ロースクール(Netflix)16話ネタバレあらすじや考察!?シーズン2はあるの?成長したソルAとジュニがかっこよすぎる!

15話で突然現れたダンにソルAは動揺します。

またコ議員は中傷コメントでソルAたちを攻撃します。

そんな中ロースクールで講義をするためにアメリカからダンがやってきます。

しかしそれはダンのふりをしたソルAでした。

Sponsored Links

「ロースクール」16話ネタバレあらすじは?

模擬裁判大会の準備をするソルA

数日前、ジュニたちはコ議員を捕まえるためにコメント偽造の現場をおさえようとします。

そしてそのためにキム教授はダンを利用しようと考えます。

しかしダンは病気で飛行機に乗れませんでした。

ソルAはダンのフリをしてコ議員に会いに行ったのでした。

コ議員はチン検事を呼び出し飛ばし携帯を隠すように頼みます。

ロースクールに戻ったヤン教授に刑事から連絡があります。

刑事はジェチョルかドゥソンの自白がなければコ議員を殺人教唆の罪に問えないと言います。

ヤン教授はロースクールに来ていたチン検事にドゥソンが口を割る前に聞いた情報を警察に話せと言います。

そしてイヤホンを渡しある音声を聞かせます。

ニュースではコ議員に対する捜査が始まったことを伝えます。

被疑事実が公開されたコ議員は記者会見を開いて釈明を行います。

そんな中、模擬裁判大会の予選通過者が発表されます。

ソルAたちは無事に合格します。

本戦の問題は児童虐待致死でした。

スンジェは自分の裁判で厳罰を求めます。

これにキム教授は前歴もないし学校から永久除籍処分も受けた、執行猶予を求めればいいと怒ります。

ヤン教授はそんなキム教授に君は正直だなと言います。

そして車に乗ったキム教授はジェームズと連絡が取れないことを話します。

一方、コ議員はは殺人教唆と業務妨害で緊急逮捕されます。

コ議員はチン検事の取り調べを受けます。

そして証拠は1つじゃないとある音声データを聞かせます。

チン検事はまさかここまでとは、殺人教唆は度が過ぎます、いったん命綱を離しますと言います。

そんなコ議員に刑事はイ・マノの息子の写真を見せます。

ソルAたちは寝るのを惜しんで模擬裁判大会の準備をします。

キム教授はパク弁護士とコ議員の面会に行きます。

そして連絡が取れないジェームズのことを尋ねます。

コ議員はジェームズのことを調べる代わりにキム教授に弁護を頼みます。

ジュニは院長からソ教授が立てた石碑の文字を「法は正義ではない」と刻もうとしてたと聞いて複雑な表情になります。

コ議員の裁判でヤン教授は?

コ議員の第1回公判が始まります。

特別弁護人の許可が下りずコ議員の弁護はパク弁護士が行うことになります。

ヤン教授は被害者席に座ります。

模擬裁判大会も同じ日に行われます。

出番を待つソルAに電話があります。

ドゥソンは証人席でジェチョルから頼まれた、黒幕はコ議員だと証言します。

これにジェチョルは自分が勝手にやったことだと言います。

しかしジェチョルは業務という言葉を使います。

検察は業務の事実確認をするためにと言いダンを証人として呼びます。

チン検事がきいた音声とはコ議員がダンを脅していたものでした。

音声の中でコ議員はソルAが図に乗れば最後の手を使うことに、業務停止にしたければ韓国で会おうとダンに言います。

コ議員はダンをソルAだと言います。

しかしそこにソルAがやってきます。

そして裁判長最後の手とは何なのか被告人に聞いてくださいと言います。

裁判が終わったヤン教授隊は模擬裁判大会に向かいます。

ソルAたちは弁護側を担当します。

ソルAは直前になって被告人に有利な主張を付け加えたいと言います。

直前の追加はルール違反になるために減点になります。

それを審査員に指摘されますがソルAは「弁護人のミスで依頼人に不利益が及ぶことはあってはならないことなので不利益でも受け入れます」と言います。

結局ソルAたちは敗退、ジホたちは決勝に進みます。

またソルAたちはコ議員は拘束ではなく逮捕になるということを聞かされます。

それから1年後、チン検事の憲法裁判の結果が発表されることになります。

ソルAはジュニと裁判を傍聴しに行きます。

そしてそこで弁護士をつけずに困っているおじいさんの弁護を助けることにします。

さらに数年後、ソルAは弁護士になりパク弁護士と法律事務所を、ジュニは検事になっていました。

Sponsored Links

「ロースクール」16話感想は?

ついにコ議員の悪事を暴くことが出来ました。

無事に逮捕されてよかったです。

最後はシーズン2になるような終わり方でしたがどうなんでしょうか。

ただ今のところシーズン2の予定はないとのことです。

ソルAとジュニだけではなく他のロースクールのメンバーの未来も見てみたかった気がします。

Sponsored Links

まとめ

ここまで「ロースクール」16話をお送りしました。

難しい専門用語が多かったですが、テンポよく話が進むので面白かったです。

法廷ドラマが好きな方におすすめなドラマです!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)