あなたの番です(映画)ネタバレ考察や横浜流星の出演は?キャスト一覧と最新予告も!

連続殺人事件発生! 新婚夫婦は、引っ越し先のマンションで住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれたのです! 

大ヒットミステリードラマ『あなたの番です』が、劇場版として映画化されました。

劇場版はドラマの続編ではなく、主人公の菜奈と翔太がマンションに引っ越してきた日を起点に、全く新しいストーリーが展開します。

Sponsored Links

テレビドラマ版は、視聴率25%を記録!

テレビドラマ『あなたの番です』は、日本テレビ系で2019年の4月~9月に2クール連続(全20話)で放送されたミステリードラマです。

ストーリーに張りめぐらされた伏線から黒幕の犯人を探る「考察」がSNS上で考察ブームとなり、放送中にTwitterの考察タグで世界トレンド1位を5度も獲得し、2019年9月8日の最終回には総合視聴率25%を記録しました。

ドラマ『あなたの番です』は、『あなたの番です 劇場版』として映画化されました。

ドラマ版に引き続き、企画・原案を秋元康が担当し原田知世と田中圭がW主演を務めます。

Sponsored Links

『あな番』パラレルワールドへ、ようこそ!

ドラマ版では原田知世と田中圭演じる“年の差新婚夫婦”が、引っ越し先のマンションで住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれるさまが描かれました。

前半の最終話で原田扮する主人公・菜奈が殺害されるという衝撃の展開が話題を呼び、続く“反撃編”も大ヒットしました。

ドラマ版ではじゃんけんで負けた菜奈が出席した住民会を境に“交換殺人ゲーム”で幕を開けたが、映画版では「もし、住民会に菜奈ではなく翔太が出席していたら」「そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら」というじゃんけんの結果が逆の設定のもとに、同じ時間軸で動くパラレルワールドが描かれます。

つまり、映画版はドラマ版のその後の続きではなく菜奈が殺害される前になるので、再び翔太と菜奈のやり取りが見られるのです!

ドラマの最終話で、一連の事件の黒幕が黒島(西野七瀬さん)である事が判明しましたが、映画版では新たな犯人の考察が始められますネ!

テレビドラマ版あらすじ

とあるマンションに引っ越してきた、年の差婚の新婚夫婦・手塚菜奈と手塚翔太。

マイホームを手に入れ「穏やかで、幸せな暮らしが待っている」と胸を膨らませます。
しかし、マンションの住人や周囲の人々が次々と死んでいく!

夫婦が越してきた直後から相次いで起こる連続殺人事件は、動機がある者には完璧なアリバイがあり、どの殺しも犯人は一向に逮捕されない。

謎の連続死のきっかけは、13人の住民がそれぞれ“殺したい人”を書いてその紙をランダムに引いていく“交換殺人ゲーム”だったのです。

「誰にでも消えてほしい人がいる」というテーマが・・・恐ろしい!

Sponsored Links

主要キャスト

手塚菜奈役/原田知世

翔太の妻で優しくてしっかり物の姉さん女房。独自に調査を行っているうちに犯人に知られてしまい第10話で毒殺されてしまいます。

手塚翔太役/田中圭

奈菜の夫で明るくて天真爛漫な性格。奈菜が事件の犠牲者になった後、殺人犯を探し出し復讐する事を誓います。

二階堂忍役/横浜流星

国際理工大学に通う大学院生で頭脳明晰だが、人とのコミュニケーション能力が低い。
翔太からは「どーやん」と呼ばれている。

床島比呂志役/竹中直人

マンショの管理人で近くのアパートに住んでいるが、不謹慎な言動が多く住人たちからは煙たがられている人物。

榎本早苗役/木村多江

元住民会会長で専業主婦、明るい性格で菜奈と仲良くなる。息子を部屋に隠しているという秘密を抱えて暮らしている。

黒島沙和役/西野七瀬

大学2年生で大人しい性格だが、ある時を境に口数が増えて明るくなる。

南雅和役/田中哲治

502号室の住民でお笑い芸人。5年前に一人娘を何者かにより殺害されており犯人を突き止める行動をしている。

ドラマ版キャストは30人以上出演していますが、映画版は「平行世界」のパラレルワールドと言うことでキャストもさほど変化はないことが予想されます。

最新予告画像は?

公式サイトのビジュアルには、海に浮かぶ豪華客船の姿とタイトルが見られます。

「あな番」映画版の舞台は、マンションからクルーズ船になるのでしょうか?

海上のクルーズ船という密室で起こる連続殺人の「考察」が展開されかもしれませんネ!

横浜流星の出演は?

横浜流星はドラマ版『あなたの番です』に第11話から出演し、“どーやん”こと二階堂忍を演じ注目されました。

横浜流星やその他の主要キャストも続投!?するのか、期待する声もあがっています。

Sponsored Links

まとめ

またまた連続殺人事件が起こってしまうのか?

大ヒットテレビドラマ『あなたの番です』が、劇場版として映画化されました。

映画の舞台は並行したストーリーが展開するパラレルワールド! 

考察の世界で超難解な謎を解くのは・・・観客の「あなたの番」です。

TVドラマ『あなたの番です』が映画化・2021年12月 公開 予定

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)