ハワイファイブオーシーズン2(14話)あらすじとネタバレ!消えた小包の中身とシェルバーンの素性!

次々と新しい謎がファイブオーに降りかかる!

父の死の真相・ジョー少佐のことなど、まだまだ多くの謎が。

それにスティーヴは、ファイブオーと力を合わせて立ち向かっていく。

スリルと派手なアクションで目が離せないファイブオー!

今回はどんな事件?

14話始まります!

Sponsored Links

ハワイファイブオーシーズン2(14話)あらすじとネタバレ!

盗まれた小包を追え

スティーヴは父に「何かあったらジョーを頼れ」と言われたときのことを思い出しながら、ジョーを尾行していた。

ジョーに尾行を気付かれながらも、スティーヴは「シェルバーン」について一緒に捜査しようと声をかける。

だがジョーはそれを断った。

そこへスティーヴの携帯に、いつものように着信が。

これは事件の知らせだ。

武装した2人組に襲われた、配送車。

運転手のカールが殺害されてしまう。

しかし荷台を見ても盗られたものは何もなく、犯人たちの目的は不明。

ただひとつ血のついた指紋が残されていた。

その血はカールのもので、指紋はもう1人残されていた従業員・リーのものだ。

リーはカールが殺害された後、ずっとカールのそばについていた、と供述していたが、残された指紋を見る限り、何か目的があって荷台に入った、と考えられる。

急いでリーの家に行くと、リーは拘束されており、部屋からは不審な男が。

リーはその男に

「隠している小包を出せ」

と脅されていた。

リーは、税関を抜けた小包を配送する仕事をこっそり行っていた。

それが今日は、小包を渡す前に、盗まれてしまったのだ。

リーを雇っていたのは、部屋から出てきた不審な男のみ。

でもその男・カイルのことを、スティーヴは射殺してしまった後だった。

さて、どうしよう。

Sponsored Links

密輸のボスは誰?

カイルの前歴を追うと、ニッキーという密輸で前歴のある男と繋がりがあったことが分かる。

密輸に関しては、ミンがよく知っているはずだ。

ミンに話を聞きに行くと、ニッキーと話をつけてくれることに。

レイチェルが陣痛を迎え、ダニーはレイチェルを連れて病院に。

スタンが到着するまで、ダニーは捜査を外れ、そちらに注力することとなる。

だが血圧が下がり、レイチェルは緊急帝王切開を行うことに。

そのころミンをおとりに、ニッキーのアジトへ潜入。

しかし小包について話を聞こうとすると、刑務所の仲間から、ミンが捜査のためだけに外に出ていると知ってしまう。

ファイブオーが突撃し、銃撃戦になるが、無事にニッキーを拘束。

ニッキーは小包のなかは、アメリカのパスポートに使えるチップが入っていたことを伝える、

しかも100枚も。

注文者がそれを盗んでいれば、お金を支払わずにチップを手に入れることができる、と考える。

その注文者が怪しい。

偽造パスポートの狙い

その夜、ジョーを連れたスティーヴはアダムと会うことに。

ジョーはアダムを前に、電話をかけ、ヒロを電話先に出す。

ヒロはウォーの目を欺くため、死んだふりをしたのだ。

ジョーはヒロの意向通り、アダムにも父は死んだように振る舞えと言った。

アダムはそれを飲むしかなかった。

注文者はリチャードという名で、骨董屋を営みながら、偽造文書を作る男だった。

何とそれはジョーの友人で、お店に乗り込むとそこには倒れたリチャードが。

「だまされた。

武器の商人らしき男性が2人きて、さっきパスポートを作っていった。」

急いでバックアップしたデータをスティーヴは確認。

先回しして彼らが、海外へ逃亡するのを防いだ。

Sponsored Links

ファイブオーを安全に

そのころ、レイチェルは無事に帝王切開で男の子を出産。

スタンが間に合わず、ダニーがレイチェルに寄り添った。

 

事件が終わったスティーヴは、ジョーと2人きりに。

「何が起きているのか俺にも知る権利がある」

と訴えると、ジョーは「ついてこい」といってスティーヴを外に誘った。

連れていかれたのは父・ジョンの墓地だった。

墓石を前に

「シェルバーンは偽名であり、コードネームで、敵を欺くために作ったんだ。

シェルバーンはウォーの父を殺した。

私が殺したんだ。」

をジョーは明かした。

ジョーはこれ以上、スティーヴたちの近くにいると、ファイブオーにも危険が及んでしまうため、ハワイを離れると宣言した。

 

Sponsored Links

まとめ

ジョー少佐、ここまで疑って悪かった…!

絶対怪しいと思ったんだけど、まさかウォーの父を殺していたなんて。

そりゃウォーも、シェルバーンを追うはずですよね。

そしてダニーはやっぱりいいやつだな…。

別れた妻が新しい夫との子供を出産するのに、付き添うような優しい人どこにいる?

本当にレイチェルは惜しい人と離婚しましたね!

 

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)