エターナルズのメンバーとキャスト!ギルガメッシュ役に注目?あらすじネタバレも調査!

100万年前に遺伝子実験で、3つの種族が生み出された!

3つの種族とは人類・悪の種族ディヴィアンツ・・・そしてエターナルズ。

映画『エターナルズ』は、古来より人類を守ってきた種族エターナルズの活躍を描いたMCUシリーズ、フェーズ4の最新作です。

エターナルズとは?

エターナルズは、『アベンジャーズ』や『X-Men』の生みの親であるクリエイターのジャック・カービィによるマーベルコミックが原作の超人不死種族です。

地球で人類の祖先に進化を引き起こす遺伝子実験をする過程で生まれた彼らは、生みの親であるセレスシャルズが去る際に地球と人類の守護者となるよう命じられました。

エターナルズは、種の全員が不死に近い寿命と力を増幅できるコズミックエネルギーなど様々な超人的な力を持っています。

新たなヒーローチームを描く映画『エターナルズ』のメンバーとキャストを調査しました。

ストーリー

まだ正式なあらすじは公開されていませんが、危機と共に記憶を消されていたエターナルズの一人イカリスの記憶が戻り、人類に脅威をもたらすディヴィアンツとの戦いが描かれます。

100万年前に宇宙の原始的存在セレスティアルズが遺伝子実験の結果、エターナルズの他に不安定な遺伝子を持つディブィアンツの種族も生み出しました。

ディヴィアンツはその後、人類を奴隷化し地球全土を支配しましたがセレスティアルズトの戦いに敗れ本拠地のレムリア大陸の地下深くに潜んでいました。

数百年の潜伏からよみがえり、人類に再び脅威をもたらす動きを示したのです。

エターナルズのメンバーとキャスト

実写版『エターナルズ』はスケールの壮大さだけでなく、俳優陣の「豪華さ」でも注目を集めています。

キャストは『ゲーム・オブ・スローンズ』のリチャード・マッデン、『フロム・ダスク・ティル・ドーン』のサルマ・ハエック、『新感染 ファイナル・エクスプレス』のアジア人俳優マ・ドンソクといった多彩な出演者のほか、『トゥームレイダー』シリーズで有名なアンジェリーナ・ジョリーが参戦します。

イカリス役/リチャード・マッデン

エターナルズの最強戦士イカリスは、遺跡探検チームのメンバーとして人間社会に溶け込み生活しています。イカリスの能力は目から放つ光線や、攻撃からバリアーを張る能力があります。

演じるリチャ-ド・マッデンはスコットランド出身の俳優で、大人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローン」でのロブ・スターク役で知られています。

セナ役/アンジェリーナ・ジョリー

セナは宇宙エネルギーを活用する戦闘系の女神キャラで、イカルスと恋仲になる可能性が高いです。

演じるアンジェリーナ・ジョリーは、MCUに初登場! 最近では「マレフィセント2」に主演していましたが新たなMCUシリーズでの活躍が期待されます。

マッカリ役/ローレンス・リドロフ

マッカリは快足のスピードスターで、科学者として多くの技術を地球に提供しています。

演じるローリンス・リドリフは、聴覚障害を持つ女優として知られ手話を使いながら「ウォーキング・デッド」にも出演しています。

アジャク役/サルマ・ハエック

アジャクはエターナルズの亜種で、地球とセレスティアルズの連絡役を務めています。

演じるサルマ・ハエックは映画『フリーダ』の演技でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされた名女優です。

ファストス役/ブライアン・タイリー・ヘンリー

ファストスは虚無的観念を持つニヒルキャラで、エターナルズの科学者的存在です。

演じるブライアン・タイリー・ヘンリーは、人気ホラー映画『チャイルド・プレイ』の警官役で出演しました。

キンゴ役/クメイル・ナンジアニ

原作では日本に存在するエターナルズの集団の中にいるサムライというキャラ設定になっています。

クメイル・ナンジアニは、ITドラマシリーズ『シリコンバレー』のデニッシュ役で有名です。日本なのに、なぜパキスタン系アメリカ人俳優が演じるのでしょうか?

スプライト役/リア・マクヒュー

スプライトは見た目は少年のようですが、物質を変容できる能力を持ち地球の監視者的存在です。

リア・マクヒューは、ホラードラマなどのマニアックな出演経験もあるハリウッドでは有名な子役です。

セルシ役/ジェンマ・チャン

セルシは人類と人間の存在そのものを愛し、興味を持っているエターナルズです。

ジェンマ・チャンは映画『キャプテン・マーベル』で戦士ミンを演じており、すでにMCUにデビュー済みです。本作で別のキャラを演じるのって? 疑問ですね。

ブラックナイト役/キット・ハリントン

ブラックナイトは悪事を働く人間で、呪いの剣エボニーブレイドを振り回すディランです。

演じるキット・ハリントンは『ゲーム・オブ・スローン』のスノウ役で人気を博しました。

ドルイグ役/バリー・コーガン

ドルイグはエターナルズの一匹オオカミで、ひと癖のあるキャラで多くの謀略に絡みます。

演じるバリーコーガンは、映画『ダンケルク』で注目された演技派俳優です。

ギルガメッシュ役に韓国人俳優マ・ドンソク

ギルガメッシュは、エターナルズが誕生した頃の初期の存在で生まれ変わりをしている種です。

演じるマ・ドンソクは韓国の大ヒット作『新感染』でブレイクし、その後は多くのアクション映画やコメデイにも出演しています。

韓国人男優としてはMCU初登場で、強面の役柄が多いその存在感に大注目です!

まとめ

MCUシリーズに新たなヒーローチーム登場!

超人不死種族の「エターナルズ」は、復活した悪の種族ディヴィアンツトとの戦いに目覚める!

映画『エターナルズ』は、古来より人類を守ってきた種族エターナルズの活躍を描いたMCUシリーズの最新作です。

映画『エターナルズ』2021年10月29日 公開予定

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)