ロースクール(Netflix)9話ネタバレあらすじや考察!ソルAの継父は誰?スンジェは法廷で証言するのか!

8話で検察がヤン教授の犯行を目撃した証人がいるといいます。

それはイェスルでした。

イェスルは彼氏のヨンチャンに性行為の動画で脅されて、嘘の証言をするように強要されます。

しかし嘘の証言をしなかったイェスルにヨンチャンは動画をばらまくと脅します。

それを阻止しようとイェスルはヨンチャンを突き飛ばしてしまいます。

「ロースクール」9話ネタバレあらすじは?

スンジェを説得するキム教授

ソルAとジュニはいなくなったイェスルを探しに外に出ます。

ソルAに電話しようとするイェスルの携帯をヤン教授が奪って救急車を呼びます。

そこへ2人がやってきます。

ジュニはイェスルに付き添って病院に行きます。

そこへヨンチャンの父親であるヒョンスがやってきてイェスルを責めます。

一方ソルAはイェスルの証人になるために寮に戻ります。

病院ではイェスルに出頭するようにという刑事をヤン教授が彼女も現場で倒れた病人ですと止めます。

そしてヒョンスに彼女も被害者です、先に息子さんの荷物を整理しては?と言います。

キム教授は倒れて病院に運ばれた時を思い出していました。

キム教授はスンジェの妻がいる病院に入院します。

そこでキム教授は調子の悪いパソコンをスンジェに直してもらおうとします。

その時スンジェはそのパソコンに中間考査のファイルがあることに気付きます。

スンジェは今回もオールA?という妻に簡単にいうな大変なんだぞと答えます。

病院に行ったキム教授はイェスルにつらいと思うけどと性暴力検査同意書を渡します。

しかしイェスルはそれを認めず性暴力じゃない、愛ですと答えます。

そんな中ロースクールでは試験が行われます。

キム教授はスンジェに試験問題をハッキングされているとヤン教授に言います。

そしておそらく事件の日にヤン教授のパソコンをハッキングするために部屋に忍び込んだと話します。

悔しいわ、賢くていい子なのにというキム教授にヤン教授はハッキングは犯罪だと答えます。

キム教授はスンジェにヤン教授のアリバイを話すように説得すると言います。

試験が終わったらかダンの話をというソルAにヤン教授は明日の公判でわかると答えます。

キム教授はスンジェに白紙の答案は諦めではなく勇気だと信じてると話します。

ヤン教授の4回目の公判が始まります。

事件当日の片道の航空券のことを聞かれヤン教授はカン・ダンを捜しに行くためだったと話します。

ダンの名前を聞いた検事のヒョンウは動揺します。

そしてヤン教授がダンがヒョンスを内部告発したことを話すとそれは本人が自ら告発を取り下げ渡米したと言います。

そしてなぜそれをと言われるとソ教授から聞いたと答えます。

イェスルの弁護士は?

ソルAは家に帰り母親にダンはお金のことでビョルの父親と、と尋ねます。

ソルAの母親はあの子はもううちと関係ない、そんな話をするならもう帰ってこないでと言います。

その後ダンのパソコンをみたソルAは認証書と合意書を見つけます。

公判では検察から測定器が出されソ教授が低血糖ではないという証拠が出されます。

スンジェは裁判所の前まで来たものの妻に呼び出されて病院に行きます。

長年不妊治療していた妻は子供ができたことをスンジェに報告します。

その帰りスンジェはヨンチャンに会いに来たイェスルに出会います。

スンジェがイェスルの裁判での行動を褒めます。

これにイェスルはスンジェさんでもそうしたと思うと答えます。

公判に来たソルBはジュニに私が砂糖の袋を見たと?なぜ証言を進めないの?と尋ねます。

ジュニは君が決めることだからと答えます。

ソルBはヤン教授に証言をする代わりに盗用の件を不問にと言います。

しかしそれをヒョンウに聞かれてしまいます。

そんな中ジホはヒョンウを告訴します。

ヒョンウはジホに告訴は取り下げて勉強しろと言います。

ソルAは家の前にジュニが防犯カメラを設置したことを知ります。

ジュニにそのことを尋ねるとビョルとある目的のためにと言います。

2人はイェスルの元に行きます。

イェスルはヒョンスの妨害で弁護士が決まらないようでした。

ソルAはヒョンスの元へ行きます。

ヒョンスはダンは継父さえいなければ腐らなかったと言います。

そんなヒョンスにソルAはダンのパソコンで見つけた認証書と合意書を見せます。

そしてこの時継父に会いましたかと尋ねます。

ヒョンスは訪ねてきたのは君の姉だと答えます。

ソルAはヤン教授にヒョンスを怒らせてイェスルの示談がダメになりそうだと話します。

これにヤン教授はそれでいい、示談にしなくていい方法を探せと言います。

翌日キム教授はイェスルを連れてロースクールにやってきます。

ソルAたちはイェスルのために集まります。

そこでソルAは示談ではなく正当防衛はどうですか?と話します。

イェスルの1回目の公判が始まります。

そこに現れたのはヤン教授でした。

「ロースクール」9話感想は?

イェスルが訴えられてしまいます。

そんなイェスルを心配するソルAはいい子過ぎます。

次回イェスルの公判がどうなるのか楽しみです。

またスンジェはどうするのでしょうか。

法廷で証言するのでしょうか。

あとソルAの家庭の事情が少しずつ分かってきました。

ビョルとソルA、ダンの父親は違うということでしょうか。

継父はダンの失踪に関係しているようです。

ソルAの継父は一体誰なんでしょうか。

まとめ

ここまで「ロースクール」9話をお送りしました。

今週の放送は1回お休みなるようです。

イェスルの公判がどうなるのか、早く続きが見たいです!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)