着飾る恋には理由があって|4話ネタバレ考察あらすじ!くるみと駿の急接近!運命の抹茶最中で、くるみがギューおねだり?

くるみ(川口春奈)は告白のようにも受け取れる駿(横浜流星)の「好きかもね」の言葉に戸惑います。

そんな中、シェアハウスに戻ったくるみたちを待っていたのは血相を変えた香子。

詐欺にあったと告白する香子!さらに彩夏(中村アン)にも異変が起き、駿とくるみの急接近する恋にも注目です!

着飾る恋には理由があって4話ネタバレ

くるみと駿の急接近!駿の気持ちは?

キャンプの帰り道、くるみ(川口春奈)は駿(横浜流星)に昨日の夜言われた「好きかもね」の言葉を気にしていますが、駿は忘れたかのように全く気にしていない。

駿はくるみとキッチンカーに乗って、前を走る陽人(丸山隆平)と彩夏(中村アン)の車と別れて2人でそば屋に行きます。

くるみはどことなく、駿を意識します。駿は前にこのそば屋に来たことがあり、店主と親しく話します。

駿たちがシェアハウスに帰ると、先にシェアハウスに帰っていた陽人たちと一緒に香子から留学先の海外エージェントに178万円騙し取られたと聞かされます。

香子は留学をキャンセルして、さらに香子の元夫の礼史(生瀬勝久)が現れたことをあわただしく話します。

そんな香子を陽人がソファに座らせて気持ちを落ち着かせます。

会社に行ったくるみは七海(山下美月)から亮(高橋文哉)に告白された相談を受けると、駿の事を思い出します。

シェアハウスに帰ったくるみは駿の部屋に誘われて驚きますが、駿から抹茶最中をもらって今度は唖然とします。すると、陽人から彩夏の体調が悪いから見てほしいと頼まれます。

くるみは彩夏に水を飲ませますが、彩夏はストレスによるものかもしれないが、生理も来ていないと話します。くるみは駿と妊娠検査薬を買いに行きます。

ドラッグストアで店員から誤解されそうになると、駿は自分たちはそんな関係じゃないと返します。そんな駿の態度を見たくるみは少し不機嫌になります。

シェアハウスでは陽斗が彩夏を心配して、彩夏は今の彼に話すべきか悩みます。すると、くるみが帰ってきて、彩夏の絵にイベント会社が興味を持っているとDMが来たことを話します。

そして、駿が検査薬を渡すと、彩夏は自分が書いた絵を見ます。

弁護士に相談しに行っていた香子がどうにもならないとイラつきながら帰ってきますが、くるみたちはもそれどころではなく、香子に彩夏の事を説明します。

朝、くるみは香子とコウジ(犬)の散歩にいって、香子を励ますと、香子は昔、ホテルで働いていた駿を励ましたことを思い出します。

駿は従業員が皆辞めて店を閉じ、キッチンカーを出すときに香子に相談に来ていた。

シェアハウスでは彩夏がいつも通りバイトに行きますが、彩夏を見かけた陽人は彩夏に検査の結果を聞くことができません。

シェアハウスに戻ったくるみは祥吾(向井理)の大事なゲストとの対談のため、着飾った服で会社に行きますが、駿はくるみの着飾った服装を気に入らない。

くるみの「たぶん好きかもね」

くるみが会社に行くと細貝社長(赤ペン瀧川)が不在でくるみが一人で対応することになります。

不安ながらに対談の準備を進めるくるみに、亮(高橋文哉)がゲストのメイフェンは和菓子が好きだと教えてくれます。

くるみはスマホを持たない駿の代わりに陽人に連絡して駿が買った抹茶最中が今日どこでやっているのか聞きますが、移動店のため、陽人の横にいた駿にも分からず諦めます。

駿と陽人がスーパーに行くと、配送のバイトをしている彩夏に優しく声をかける男性(彼氏)がいます。彩夏は妊娠しているかもしれないと話そうとしますが言いそびれます。

その様子を見ていた陽人は彩夏を追い、声をかけますが、彩夏は陽斗に「放っておいてよ!」ときつく当たります。

エル・アルコ・イリスではメイフェンがやってきます。メイフェンは祥吾と3年前に会ってグラスをもらっていた。

対談の部屋のテーブルには偶然にも同じグラスが置かれており、くるみは祥吾の意思を受け継いでいると話します。

 

くるみはメイフェンに家で過ごす好きな時間を聞かれて、駿の事を思い出しながら、「おいしいものを食べるとき、夜、壁を見るとき」と答えます。

くるみがシェアハウスに帰ると、彩夏が検査をして、検査薬をトイレに置いてきていた。

彩夏は陽斗とくるみに結果を見てきてほしいと頼みますが2人は嫌がり、急いで帰ってきた香子がトイレに行くと、香子が検査の箱を見つけて持ってきて、彩夏に渡します。

恐る恐る彩夏が結果を見ると、何も言わず、検査キットをごみ箱に捨て涙を流します。何も言わない彩夏に駿は育児を手伝うと励ましますが、検査は陰性でした。

彩夏は全部諦めることが怖かったが、なんとも言えない気持ちに涙が止まりません。

駿は彩夏に抹茶最中を買っていました。駿はくるみを部屋に呼んで、抹茶最中を渡します。

嬉しくなったくるみは駿に「ギューしてもらってもいいですか」と照れて頼むと、駿は「俺のこと好きなのかもね」とくるみを抱きしめ、「そうかもね、たぶん好き」とくるみは答えます。

着飾る恋には理由があって4話感想


おーい、祥吾はどこ行った~。このままじゃくるみの心はどっか行っちゃうぞ~。と私は秘かに祥吾を応援しています。

忘れられない様に、そろそろ出てきてほしいな。と4話を見はじめました。

私の不安をよそに、駿とくるみがドンドン急接近! 最後にくるみが「チューしてもらっていいですか」ってなると、私は「祥吾を忘れないで!」と叫んでしまった。

最後、祥吾が少しだけ出てきましたが、くるみにメールをしなかったようでとても残念。

次回に期待です!

着飾る恋には理由があって4話のネットの反応

今回はハルちゃんですね。私もハルちゃんにハマりそうです。そうなる前に葉山元社長が姿を現してほしい。

着飾る恋には理由があって4話まとめ

彩夏の妊娠が陰性だったことが良かったのか?悪かったのか?その結果はこれからこれから次第。運命は自分の力ではどうしようもないことが多い。

香子が詐欺にあって、元夫が登場。陽人は何となく中途半端な状態、駿とくるみは急接近ですが、祥吾はどうなるの?

といろんな展開に楽しみが膨らみました。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)