ロースクール(Netflix)8話ネタバレあらすじや考察!ダンの秘密とは?イェスルはこのまま捕まるのか!

7話ではダンが議員のヒョンスを選挙違反で内部告発していたことが分かります。

またジホが父親が虚偽の告訴が原因で自殺していたことを法廷で告白します。

そんな中法廷に元医師のスンジェが現れます。

スンジェは犯行時間になぜかヤン教授の部屋のクローゼットに隠れていました。

「ロースクール」8話ネタバレあらすじは?

ヤン教授の犯行を目撃したのは?

議員のヒョンスは判事のヒョンウにヤン教授を有罪にする様に言います。

これにヒョンウは明日は奥の手を出しますからと答えます。

法廷にはスンジェがやってきます。

証人尋問を終えたジホはジュニが盗聴した記者たちの録音を聞きます。

ジホは父親を追い込んだのがヒョンウだということを知ります。

法廷ではヒョンウが非公開でヤン教授の犯行を目撃したした人物を証人申請すると言います。

ジュニとジホは記者たちの元に行きます。

ジホは記者たちにヒョンウを告訴する、証人になってくれと言います。

記者たちは人の会話を無断で録音するのは違法だと答えます。

これにジュニはこの時の会話に僕が入っていればよかったんだけどと言います。

ジホはこの会話を録音していました。

そしてそれを記者たちに見せます。

ヤン教授は心配するキム教授にアリバイ立証する目撃者を捜すと言います。

イェスルは彼氏のヨンチャンにヤン教授の犯行を目撃したと証言しろと言われます。

ロースクールに帰ってきたイェスルの顔には傷がありました。

倒れ込むイェスルをジュニが助けます。

イェスルはジュニにヤン教授が犯人の可能性を尋ねます。

ジュニは誰も信じない、信じてた人に裏切られて痛い目にあったからと答えます。

イェスルはでも証言台ではと言います。

これにジュニは事実を話しただけだ、法曹になるのに偽証はできないと答えます。

その後ジュニはヤン教授にジホが録音した記者たちの音声を送ります。

そしてジホにチン・ヒョンウ判事を告訴させようと?と尋ねます。

さらに教授の推測通りソ教授の所持品から血糖推定器がなくなったと話します。

これにヤン教授は目撃者の次の手かと答えます。

院長はヤン教授にヒョンスに謝罪するように言います。

しかしヤン教授は選挙法違反について問いただすためにヒョンスに名誉毀損で告訴して欲しいと答えます。

スンジェはソルAがジュニに言った試験問題を盗もうと思ったという言葉に反応します。

ソルAは試験に向けて猛勉強をします。

キム教授はヤン教授に頼まれてスンジェにヤン教授がパソコンの件であなたを疑っていると話します。

そしてジホから電話がなかった?あの日何があったの?と尋ねます。

これにスンジェは教授のせいですと答えます。

証言するイェスルは?

ヤン教授はマノの家を訪ねます。

マノはダンは息子がいた児童養護施設の指導員だったこと、息子はダンを慕っていてことを話します。

ヤン教授は自分もダンを捜していると言います。

その時ダンから電話があります。

マノはヤン教授の電話を奪ってダンと話そうとします。

ヤン教授は電話を奪い返し切ります。

そしてマノに取引をと言います。

さらに去り際にダンがイ・マノ法をヒョンスに発議させたと伝えます。

試験当日、寝ずに勉強したソルAは具合が悪くなり鼻血を出して倒れてしまいます。

その姿をスンジェは複雑な表情で見つめていました。

スンジェは病室にいるソルAに付き添います。

そんなスンジェにソルAはどうしたらスンジェさんのように見事な解答ができますか?と尋ねます。

スンジェはこれを聞き流します。

いつものようにソルAたちがコピー室に集まっているとそこにイェスルがやってきます。

そして自分が目撃者だと言います。

ヤン教授の3回目の公判が始まります。

イェスルがトイレの個室にいるとそこにソルAとキム教授がやってきます。

ソルAはキム教授にイェスルを説得して欲しいと頼みます。

キム教授はヤン教授はイェスルの決断を尊重したと答えます。

これにソルAはヤン教授の無実を信じていたが、あのイェスルが言うなら事実じゃないかってと言います。

これを聞いたイェスルは複雑な表情を浮かべます。

イェスルが証言台に行くと気まずいから配慮をとヤン教授はサングラスをかけます。

イェスルはヨンチャンに言われた通りヤン教授がソ教授のコーヒーに覚醒剤を入れたのを見たと答えます。

弁護人の反対尋問になった時イェスルは泣き出します。

イェスルはこんなことできない、私が恐れているのは隠しカメラです、性行為の動画をばらまくとと話します。

そしてみんなにすみませんと何度も謝ります。

それを聞いたヨンチャンは法廷から飛び出します。

ソルAは寮にイェスルを連れて行き、一緒の部屋で寝ると言います。

イェスルは法廷のトイレの前でヤン教授がヨンチャンに今度教え子にサングラスかけさせたら一生サングラスの生活をさせてやると言った場面を思い出していました。

ソルAが部屋に戻るとイェスルがいませんでした。

イェスルはヨンチャンに呼び出されていました。

ヨンチャンは動画をばらまくとイェスルに言います。

これを止めようとしたイェスルはヨンチャンを突き飛ばしてしまいます。

突き飛ばされたヨンチャンは頭から血を流します。

イェスルはソルAに電話しようとします。

しかしその手を誰かが止めます。

それはヤン教授でした。

「ロースクール」8話感想は?

イェスルは彼氏のヨンチャンから脅されていたようです。

このままイェスルの問題は終わりかと思いきやヨンチャンが大変なことになります。

予告だと意識が戻らない可能性がと言っていました。

イェスルはどうなってしまうのでしょうか。

そしてスンジェはおそらく試験問題を盗んでいるようです。

次回そのことが分かるのでしょうか。

またダンはマノの息子の指導員だったようです。

ダンはソルAと違いかなり優秀だったようです。

ダンがヤン教授に話したいこととは何なんでしょうか。

まとめ

ここまで「ロースクール」8話をお送りしました。

勇気を出してヨンチャンを断ち切ったイェスルでしたが、大変なことに巻き込まれてしまいます。

次回9話から後半になります。

どんな展開になるのでしょうか!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)