマ女?

 

くるみ(川口春奈)とのデートの待ち合わせに間に合わなかった駿(横浜流星)。くるみは駿に気づくことなく祥吾(向井理)とタクシーに乗ります。

そんな駿にくるみとの距離が離れる仕事のオファーが舞い込んできて、くるみにはインフルエンサーとしての危機が訪れます。

2人の恋と夢の行方はクライマックス前の大ピンチ!

着飾る恋には理由があって9話ネタバレ

もらい事故で、インフルエンサーの危機!

くるみは祥吾(向井理)とレストランで食事をしますが、祥吾の前でも駿(横浜流星)の事を気にします。

駿(横浜流星)は陽人(丸山隆平)と彩夏(中村アン)の3人で飲み屋で愚痴をこぼしながら酒を呑みます。

祥吾はくるみに言いたいことがあるが、言葉がうまく出てこない。

駿は飲み過ぎて陽人におぶってもらって、シェアハウスに帰ってきます。すると、祥吾が現れて、どうして帰ってこなかったのか聞くが、駿は明日謝ると答えるのが精いっぱいだった。

朝、くるみは買ったカバンをインスタにアップします。すると、駿が部屋のドアを叩いて、くるみがドアを開けると、駿が昨日の事を謝ります。

駿は昨日のようなことがないようにスマホを持つことを約束し、くるみは昨日食べた料理の写真を駿のスマホに送ります。

くるみがエル・アルコ・イリスに出社すると亮(高橋文哉)がくるみに人気ブランド「TODO(藤堂)」のデザイン盗作疑惑のネットニュースを見せます。

くるみは今朝、藤堂のバックをインスタにアップしていて、インフルエンサーのくるみにも加担疑惑が浮上します。

このことは社内的にも問題になって、くるみは細貝社長(赤ペン瀧川)に呼び出されています。藤堂は盗作疑惑を完全に否定しているようだ。

駿も陽人にくるみのインスタが炎上していることを教えてもらいます。仕事の交渉先に行っていた祥吾も炎上の事に気づいていた。

くるみはどうするべきか考えますが、不意に動くと余計に怪しまれるので、新規投稿が怖くて不安になります。

夜、くるみがインスタのコメントを見ると苦情ばかりでさらに怖くなります。

駿は陽人に頼んでくるみを励ますための家飲み会を開きます。当然、料理は駿が腕を振るいます。料理がそろうと駿も席に座ってみんなで楽しく料理を食べます。

彩夏は陽人と付き合っていることをみんなに報告すると、香子(夏川結衣)たちは驚きます。そこへ祥吾が帰ってくると、祥吾も参戦して、くるみを元気づけます。

次の日もくるみのインスタの炎上は止まることなく、くるみは仕事を外されます。くるみはネットではステマ女(ステルスマーケティング)と中傷されていた。

シェアハウスでは彩夏が暗い表情でアートギャラリーから絵を持ち帰ってきて、陽人が心配します。

翌日、くるみは自身の希望で店舗勤務となっていた。暗い表情でシェアハウスを出るくるみに駿が元気を入れると、くるみは笑います。

夜、くるみが店舗で居残り仕事をしていると祥吾がやってくると、くるみは自分が調子に乗って、着飾っていたことを反省していると祥吾に話す。

しかし、祥吾はワクワク感は大切で、くるみは間違っていないとくるみを励まします。祥吾はくるみに無理をしないように言って帰ります。

駿はオルテンシアで(株)オーサムアドバイス社長の宇野を紹介を受けます。

シェアハウスでは病院から連絡が来て香子の元夫・礼史(生瀬勝久)が病院に運ばれた事を知ると香子は慌てて病院に向かいます。

心配した香子が病院に着くと、礼史は尿管結石で石が出た後でケロッとしていた。

翌日、くるみが店舗で仕事をしていると、炎上の事を知らないくるみのファンがくるみに会えて喜びますが、くるみは店舗の先輩に嫌味を言われ、落ち込みます。

くるみの苦しみを受け止める祥吾!

夜、くるみがシェアハウスにいると、駿から連絡が来て、くるみは駿に作り元気で話をしますが、駿はくるみが落ち込んでいることに気づいています。

駿はくるみをこの前話していた渓流釣りに誘います。

朝、駿はくるみとトラックに乗って渓流釣りに出かけます。駿が赤いルアーをくるみにして、2人で釣りを始めます。

すると、さっそく駿が魚を釣りますが、リリースします。2人は楽しい時を過ごしていた。

くるみのお腹が減ると、駿の持ってきた料理をトーチで温めて2人で食べます。駿は店を出さないかと声をかけられたことをくるみに話しますが、その場所は北海道の函館。

駿は迷っていますが、くるみに話してからどうするか考えようと思っていた。しかし、くるみは一緒に行きたいと言い始めて、駿は驚きます。

くるみは弱気になっていた。駿はそんな逃げ腰のくるみに現実と向き合うように怒ります。くるみがイラつき始めると、駿もどうしていいのか分からなくなります。

ただ、駿はこのままではダメになることだけは分かっていた。心が苦しくなったくるみは涙を流しながら一人でバスで帰ります。

 

駿はくるみが乗ったバスを走って追いかけますが、バスは行ってしまう。

くるみがシェアハウスに戻ると誰もいなくて、真っ暗。

香子は病院で礼史に別れを告げていたが、礼史は香子ともう一度やり直したい。

彩夏は陽人と彩夏のアートギャラリーに飾っていた絵を持って夜道を歩いていた。陽人が落ち込む彩夏に「結婚しよう」と言うと、彩夏は「今、欲しい言葉はそれじゃない」と断ります。

くるみがインスタを見ると732件のコメントが入っていますが、怖くて見ることができません。

くるみが祥吾にメールして、祥吾に会いに行きます。くるみは明日、細貝社長に呼ばれていた。会社もどうにもならなくなったくるみは、苦しい心の内を祥吾に打ち明けます。

祥吾は涙を流すくるみを人に見えない様にかくして立ち、そっとくるみを抱きしめます。

着飾る恋には理由があって9話感想

ここまでいろんなことがありましたが、くるみと駿はお互いに好きなことにブレがなった。ブレないけど、どうもうまくいかなった2人。

しかし、今回はさすがにブレましたね。どうにもならなくなったくるみの心を受け止めたのは祥吾でした。

大人の祥吾と、若い駿の違いが出ました。

これまでも、何度もお伝えしましたが、私は祥吾派。前回に引き続き、祥吾が駿を引き離す展開に大満足!

もしかして、もしかするの!?の期待が高まります。競馬で言うなら残り200mで4馬身はなした感じかな。

残り200m(最終回)の駿の追い上げが怖くてたまりません。

 

着飾る恋には理由があって9話のネットの反応

最終回を惜しんでいる日コメントが多いです。ネットでは駿派と祥吾派がいますね。

最後はどんな形でもみんながハッピーエンドになってほしい。流星さんのスペイン料理番組に期待している人もいるようです。

着飾る恋には理由があって9話まとめ

とうとう着飾ってきたくるみの心が苦しさ、不安、怖さでどうにもならなくなりました。そんな時にくるみが頼ったのは祥吾。

ここにきて、くるみにとって必要な人は祥吾となるか。駿は北海道に行ってしまうのか?

この恋の顛末(てんまつ)がどうなるのか楽しみです。

 

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)