ロースクール(Netflix)13話ネタバレあらすじや考察!マノは本当に犯人なのか?キム教授が怪しすぎる!

12話ではイェスルの裁判とBADFAMAの裁判が行われます。

はっきりしないイェスルでしたが、ヤン教授の導きによって正当防衛を主張します。

しかし家に帰ったヤン教授をマノが襲います。

「ロースクール」13話ネタバレあらすじは?

捕まった真犯人は?

イェスルの裁判の結果が陪審員の投票によって決まります。

そんな中マノはある男を自分の家に連れ込み殴って拘束します。

そして防犯カメラを壊してどこかに出かけます。

ソルAの家にはビョルが1人で留守番をしていました。

防犯カメラが壊されたことを知ったソルAとジュニは慌ててソルAの家に行きます。

ジュニはマノに拘束された男が拘置所の前で会った男と同じことに気づきます。

そのころヤン教授はマノに拘束されて薬で殺されそうになります。

しかし間一髪で刑事を連れたジュニに助けられます。

ソルBは一人でジュニとの会話を思い出します。

ジュニは盗用を認めて善処を求めろと言います。

ヤン教授が法廷に戻り陪審員の出した結果が発表されます。

結果は満場一致で正当防衛でした。

またBADFAMAの裁判もBADFAMA側の無罪で判決が出ました。

イェスルの裁判に勝ったジュニたちはみんなで食事します。

しかしソルAは席を外します。

そこにキム教授がやってきます。

ソルAはコ議員が本当にBADFAMAの無罪を願っていたのか悩んでいました。

これにキム教授は法案を通すにはコ議員の力を借りるしかないと答えます。

そしてダンが発案したイマノ法も自分がコ議員に渡したと言います。

ダンの名前を聞いたソルAはダンが自分の姉だと言います。

チン検事はチェ記者を呼び出して自分を裏切るべきではないこと、結果的に誰を敵に回すことになるかと話します。

そこにヤン教授から真犯人が捕まったという電話があります。

コ議員はチン検事を呼び出し、イマノを丸め込み真犯人を君が逮捕したことにしろと言います。

そしてイマノを逮捕した記事を差し止めたからそれをチェ記者に渡して証言を変える条件にしろといいます。

チェ記者に証言を変えられたジホはヤン教授を担当していた刑事たちに証言を頼みます。

ヤン教授は刑事に彼に協力することが私への謝罪にとメールします。

実習先をクビになったソルAは?

ソルAはコ議員の元へ行きますが、実務実習をクビになってしまいます。

その頃ソルBは院長とキムに盗用したと話していました。

マノが捕まったことでヤン教授の公訴が取り消されます。

ソルBはジホにチン検事がなぜイェスルの裁判にいたのか、お父さんの被疑事実公開で一番得した人はと話します。

そしてコ議員の後援会長がジホの父親の会社のライバル会社の社長だと教えます。

ソルAはパク弁護士の事務所に連れていかれます。

パク弁護士はヤン教授に頼まれた、ここで実務実習をと言います。

ジホはチン検事の元に行きコ議員の指示ですか?と怒鳴ります。

ジュニとイェボムはジホを外に連れ出します。

ジュニはチン検事にもう検事の下にいられません、ルームメイトに協力するつもりなのでと言います。

ソルAはヤン教授になぜパク弁護士の事務所に?と尋ねます。

これにヤン教授はイ・マノの弁護をする、修習がてら手伝えと答えます。

その夜ソルAはジュニたちの前でイ・マノみたいなクズを法がどこまで保護すべきかわからないと言います。

ヤン教授はマノに面会に行きます。

そこでマノに保険のつもりで私を助けたと、それはあなたの殺人が誰かから依頼された殺人だからだと言います。

しかしマノは笑って答えようとしません。

面会の帰り運転手をしてくれたキム教授にジェームスという人物から電話がかかってきます。

キム教授はヤン教授に先に車に乗ってと言います。

気になったヤン教授はダンに電話してマノの息子について聞こうとします。

しかしそこにキム教授が帰ってきます。

ヤン教授は電話を切ります。

ジホが告訴したチン検事の裁判が始まります。

そんな中、ヤン教授はマノにすぐ来てくれと呼び出されます。

しかしマノは刺されて病院に運ばれます。

そのことを秘書が報告します。

その相手はコ議員でした。

「ロースクール」13話感想は?

イェスルの正当防衛が認められました。

本当に良かったです。

そして真犯人としてマノが捕まります。

しかしマノも誰かに命令されているようです。

これはやはりコ議員なんでしょうか。

ただキム教授はマノの息子らしき人物と連絡を取っています。

このことはヤン教授にも秘密にしているようです。

また自分の法案を通すためだといいコ議員と密かに繋がっています。

黒幕とキム教授はなにか関係があるのでしょうか。

まとめ

ここまで「ロースクール」13話をお送りします。

事件の鍵を握るマノが刺されてしまいます。

黒幕は一体誰なんでしょうか。

残り3話ですが、まだまだ謎だらけです。

次回14話が待ちきれません。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)