ハワイファイブオーシーズン2(15話)あらすじとネタバレ!犯人の狙いはダニー?グレイスが狙われる!

優しい優しいダニーの対応が、男らしかった14話!

そしてジョー少佐はハワイを離れることに。

しかしハワイにある人物がやってくる。

さて、その人物はファイブオーに何をするのか?!

15話始まります!

Sponsored Links

ハワイファイブオーシーズン2(15話)あらすじとネタバレ!

亡くなったのはダニーの友人

ハワイの空港に降り立った飛行機。

そこに乗っていた囚人が、保安官をトイレで殺害。

殺されていた保安官・コリンズは、ダニーの友人だった。

乗っていた囚人・ペインターは、飛行機の中の協力者・リックの手助けによって、手錠を外されていたのだ。

ペインターはもしかしたら、自分が捕まることになった証人に、復讐をしにきたのかもしれない。

ペインターは過去に高レートのポーカー会場を次々と行い、証人はその主催者だった。

調べを進めると、協力者・リックはすでに亡くなっており、だれかがリックに成りすましていると推測。

ペインターはハワイに住むいとこに匿われており、すぐに見つかる。

ペインターは、協力者と今朝初めて会ったから、だれかは知らない、と言い張った。

 

ペインターは着陸の20分ぐらい前に、保安官はトイレへ。

その前には座席の前を気にする素振りがあり、保安官がトイレへ立つと

「お前の気持ちが分かる」

と言って近づいてきた男性によって、足枷を外してもらった、と。

Sponsored Links

犯人の狙いはダニー?

コリンズはその男性に殺害されたが、きっと知り合いで、その姿を見て、焦った。

そしてコリンズは、殺される前につながらなかったが、ダニーに電話をしていたことが分かる。

もしかしたら犯人は、ダニーが知ってる人物なのかもしれない。

機内には私書箱の鍵が残されており、そこから住所を割り出し、ファイブオーが向かった。

すると、そこには1つのパソコンが残されており、起動させるとダニーの愛娘・グレイスの写真が。

またレイチェル・スタン・ダニーの写真も出てくる。

犯人はダニーを狙っているのか?

そのころリックは、グレイスに近づき、誘拐していた。

ダニーの携帯にグレイスの携帯から電話が入る。

「元相棒に向かってその口はないだろう。

指定した場所に携帯が置いてあるから、自分の携帯は捨てろ。」

何と犯人は、ダニーの元相棒・リックだったのだ。

犯人の動機

リックは、むかし犯行現場からお金とコカインを盗んだ。

しかし常習的で、それを証人したのがダニーだった。

そのころリックはダニーに接触し、車に乗り込んでいた。

リックにダニーは言った。

「罪は償ったのに、何でめちゃめちゃにするんだ。」

リックはそれを聞いて怒り出すと

「俺はいい警官だった。

相棒だったのに裏切った。

俺の人生を返してくれ。

俺の妻は5年前他の男と出ていき、息子も親じゃないといって口も利かない。」

と寂しそうに言った。

Sponsored Links

決意するダニー

そしてダニーに運転を命ずると、どこかへ案内した。

リックはダニーを使って、スタンを呼び出した。

リックは銃をダニーに渡すと、スタンを撃てと。

ダニーがレイチェルと関係を持っていたことを、ずっと見張っていたリックは、ダニーから家族を離そうとしていた。

そこへスタンがやってきて、追い詰められたダニーは車の外へ。

駆け寄るスタンに

「あなたを撃たないと、グレイスが。すまない。」

そういうと、銃を撃った。

そこへファイブオーが到着。

ダニーの名を呼び止めようとするが、ダニーはもう聞ける余裕がない。

チンとコノは、リックを拘束。

しかしダニーは、スタンの肩を撃って致命傷を外していた。

振り返ってリックのほうを向くと、足を撃ってグレイスの居場所を突き止めた。

駆けつけた倉庫に、グレイスは泣きながら待っていた。

グレイスを抱きしめているダニーのもとに、レイチェルが走ってきて、ダニーも一緒に抱き着いた。

「もう大丈夫だ、ごめんな」

と何度も何度もダニーは2人に謝った。

 

Sponsored Links

まとめ

何度も何度も謝るダニーを見て、「めちゃくちゃいい人…!!!」

と思わずうるうる。

それにしても自分が悪いことしたくせに、ダニーに恨みを持つなんてリックはおかしい…

終身刑でさらに反省するべき!

家族が離れていったのも、ダニーのせいじゃないから!!!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)