ハワイファイブオーシーズン2(9話)あらすじとネタバレ!身元の分からない被害者と隠す理由!

ハワイを舞台に、繰り広げられるファイブオー!

今回はド派手なカーチェイスから始まる!

あのハワイの観光地を走りぬける、1台の車。

果たしてカーチェイスの行方と、ファイブオーはどうする!?

9話始まります!

Sponsored Links

ハワイファイブオーシーズン2(9話)あらすじとネタバレ!

カーチェイスの行方

ド派手なカーチェイスを繰り返す車が向かったのは、コンテナが立ち並ぶ港だった。

しかし追跡していたが、見失ってしまう。

きっとどこかのコンテナに隠れたのでは、と鍵を開けていく。

すると追跡車両が入っていたコンテナとは別のコンテナに、死体が!

果たして運転手は?

どうやってコンテナに隠れた?

 

駆けつけたファイブオーに、マックスが検死の結果を教えてくれる。

死体は指紋が削られており、顔にもぐるぐる巻きの包帯が。

明らかに身元を隠されて、車のトランクに隠されていたのだ。

死体をさらに調べると、インプラントにし、整形を繰り返したことが分かる。

身元を隠したのは、被害者本人だったのかもしれない。

だが、インプラントには製造番号があり、病院はそれを記録しているはずだった。

Sponsored Links

連続盗難車の犯人は?

コンテナに残されていた車は、カーチェイスを繰り広げた車以外は、すべて盗難車だった。

部品なども変えられていた為、チンとコノは車の闇ディーラーをあたり、ほしい車を見つけてきてくれる、という噂の男性・ナクワを見つける。

するとマックスから連絡が入り、インプラントをいれた病院が分かる。

病院へ行くと、インプラントのほかにも、多くの整形をその病院で行っていたことが判明。

だが、病院では偽の名前と住所を書いており、身元は分からなかった。

ロリーは車好きの程で、ナクワに近づき、2人でテストドライブにいくと、覆面をかぶった男性が近づいてきた。

ロリーが車から放り出されると、ナクワはその覆面男性と一緒に走り出してしまう。

だが、車は改造されており、彼らが運転し始めると、ロックがかかり減速。

こうしてナクワと盗難を手伝った男性が拘束される。

ナクワはすぐに、亡くなっていた被害男性の写真を見せられ、事情聴取に。

 

ナクワは

「アラモアナで鍵がついた緑の車があった。

急いでいて、助手席にあったバッグは見たけど、トランクは見ていなかった。」

と供述。

助手席にあったバッグを見ると、カードキーが残されていて、その情報から「アダム」という男性が浮かび上がる。

だがアダムの部屋にいくと、スージーという彼女がいただけで、アダムはいない。

車の写真を見せると、やはりあの車はアダムの車だった。

スージーは車のパーツを販売するお店で働いていた。

1週間前、アダムはスージーに留守番を残しており、

「大失敗したから、引っ越さないと。

昔のことがぶり返して、追われている」と残していた。

再会するが、

「ここに隠れてて」

と言って、アダムは出かけたっきり、帰ってこなかった。

ケーブルシップから逃げた男

アダムはケーブルシップ(海底ケーブルのエンジニア船)に乗っていたため、きっと職場であるケーブルシップで問題が起きたのでは、と推測。

急いで、スティーヴとダニーは、ケーブルシップに乗り込んだ。

同時に調べていたロリーが、アダムも偽名で、ジミーという男性だったことが分かる。

彼は殺人事件の証人で、ギャング(オハラ)の証人として、極秘扱いだった。

そして数週間前に、そのギャングの一味・マーフィーが、船に乗り込んで、ジミーと一緒に働いていたことが判明。

急いで、スティーヴとダニーは自分たちがきたヘリコプターのもとへ。

そのヘリコプターを使って、逃げ出そうとしているマーフィーを取り押さえた。

尋問の末、マーフィーはジミーのことを話し始めた。

「金を作るために、船に乗った。

そしたら、ジミーが証人だということが分かり、追っていたオハラに教えた。

それで俺の借金はチャラに。」

すると後日、オハラの手下で、トップの殺し屋兄弟がやってきたのだ。

その殺し屋兄弟は、ジミーの居場所を知るため、ジミーの彼女・スージーを狙っている!

急いでファイブオーはスージーの泊まるホテルへ。

何とか彼らを拘束するが、彼らはジミーが生きていると思っていた。

では、だれがジミーを殺したのか。

Sponsored Links

怪しい人物は誰?

兄弟はアラモアナの駐車場まで、ジミーをつけていたが、そこでまかれたのだ。

するとそこで、車の入出庫記録がおかしい人物が。

それは、ジミーの手術を担当した医師だった。

ジミーは手術中に合併症で亡くなっていた。

身元がばれたくなかったジミーが、自分自身で「1人で執刀してほしい」と頼んでいたから起きた事故でもあった。

1人で手術を行ったことや、失敗したことで、病院の名前に傷がつくと考えた医師は、復讐に見せかけた。

Sponsored Links

まとめ

事件はもちろん、マックスの「スティーヴとダニー無視騒動」が地味に面白かったww

段々とマックスもファイブオーの一員として、仕事をこなしているのが、仲の良さが伝わってきますね。

そして今回の事件は、まさかの復讐でも何でもなかった!

美容整形を望まなければ、死ななかったのに…

命は狙われましたが…。

大きな事件の証人の情報は、極秘情報になるのはアメリカではあるあるなのかな?

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)