着飾る恋には理由があって|1話ネタバレ考察あらすじ!男女5人のルームシェア!インスタ映えしない絶品カレー?

川口春奈さんと横浜流星さん主演のドラマがスタート!

ドラマの題名を見るだけでも、いろんなことがこきそうな予感がします!着飾る女の真柴くるみ(川口春奈)が奔放な男の藤野俊(横浜流星)たち4人とルームシェア。

くるみが勤める会社社長の葉山祥吾(向井理)に秘かに想いを寄せる”うちキュン♡”ラブストーリーがスタートです!

Sponsored Links

着飾る恋には理由があって1話ネタバレ

男2人女3人のルームシェアスタート!

くるみ(川口春奈)が7日後のエル・アルコ・イリスの店舗オープンをSNSで告知しながらバスに乗っていると、見知らぬ男(横浜流星)がくるみの様子を気にしています。

くるみはもう少しでフォロワー10万人のインフルエンサー。

バスを降りたくるみですが目的地を間違えてオロオロしていると、さっきの男がキッチンカーに乗って声をかけてきます。

なぜか男はくるみの名前を知っていた。くるみは助手席に乗ってドタバタしながら、トラックの電源でスマホを充電させてもらいます。

くるみはスマホを手放すことができない性格ですが、男はスマホを持ち歩かず、のんびりした口調でソワソワしているくるみと話します。

会社に戻ったくるみは出張から帰ってきた社長の葉山祥吾(向井理)に会い、祥吾はくるみのインフルエンサーぶりを微笑みながら話します。

祥吾は会社に飾ってあるインテリア商品や洋服をくるみと一緒に見ます。祥吾にとってくるみは信頼できる部下です。

くるみは友達のフードスタイリスト・早乙女香子(夏川結衣)に新しい新居の話をします。くるみは仕事が忙しくてマンションの契約更新を忘れて行き場を探していていた。

くるみは香子の誘いでマンションに行くと、キッチンカーの男がいて驚きます。男の名は藤野駿でキッチンカー「Fuji Bal」の店長。

また別の男・寺井陽人(丸山隆平)が現れると、くるみはここがルームシェアハウスだと知ります。

ある日、くるみが帰ってくると、”お風呂長すぎ”と書かれた付箋紙がドアに貼られていた。

朝、香子は祥吾に好意を寄せているくるみに祥吾を誘うように話しますが、くるみはどうも煮え切らない。

会社でケータリング店がキャンセルされて秋葉亮(高橋文哉)が困っていると、くるみは手際よく支持をだします。

さらに社長がいなくなっていると秘書の桂木裕子(木本夕貴)が困っていると社長が行きそうなところに行って社長を見つけます。

すると不意に祥吾から「無事店がオープンしたら桜を見に行こう」と誘われます。

家に帰ったくるみが祥吾に誘われたことを香子に相談すると「それは微妙だなぁ」と言い始め、駿も会話に入ってとくるみの恋を茶化します。

くるみは香子に頼まれて、駿とコウジ(犬)の散歩に行きます。くるみは駿に祥吾の事を相談すると、駿は「携帯の中に答えない、その人を見て決めればいい」とアドバイスします。

くるみのスマホに亮からケータリングの店が見つからないとメールが来ると、くるみは駿に店を出してほしいと頼みます。

しかし、必要以上の仕事をしたくない駿は一度は断りますが、車のメンテナンスの費用が必要なことを思い出していやいやくるみの頼みを聞きます。

駿はくるみに頼まれて料理を始めると、先ほどまでと雰囲気が変わって鋭い目つきで手際よくカレーを作り始めます。

インスタ映えしない駿のカレーだが、味は絶品!

駿が料理をしている最中、くるみはSNSで投稿しますが、駿のカレーができるとくるみは地味かなと少し不満げな様子。

くるみはSNSにアップするには今一つと文句を言い始めますが、味で勝負する駿は納得いかず、ケータリングの話を断ります。

翌朝、くるみは疲れ切って田舎の母親に電話しますが、8時になるといつも通りSNSで告知をします。

そして、香子と共有スペースで話しているともう一人の女・羽瀬彩夏(中村アン)が現れて驚きます。

ケータリングには駿の代わりに香子が出店してくれることになります。

エル・アルコ・イリスのオープン前日、店の準備が進んでいます。くるみは祥吾にお守りを渡して、フォロワー10万人まであと500人と話すと、祥吾が何かを話そうとします。

しかし、ほかの人に声をかけられて祥吾は話すのやめます。

オープン当日のオープニングセレモニー前、祥吾がエル・アルコ・イリスを退任することが細貝雄一(赤ペン瀧川)から報告され、店に集まった社員たちに動揺が走ります。

祥吾が辞める理由は明らかにされません。

店がオープンすると客足は好調で、くるみは作った笑顔で客の対応をしますが、店が終わるとくるみは走って、祥吾が行きそうなところを探します。

街中を探し回るくるみですが祥吾を見つけることはできず、桜を見に行く約束をしたことを思い返します。

夜、くるみが家に帰ると省吾からの宅配便が届き、箱の中には”誕生日おめでとう、桜、見に行けなくてごめん”と書かれたメッセージカードと花束が入っていました。

SNSでは”10万人突破おめでとう”のコメントが入りますが、くるみの表情は暗いまま。

くるみを見ていた駿がこの前と同じカレーを作って、くるみに食べさせるとあまりのおいしさにくるみは驚きます。

駿にはくるみが頑張っていることがは分かるが何か違うと感じていた。駿は自分の部屋に戻り、くるみは涙を流しながら一人でカレーを食べます。

駿は共有スペースで寝てしまったくるみを部屋に運びます。

朝、香子はここをルームシェアにした理由を好きな時、好きな人と暮らすためだとくるみに話します。くるみはマニュキュアをするのをやめて会社に行きます。

会社に行く途中、コウジの散歩をする駿に会って、笑顔で出社します。

Sponsored Links

着飾る恋には理由があって1話感想

今最も注される若手俳優の一人である高橋文哉さんが出演しています。「el Arco Iris」(エル・アルコ・イリス)広報課の大卒入社1年目の新入社員で、スーパーフレッシュ!!

高橋文哉さんと言えば、令和初の仮面ライダーでも有名ですが、ドラマ『先生を消す方程式。』(2020年秋、主演:田中圭)でラハラドキドキしたのは記憶に新しい!

このサイトで1話~最終話までご紹介しています!見たことない、もう一度思い返したいという方は第1話からどうぞ!

高橋文哉さんに気を取られてしまいましたが、やっぱり、くるみ(川口春奈)と駿(横浜流星)に注目してしまいます。

特に横浜流星さんの料理姿が格好よかったですね。それと突然の省吾の社長退任には驚き!くるみのパワーダウンはかなり寂しそうでした!

個性派5人のルームシェアでどんな恋が胸キュンが繰り広げられるのか楽しみです。これは面白くなるぞ!

Sponsored Links

着飾る恋には理由があって1話のネットの反応

SNSを見ていたら、向井理さんと犬のコウジに目が行きました。かわいい動物に目が行くの仕方ないかもね。向井理さんの人気もかなりのものです!主演2人を抜く勢いあり!

向井理さんって主演を越えたりしますよね。

Sponsored Links

着飾る恋には理由があって1話まとめ

1話の展開が早い!あっという間の5人でのルームシェアがはじまって、突然の祥吾の社長退任。くるみの恋の矛先が祥吾に向いていますが、駿の方を定めることもある予感!

これから恋の行方がどうなるのか楽しみです!そして、インスタ映えしない駿のカレーにも注目です!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)