恋はDeepに(6話)ネタバレ考察!S計画は会社を乗っ取る栄太郎の策略?味方or敵なのか?

鴨居さんが警察に連行されてしまい、海音は一体どうなってしまうのか?

そして残り数か月の海音は、なぜやってきて、何が目的なのだろうか。

海音の謎と、倫太郎との仲とは?

Sponsored Links

恋はDeepに(6話)あらすじとネタバレ

鴨居が連行されてしまい、ひとり落ち込んで家に戻ろうとしている海音に、倫太郎は「家来ない?」と誘った。

蓮田家を訪れた海音は、倫太郎のもとで少し落ち着く。

するとそこに、遥香と榮太郎も帰ってきて、海音は急いで隠れる。

海音は、遥香と倫太郎が仲良く話す姿を隠れながら聞いて、やきもちをやく。



鴨居のことを聞いた藍花たち研究室の同僚たちが、海音のことを思って蓮田家にやってくる。

彼らと共に夕食をしたが、藍花は榮太郎が隠し事をしているのが気になっていた。

人目に隠れて、椎木と榮太郎が、こっそりと株の売買をしていたのだ。



その夜、二人っきりになった倫太郎と海音は、倫太郎から海中展望タワーの話を聞く。

亡くなった母との約束だった展望タワーを実現させるため、わざわざロンドンから帰ってきたが、海音が現れたことで「予定が狂った」と笑った。

そして、「海音が好きだ」というと、海音を優しく抱きしめた。

海音もまた、「私も好きです」と言って、倫太郎を優しく抱きしめる。



一方、タワーの件はもちろん、光太郎か倫太郎、どちらか開発事業にふさわしいのか、2人の父が判断することに。

そのころ、光太郎の息がかかった記者が、海音のことを記事に書いていた。

それが光太郎の思惑であることに、気がついている倫太郎と海音だったが、何もすることができない。




海音は、蓮田トラストで飼われている亀田くんから、光太郎が水質資源のデータを改ざんしていることを知らされる。

海音はそれを倫太郎に伝えるが、亀田くんからの意見は、証拠にはならない。

そして、父が判断する日がやってきた。

倫太郎が私情を挟んでおり、適正な判断ができていないためリーダーに向いていない、と光太郎は告げる。

すると、会議中にドアがノックされた。

倫太郎がドアを開けると、そこには誰もいない。

しかし1つの荷物が置いてあった。



それは、先日海音と倫太郎が行ったイベントに参加した子供たちからの、感想だった。

「海中展望タワーが楽しみです。」

「亀や魚が近くで見れて、とってもきれいだと思いました。」

そんなタワーを熱望する子供たちからの感想を見た父は、

「昔、近くといった星が浜のことを思い出すね。

私はまた、あのわくわくした気持ちを味わいたくて、リゾートを作ろうと思ったんだよ。

海底資源は、必ずいつか尽きてしまう。

しかしリゾートにくる幸せや、気持ちは何世代にもわたって引き継がれていくんだ。

星が浜については目先の利益よりも、より長く続く価値に賭けてみようと思う。」

と言って、倫太郎を再びプロジェクトに戻すことにした。



プロジェクト復帰を海音に報告した倫太郎は

「何を抱えていようと、プロジェクトも海音も守るから」

と宣言した。

海音は倫太郎を見ると

「ここにいたい」

とつぶやいて、笑いながら泣き出しそうになる。



そのころ、光太郎は自社株のチェックを行い、言葉に出ないほど驚いた。

蓮田トラストの株が、次々と買い占められていたのだ。

すぐに、連絡をもらった倫太郎も、急いで会社に戻っていった。



その夜、うれしそうに家に帰った海音だったが、魚の声が聞こえなくなってしまったことに気が付いた。

S計画は会社を乗っ取る栄太郎の策略?

怪しんでいた榮太郎の行動は、自社の株をS計画に売ることでした。

なぜ榮太郎はそんなことをしたのでしょう?

今までの流れを見ていると、光太郎は倫太郎だけでなく、責任もなさそうにマイペースに仕事をする榮太郎のことも気にいっていないようでした。

榮太郎もあまり気にしていないように感じていましたが、今回の6話では光太郎に嫌味を言われた榮太郎が、はじめて嫌な顔を露骨に出していました。

きっと光太郎に普段から、同じようなことを言われており、気にいっていなかったのでしょう。

このままでは光太郎が蓮田トラストを継ぐことになる、と考えた榮太郎は、それを避けるため行ったのかも。

もしくは光太郎と倫太郎を仲直りさせるためには、蓮田トラストという会社自体、あまりいらない、と感じたのかもしれませんね。

Sponsored Links

まとめ

次回はどうやら自社株についての話になりそう。

そんな時に海音は海の生物たちの声が聞こえなくなってしまいます。

これは海の力が弱まっている、と考えていいでしょうか。

陸で生活できる期間も、残りわずかとなり、海音が海中展望タワー阻止のためにできることとは?

そして倫太郎はどうやって、海音を守る気でいるのか楽しみですね。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)