ネメシス(3話)ネタバレあらすじ!朋美が風間に惚れる?アンナの父親に何か関係してるのか?

アンナの父・始の失踪の謎と、数々と起こる事件の解決をテンポのいい展開で繰り広げるストーリー!

嵐の櫻井さんと、広瀬すずさんの主演はもちろん、周りを取り囲む俳優陣たちも豪華!

盛り上がっていくストーリーに目が離せません!

ネメシス(3話)ネタバレ!

バレバレの仮病を使って、仕事を早退していった風間。

アンナと栗田は、風間の後を尾行する。

すると元依頼者の黄以子と、水族館へ足を運んでいたのだ。

しかし、八景島シーパラダイスに最近現れる爆弾魔・ボマーが、次の犯行を予告してきており、社長と直接知り合いの風間が単独で引き受けていた。




園内に爆弾が仕掛けられているかもしれない、という状況に、栗田はアンナを危険に晒すわけにはいかない、と外す。

アンナはそこで、ひとりで回る大学生・朋美と出会う。

「招待券もらったんですけど、私もひとりで…一緒に回りませんか?」

と声をかけられ、アンナは快諾。

ふたりで捜査を差し置いて、遊園地を楽しむ。



するとそこで、大きな音が!

閉鎖中のレストランで爆発がおきる。

「警察を呼んだら爆発させる」

と言われていたが、警察の見張りがバレバレで、爆発したのだ。

再び犯人から電話がかかると、

お金を要求され、社長とそのほかの警察たちが、周回バスに乗るよう指示される。

バスを止めると爆発するよう仕掛けられており、警察は全員閉じ込められる。

そしてバスのなかには栗田も混じっていた。



アトラクション中にスタッフが爆発対応に行ってしまったため、朋美と手錠で繋がれたままのアンナは、朋美に事情を話す。

アンナは風間と合流すると、朋美は真面目そうに挨拶をする風間に一目惚れ。

風間はそんなこと気にせず、

「やっぱりお前は朋美ちゃんと帰れ。」

とアンナに告げる。

アンナは帰る気などなく、風間が目を離したすきに風間にこっそり盗聴器を仕掛けて、風間と離れた。




黄以子と風間は、周回バスの後ろを走るが、それを知った犯人は、バスからお金を落とし、風間たちに拾わせる。

そして、それを橋の上から落とすように指示。

それを聞いていた朋美は、落ちる辺りを予測すると、ちょうどそこに船がやってきた。

急いで船を追おうとするが、そこで風間が荷物を投げる。

宙を舞った荷物は、船の船員が回収するかと思いきや、ドローンがやってきて、お金を運ぶと、海に投げ入れた。



お金を奪われ、今まで3つの爆弾を仕掛けていた犯人が、最後に1つ爆弾を残したと推測される。

アンナは朋美は、地図を見ながら、爆弾の場所を特定する。

そして2時間後、犯人がお金を回収するところを、警察たちが確保した。



犯人を前に、アンナと風間はマイクを使って、種明かしをする。

ドローンの電波の届く場所、警察に向けた指示の細かさなどを見ると、園内にいる可能性が高かった。

朋美の得意な数学を使い、彼がいたであろう場所を特定、足跡を入手し、その靴を履いていた犯人が閉園時間になった犯人を確保。

犯人はそれを聞いて、スイッチに手をかけ

「最後の爆弾がまだ仕掛けられているぞ」

と脅すが、その場所も既に朋美の数学によって、場所を特定し、爆弾は処理されていた。

こうして犯人は逮捕され、被害者が出ることなく、事件は解決したのだ。

事件を通して、朋美と仲良くなったアンナ。

朋美もまた風間に恋をして、翌日からネメシスの事務所に訪れるようになった。


まとめ

今回もまた新キャラとして、橋本環奈さん演じる朋美が登場!

天才的な数学脳によって、導き出された犯人像。

アンナのひらめきと共に、朋美がいればネメシスはさらに事件が解決できそうですね!

今回はアンナの父・始に関する話はありませんでした。

小出しにしていかないと、最後まで謎が残らないので、後半に急展開を見せてくるのが楽しみですね。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)