ロースクール(Netflix)7話ネタバレあらすじや考察!スンジェが隠れている理由は?イェスルの彼氏がヤバすぎる!

6話でソルAはマノが自分の息子を見つけるために双子の姉ダンを捜していることを知ります。

そんな時、参考書の中にダンがヤン教授に宛てた手紙があるのを見つけます。

ソルAはそれをもってヤン教授の部屋に行きます。

その時ヤン教授にダンから電話がかかってきます。

Sponsored Links

「ロースクール」7話ネタバレあらすじは?

イェスルの彼氏とは?

4年前の2016年4月、ダンはヒョンスの選挙違反を内部告発した件でヤン教授を訪ねていたようです。

ヒョンスはソ教授に通じてダンの訴えを辞めさせようとしていました。

現在、ヤン教授の元にかかってきたダンの電話をソルAが奪ってでます。

しかし電話は切れてしまいます。

なぜというソルAにヤン教授は私が捜していたから、昨年国際刑事法会議で見かけた気がしてねと話します。

ソルAはダンとの関係をヤン教授に尋ねますが、これ以上話すと期末の成績に響きそうだと答えます。

ソルAはそれ以上聞くことが出来ませんでした。

ジホはジュニに自分の父親が検察の調査中に自殺したことを話します。

そしてそれを発見したのが自分であること、その時の担当検事がソ教授だったことを告げます。

ジホはソ教授が被疑事実を流して父を殺したと言います。

ヤン教授の元にあるダンの手紙には決して不義と妥協しないという約束守れずすみません、汚れたお金に屈してしまいましたと書いてありました。

これを読んだヤン教授はダンに電話しますが、使われていないと案内があります。

ヤン教授はストーン教授に電話をしてダンについての情報を尋ねます。

ジュニはジホが集めたソ教授の情報を見せてもらいます。

そしてチェ・ジュンヒョクという記者にたどり着きます。

ソルAが部屋で勉強しているとイェスルがやってきます。

ひとりで寝たくないというイェスルはソルAのベッドで眠ます。

勉強が終わり一緒に寝ようとしたソルAでしたが、ベッドが狭いためイェスルの部屋に行って寝ます。

しかしその部屋に男が忍び込みます。

驚いたソルAは男を追いかけます。

結局男はジュニに捕まります。

男はイェスルの彼氏のヨンチャンでした。

ヨンチャンはイェスルに寮生証をもらって毎晩忍び込んでいたと言います。

ソルAは今回だけは見逃すといいますが、ジュニはに念書を書かせようします。

そんなジュニにヨンチャンは自分の父親が誰だか知ってるかと言いますが、僕が誰の息子か触れ回ったら父親は大恥をかくなと言います。

ロースクールでは記事のせいでカン教授の娘がソルAだという噂が広まっていました。

そんな中ロースクールでヒョンスの特別講演が行われます。

ジュニは講演には出ないでチェ記者に会いに行きます。

講演にはヤン教授も出席していました。

ヒョンスはマノの事件からイ・マノ法を発議したと話します。

しかしこれにヤン教授はそれはヒョンスの選挙法違反を内部告発した学生が提案したという噂を聞いたと発言します。

そしてその場を去ります。

そんなヤン教授をヨンチャンが追いかけます。

ヨンチャンはヒョンスの息子でした。

しかしイェスルに止められます。

ヨンチャンは自分を止めたイェスルを責めます。

そして足を踏んではがいじめにします。

ソルAがそれを止めますが、ヨンチャンはイェスルを引っ張って再び講演に戻ります。

ジホが告白した過去とは?

講演が終わったヒョンスはソルAをみて驚きます。

その後ソルAはイェスルと一緒に部屋に行きます。

そしてイェスルの部屋が盗撮されていたことを突き止めます。

ソルAはリーガルクリニックのクライアントと会います。

起訴を逃れたというクライアントにソルAは裁判をしては?と提案しますが、この発言でヤン教授に怒られてしまいます。

ヤン教授はソルAにいっそ留年しろ、私の講義を再履修するといいと言います。

これにソルAは落ち込みヤン教授の証人尋問に行かないとジュニに言います。

しかし2回目の公判でソルAは証人として法廷にたちます。

ソルAはヤン教授の無実を訴えますが、検事のヒョンウはソルAの高校生の時の傷害事件のことを持ち出します。

結局ソルAはほとんど発言出来ませんでした。

逆にジュニはヒョンウを手玉に取るような発言をします。

次の証人はジホでした。

ジホの反対尋問はヤン教授が行うと言います。

そこにヨンチャンとイェスルも傍聴にやってきます。

ジホは自分の父親が経営するオモチャ会社の商品に発がん性物質があると訴えられたこと、告訴は虚偽だったが、虚偽が分かる前に告訴内容がマスコミにバレたこと、それが原因で父親が自殺したことを話します。

そして告訴内容をバラしたソ教授を恨んでいたと話します。

これを聞いたチェ記者たちは席を立ちます。

チェ記者たちはトイレで告訴内容をバラしたのはソ教授ではなく検事のチン・ヒョンウだと話します。

それをチェ記者たちの後を追ったジュニは聞いていました。

そんなジホにヤン教授はソ教授を殺したか尋ねます。

ジホは殺す必要がなかった、父親の命日だったので法で復讐すると告げに行った、薬に溺れた姿が生ける屍のようだったのでと話します。

ヤン教授が放置したのか?と尋ねるとジホは覚醒剤なので救急車を呼ぶわけにはいかず元医師の同期に電話したが、出ませんでしたと答えます。

裁判官はヤン教授に死亡推定時刻に研究室にいたというのは本当ですか?と尋ねます。

ヤン教授は、はいと答えます。

その時スンジェが法廷にやってきます。

事件当日スンジェはその時間にヤン教授の部屋のクローゼットに隠れていました。

Sponsored Links

「ロースクール」7話感想は?

ジホが悲しい過去を告白しました。

しかしジホも犯人ではないようです。

そしてジホの父親の会社の虚偽の告訴内容を流したのは、検事のチン・ヒョンウだということです。

ヒョンウはヤン教授を犯人にしたがっていますが、このことが関係するのでしょうか。

そしてソルAの姉であるダンのことが少し明らかになります。

ダンはかなり優秀な生徒だったようです。

いまは海外にいるようですが、どんな理由でなんでしょうか。

またずっと怪しい行動をしていたスンジェでしたが、やはりなにかあるようです。

あとイェスルにDVしている彼氏も気になります。

かなりヤバい行動をしている彼氏ですが、彼はダンと関係する議員のヒョンスの息子です。

7話でもまだ誰が犯人なのか見当がつきません。

Sponsored Links

まとめ

ここまで「ロースクール」7話をお送りしました。

次に怪しいのは元医者のスンジェです。

8話はどんな展開になるんでしょうか。

続きが気になります!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)