ロースクール(Netflix)10話ネタバレあらすじや考察!黒幕は誰?ヤン教授の最終陳述が凄すぎる!

9話でイェスルがヨンチャンへの傷害で訴えられます。

またソルAに継父がいることがわかります。

その継父はお金に困っていてそれがダンの失踪に関係しているようです。

そんな中イェスルの公判が始まります。

弁護士として現れたのはヤン教授でした。

Sponsored Links

「ロースクール」10話ネタバレあらすじは?

ジュニが手に入れた証拠とは?

イェスルの公判に来たヤン教授は、裁判官に本件の国民参与裁判を申請します、そしてイェスルの特別弁護人として選任されましたと話します。

実は特別弁護人はソルAのアイディアでした。

ヤン教授はさらに判事にイェスルの無罪を主張します。

公判が終わってイェスルはヤン教授に告訴したくないと言います。

スンジェはコピー室でドンイルと会います。

そこでドンイルはスンジェになぜ10回も試験を受けたと?費やした時間を考えると諦められなくなったと言います。

そしてどうやって諦めたのか話します。

それは合格したくて罪悪感も泣く試験問題と答案を盗んだという話でした。

ドンイルは夢だったが合格のために悪魔に魂を売ってしまったと話します。

その話を聞いたスンジェは複雑な表情になります。

マノがソルAの家の前に行こうとするとそこにはジュニがいました。

ジュニはマノに話があると言います。

マノの部屋に行ったジュニはソ教授が亡くなる前に定期的に血糖値のチェックをしていたと話します。

これにマノはソ教授は糖尿が悪化していたと答えます。

ジュニは血糖値を記入する手帳はあったかと尋ねます。

寮でソルAは間違ってソルBの水を飲んでしまいます。

しかしそれはお酒でした。

酔っ払ったソルAの元にジュニがやってきます。

ソルAはジュニにぎりぎりで留年しなかったことを話します。

そして私じゃなくてダンがここに来るべきだったと言います。

翌日ロースクールではソルBの論文盗用の予備調査が行われます。

ソルBは私を疑うなら中学の同級生のジホに確認してくださいと言います。

ジュニは手に入れたソ教授の血糖値の手帳をヤン教授に渡しに行きます。

そんなジュニにヤン教授は車は運転できるかと尋ねます。

ヤン教授は拘置所へ行きます。

そこで自分を刺したドゥソンと面会します。

しかしドゥソンは個人的な恨みで刺した、黒幕はいないと叫びます。

ヤン教授を外で待つジュニは面会出来なかったと電話で話す男を見かけます。

その男はヤン教授を見ると今わかりましたヤン・ジョンフンでしたと話します。

ジュニはその男の写真を撮ります。

そしてヤン教授と共に車で追いかけます。

ジュニは拘置所でヤン教授を殺せと指示した人が真犯人でしょうと言います。

そしてジュニは叔父の所持品から消えたものがありますと話します。

ヤン教授はボールペン?と答えます。

イェスルは入院しているヨンチャンのところに行きます。

ヨンチャンは正当防衛を主張したイェスルを責めます。

イェスルはそのままヤン教授の元へ行きます。

そしてDVの証拠となる診断書と二度としないと約束した音声が入ったUSBを渡します。

しかしイェスルは告訴ではなく無罪を主張するだけに使いたい、私を苦しめた代償はすでに払っていますと言います。

これにヤン教授は彼は代償を払ってるんじゃない、罪を犯そうとして事故にあったんだと答えます。

その時ソルAがそこにやってきます。

イェスルは席を外します。

ソルAは裁判に勝たないとイェスルもデマに苦しめられます、ダンだってコ議員に不正の罰を与えようと告発したけど汚れたお金を受け取った、イェスルの正当防衛を認めてもらってコ議員を懲らしめたいですと話します。

奪われたUSBは?

ヤン教授の公判に行くイェスルはスンジェからUSBを預かります。

スンジェは証言台に立つ勇気が出ない、ヤン教授に渡してと言います。

しかしイェスルはバイクの男にそのUSBを入れたバッグを盗られてしまいます。

ヤン教授の結審公判が始まります。

ヤン教授側は血糖値の測定器と手帳の数値にズレがあることを指摘します。

さらにこの手帳の証人としてヤン教授はマノを指名します。

これに検事のヒョンウは一時休廷を申し出ます。

公判が再開されます。

しかしマノはやってきませんでした。

そんな中ヤン教授は裁判官に最終陳述を求められます。

ヤン教授はこれまでの検察側のヤン教授を犯人だと決めつけた捜査を避難し、これは私のアリバイを立証するものですとUSBを出します。

それはスンジェがヤン教授のアリバイを証言したものでイェスルから渡されたものだと言います。

これを聞いたヒョンウは自分の携帯を確認します。

そこにはスンジェの動画があります。

これを見てヒョンウは安心した表情を見せます。

ヒョンウはこの場で確認をと言いますが、ヤン教授はこれ抜きでどんな判決が出るか知りたいですと答えます。

そしてここで未来の法曹たちに公正な天秤による正義の判決をはっきり見せてあげてくださいと言い、これで有罪になったら控訴審で裁判部に提出しますとUSBをヒョンウに見せます。

公判が終わりジホはチェ記者にsnsで探したチェ記者の息子がおもちゃで遊んでいる写真を見せます。

そしてジホはこれは父が作ったおもちゃです、あなたは記事で発ガン性物質が出たとと言います。

キム教授は電話に出ないスンジェを心配します。

そしてスンジェの携帯が川辺にあるのを知ります。

キム教授は慌ててその川辺に向かいます。

ソルBの元には検事のヒョンウが話があると近づきます。

ソルBは先約があるからと断りますが、ヒョンウは判決までに連絡をと言います。

キム教授はスンジェに会います。

スンジェは自首しないとと言います。

ソルBは父親のカン教授から実務実習でソルBを落とした理由を聞かれ資格はないが実力のある法曹ほど危険なものはないと答えます。

ロースクールに戻ったソルAたちの元にコ議員と総長がやってきます。

コ議員と総長はイェスルをみんなの前で責めます。

しかしこれを院長がかばいます。

その場を去ろうとするソルAにコ議員は、特別弁護人、正当防衛、君の案らしいな口を閉じないと、と言います。

これにソルAは後悔しません、ダンとはちがうのでご子息と同じく隠しカメラがお好きで?なぜ私の案と知っているのかと答えます。

ソルAたちはイェスルの裁判の準備を始めます。

そんな中マノは誰かに呼び出されます。

同じ時ヤン教授も誰かに呼び出されていました。

Sponsored Links

「ロースクール」10話感想は?

スンジェの証言が奪われてしまいました。

この動画を判事のヒョンウが持っているということは、イェスルからUSBを奪ったのはコ議員の関係者なんでしょうか。

またヤン教授を刺した黒幕は誰なんでしょうか。

ジュニたちはこの黒幕がソ教授を殺し、ヤン教授に罪をなすり付けようとしていると思っています。

だとするとイェスルからUSBを奪った犯人も同じ黒幕なんでしょうか。

またヤン教授の最終陳述のシーンはすごかったです!

思わず手に汗で見入ってしまいました。

Sponsored Links

まとめ

ここまで「ロースクール」10話をお送りしました。

ヤン教授の判決はどうなるんでしょうか。

次回11話が待ちきれません!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)