ロースクール(Netflix)15話ネタバレあらすじや考察!?コ議員はこのまま捕まるのか?ラストの展開が凄すぎる!

14話でソ教授のひき逃げ事件に同乗者がいたことが分かります。

同乗者はコ議員でした。

またチン検事が申請した憲法裁判が行われます。

ヤン教授が呼んだ海外からの参考人としてビデオ通話に現れたのはエリカ・シンと名乗るダンでした。

「ロースクール」15話ネタバレあらすじは?

ソルAたちを攻撃するコ議員

憲法裁判の前、ジホはヤン教授がチン検事の参考人になったことを知ります。

ジホはヤン教授になぜと聞きに行きますが、相手にされません。

ソルAとジュニはイェボムがチン検事に情報を流していることを知ります。

ジュニはスタディーを抜けろと言いますが、ソルAはそれをかばいます。

感謝するイェボムにソルAは感謝するなら頼みを聞いてと言います。

ソルAはイェボムのVログに動画を載せてと頼みます。

憲法裁判でダンの姿を見たソルAは動揺します。

そしてヤン教授になぜ私に黙っていたんですか?と尋ねます。

これに本人が時が来たら自分から連絡すると、とヤン教授は答えます。

その時ソルAにダンから連絡があります。

しかしソルAはその電話を切ってしまいます。

学生会の掲示板ではイェスルがヨンチャンを寮に無断で入れていたことや、それを見逃したソルAとジュニが非難されていました。

キム教授はヤン教授にソルAたちがアップした動画のことを伝えます。

そしてかなり危険よ安全策を講じてあげてと言います。

そんなキム教授にヤン教授はコ議員にイ・マノを始末させ私を救った君のようにと答えます。

コ議員にイ・マノを捨てるように言ったのはキム教授でした。

ソルAは母親から家賃が上がったのでお金を貸してほしいと頼まれます。

韓国大学の支店の銀行にソルAはお金を借りにいきます。

しかし成績によって限度額が下がるという方針に変更になったためお金を借りることが出来ません。

諦めて帰ろうとするソルAでしたが、模擬裁判大会の受賞者は限度額の引き下げ対象外になると聞いて大会に出ることを決めます。

そんな中、今度は動画のコメント欄にソルAたちの誹謗中傷が書き込まれます。

ソルAはソルBを誘って模擬裁判大会に出ようとしますが断られてしまいます。

イェスルの図書室の席には誹謗中傷のポストイットが何枚も張られていました。

ポストイットをかたずけたイェスルはその場でみんなに謝罪をします。

しかし自分は暴力に苦しみながらも力を尽くしたと言いその場を去ります。

そんなイェスルに演技派ねという女子学生がいました。

それを見たソルAはその女子学生を呼び出します。

イェスルを庇うソルAに女子学生は前科者のくせにと言います。

しかしその場にやってきたソルBが今度はソルAを庇います。

イェボムはチョン教授に呼ばれて動画を削除してコ議員への謝罪動画をアップしろと言われます。

そこへキム教授が通りかかります。

ダンの目的とは?

寮で寝ていたソルAたちはヤン教授に呼び出されます。

そこでコ議員と息子のヨンチャンがイェスルに謝罪する動画を見させられます。

その動画はイェボムのVログでアップされていました。

そしてその動画には一緒にキム教授が映っていました。

コ議員はデートDVの法改正をキム教授と行うと言います。

ソルAたちはその動画を見て驚きます。

さらにコ議員はイェスルにこの取り組みに加わってほしいと言います。

そこにキム教授がやってきます。

そしてイェスルに提案を受け入れては?と言います。

キム教授はヤン教授と部屋の外に出ます。

学生だけになったところでイェスルは提案を受け入れると言います。

ヤン教授はパク弁護士をドゥソンの面会に行かせます。

面会を終えたパク弁護士はドゥソンが正当防衛を確信している、チン検事は手下だ、後ろ盾はコ議員ですねとヤン教授に電話で話します。

ヤン教授はこれをチン検事に聞かせます。

そして手下に成り下がってもいいのかと言います。

さらにジュニが手に入れた葬儀場の名簿を渡します。

ヤン教授はソルAたちをカフェに呼び出します。

そこはマノの共犯のジェチョルが経営しているカフェでした。

そこでソルAたちは模擬裁判大会の準備をします。

その時ダンから電話があります。

ダンはソルAにコ議員は危険よ、あなたなんて簡単に潰されると言います。

またイェボムはキム教授の指示でコ議員たちの謝罪会見がウソだったという動画をアップします。

しかしそこにもコ議員を擁護するコメントばかりでした。

キム教授はそのコメントのIDと4年前にコ議員がライバル候補を自殺に追い込んだ中傷のIDが同じものだと気付きます。

そんな中ダンがロースクールで特別講師として講義をすることになります。

ヤン教授はコ議員に呼び出されます。

そこにダンがやってきます。

キム教授は例のカフェにジュニとジホを呼び出します。

隙を見てジュニと隠れていたパク弁護士は店の立ち入り禁止の中に入ります。

そこに中傷を書き込んでいた人たちのアジトになっていました。

ダンはヤン教授に妹を巻き込まないでほしい、動画を削除するように妹に行ってくださいといいます。

ヤン教授が断ったらというと、だったら私が選挙法違反はなかったと動画をアップしますと答えます。

これにヤン教授はこれ以上話すことはないと部屋を出ます。

ダンはコ議員に約束通り妹の画像を削除してほしいと言います。

コ議員はジェチョルに指示をして画像を削除させます。

その時アジトに警察が突入します。

そしてコメント偽造による業務妨害罪でそこにいた人達を逮捕します。

同じ時コ議員の元にはヤン教授と警察がやってきます。

そしてジェチョルとの通話に使っていた携帯を見つけ家宅捜査を始めます。

実はダンだと思っていたのはダンに成りすましたソルAだったのでした。

「ロースクール」15話感想は?

すっかり騙されてしまいました。

ダンだと思っていたのは、実はソルAだったんですね。

とにかくラストは怒涛の展開で衝撃でした。

そしてヤン教授とキム教授の連携プレーも最高でした。

キム教授はコ議員の仲間じゃないかと疑っていたので良かったです。

残りあと1話ですが、どんな風に終わるのでしょうか。

いまから楽しみすぎます。

まとめ

ここまで「ロースクール」15話お送りしました。

次回とうとう最終回です。

コ議員はこのまま捕まるのでしょうか。

最後まで目が離せません。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)