透明人間(映画)ネタバレあらすじや海外の評判は?セシリアを狙うのはエイドリアンなの?

今回紹介するのは2020年5月1日に全国にて映画『透明人間』です。

米豪合作のホラー映画で、1933年に公開された映画『透明人間』をリブートした作品とされています。

監督は映画『アップグレード』で監督を務め、映画『ソウ』シリーズの脚本などを手掛けたリー・ワネルさん、主演はドラマ『ザ・ホワイトハウス』、『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』などで知られるエリザベス・モスさんで、注目されています。

さて、今作はどんな映画なのでしょうか、見ていきましょう。

Sponsored Links

映画『透明人間』あらすじは?ネタバレも

ここでは映画『透明人間』のあらすじとネタバレを紹介していきます。

セシリア(エリザベス・モス)の恋人であるエイドリアン(オリヴァー・ジャクソン=コーエン)は、束縛が激しい男、かつソシオパスの天才科学者でした。

セシリアはそんな彼の束縛に耐え切れなくなり、彼の家から飛び出しますが、エイドリアンはそれを逃がすまいと追いかけてきます。

妹のアリス(ハリエット・ダイア―)のおかげで何とか逃げ切れたセシリアでしたが、後日エイドリアンが死んだことを知らされます。

死因は手首を切ったことによる自殺、遺書にはセシリアに全財産を譲渡するという旨が書かれていましたが、セシリアはエイドリアンが簡単に自殺する訳がないと信じません。

なぜなら彼は優秀な科学者、自殺を偽装することも容易だろうと…。

彼がどこかで自分を見張っているのではないかという疑念に取り憑かれるセシリアは不安に満ち溢れていたが、そんな疑念を周りはまともに取り合おうとはしませんでした。

しかし、そんな矢先にセシリアの周りで怪奇現象が起き始め、エイドリアンが『透明人間』になり自分に復讐しようとしているという疑念が確信に変わっていきます…。

というのがあらすじになっています。

映画『透明人間』予告編

ここからがネタバレです。

まず、透明人間の正体ですが…、もちろんエイドリアンで、主人公の予想はお見事に当たっています

エイドリアンは優秀な科学者ということで、透明になれるスーツを開発し、透明人間となりセシリアに嫌がらせをしていたようなのです。

また、妹のアリスも殺されるなど、嫌がらせは段々とエスカレートしていき、最終的に主人公のセシリアはエイドリアンに復讐しようとします。

というオチになっています。

結局予想通りの展開になりそうですが、斬新な設定の映画だということもあり、とても面白そうですね。

皆さんもこのラストを映画で確認してみてはいかがでしょうか。

Sponsored Links

映画『透明人間』海外での評判は?

ここでは映画『透明人間』の海外での評価について紹介していこうと思います。

まず、映画『透明人間』に関して、海外での評価についてわかるような情報を2つ紹介していこうと思います。

まず、海外の映画批評サイトの代表格として有名なサイト『ロッテントマト』での評価です。

『ロッテントマト』にて、最初はあまり評価がよくなかったものの、徐々に評判となり91%という高い評価を得ています。

→https://www.rottentomatoes.com/m/the_invisible_man_2020

次に、シンプルに話題性や集客度を見ることができる興行収入、興行ランキングです。

全米3610館で公開された初週、興行収入2900万ドルで堂々の首位を獲得、700万ドルという低予算でつくられたにも関わらず、特大ヒットを記録しています。

上記のように、現在話題となっている今作は、興行収入が高いことから数多の人の興味を誘っており、実際に見た人からの評価も高いことがわかりましたね。

実際、どのような映画になっており、どのような部分が高評価や集客につながっているのでしょうか。

それを想像するのも楽しいかもしれませんね。

皆さんは、今作を見てどのような感想を抱くでしょうか。

Sponsored Links

映画『透明人間』セシリアを狙っているのはエイドリアンなのか?

ここでは、映画『透明人間』でセシリアを狙っている存在は本当にエイドリアンだったのか、という点について言及していこうと思います。

最初に答えを言うとなれば、セシリアを狙っているのは…エイドリアンです

最初の項目「映画『透明人間』あらすじは?ネタバレも」にて紹介していますが、エイドリアンはセシリアに嫌がらせをするために、透明になれるスーツを開発しました。

それを着て、セシリアに近づき、嫌がらせをしているのでした。

エイドリアンは、優秀な科学者、それを利用して透明なスーツをつくったのでした。

セシリアはエイドリアンであろう透明人間にずっと追い詰められながら生活することになります。

エイドリアンが透明になれるスーツを利用し、どうやってセシリアを追い詰めていくのか、セシリアがエイドリアンによってどのように変わっていくのか、というところが見所ですね。

詳しくは映画を見てみましょう!

Sponsored Links

まとめ

ここまで映画『透明人間』について、あらすじ・ネタバレ、海外での評価、セシリアを狙っているのはエイドリアンなのかというポイントを紹介してきました。

今作の公開日は2020年5月1日です。

公開が楽しみでなりませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)