ロースクール(Netflix)3話ネタバレあらすじや考察!ヤン教授は助かるの?ジュニは本当に犯人なのか!

2話でジュニが実は殺されたソ教授の甥だということがわかります。

またひき逃げの犯人は実はソ教授でした。

そして現場検証の時にヤン教授はソ教授がいたとされる階段にメガネの破片があるのを見つけます。

これを見たヤン教授はジュニに近づき君か?と尋ねます。

「ロースクール」3話ネタバレあらすじは?

ソ教授のメガネは?

2017年8月、ソルAは古本屋で何冊かの参考書を買い取ってもらおうとしていました。

ソルAは参考書の買い取り値段が安くて店員に文句を言います。

これに店員は韓国大ロースクール生ならもう少し出すと答えます。

ソルAは自分は韓国大ロースクール生だと嘘を言います。

その古本屋にはジュニもいます。

テレビではジュニの叔父のソ前検事長の裁判の結果が速報で流れています。

そのニュースを聞きたいジュニはソルAの声が邪魔でテレビのボリュームを上げます。

しかしソルAがテレビを消します。

これにジュニが僕が買い取るからニュースを見せてと言います。

テレビではソ前検事長の有罪判決が流れます。

そこにソルAの妹のビョルがやってきてお姉ちゃんの本じゃない言います。

ソルAは慌ててビョルを連れて外に出ます。

ビョルはウソをついたソルAにだったら本当に韓国大ロースクールに入ればいいと言います。

ソルAは無理だと言います。

ビョルは放送通信大で成績優秀だと答えます。

ソルAはあれはダンが手伝ってくれたから、やめてと言います。

そこへジュニがやってきます。

ソルAは気づかずジュニの悪口を言います。

そこへバスがやってきます。

ビョルはジュニにお金を返し売った参考書を持ってソルAとバスに乗ります。

残った一冊の参考書をジュニは手を取ります。

現場検証にきたヤン教授はソ教授のコーヒーに入れた砂糖の袋の空がないことを指摘します。

そして階段にソ教授のメガネ破片が落ちているのに気づきます。

ヤン教授はジュニに近づき君か、ハン・ジュニと言います。

2020年10月事件当日、ヤン教授の元にひき逃げを事件の動画が送られてきます。

ヤン教授はソ教授に電話します。

ソ教授はかけ直す、ジュニにバレた、ヤンが知るのも時間の問題だと言います。

ヤン教授がその画像に映っていた不動産屋に行くと昨日も同じことを聞かれたと言われます。

そしてそれはジュニでした。

現在に戻り、ヤン教授がひき逃げの動画はと言うと、ジュニが僕が送りましたと答えます。

そこにソ教授の前妻がやってきます。

疑われたくなければ遺産を放棄しろと言います。

これにジュニは好きに考えて、もう来ないでくださいと答えます。

この姿をイェボムが密かに見ていました。

ヤン教授はソ教授の再解剖を依頼します。

そしてメガネがすり替わっていることを指摘します。

刺されたヤン教授は?

2020年8月、ジュニはソ教授のメールを盗み見ていました。

そしてひき逃げ事件の証拠の動画を手に入れます。

ジュニはソ教授にそのことを伝えます。

そのことを思い出しているジュニの元にマノがやってきます。

そしてソ教授がいつも車に置いてある予備のメガネがなくなったことを伝えます。

ジュニと同室のジホはベットの下にメガネメースが隠されているのを見つけます。

ソルBはジュニとの会話を思い出していました。

ジュニは愛しているなら裏切られて殺すこともあると話します。

ソルAはジホとヤン教授の面会に行きます。

ジホは部屋で見つけたメガネを渡し、ソルAはヤン教授に言われた通りマノの事件当日の足取りを調べて報告します。

ジュノは取り調べを受けていました。

事件同日ジュノはソ教授が階段から落ちたと通報していました。

ロースクールではテストの結果が出ていました。

一位は医者のスンジェでした。

ソルAの家にはマノが向かいの家に越してきたという通知が送られてきます。

ヤン教授は刑務所で検事時代に担当した受刑者に逆恨みで刺されてしまいます。

キム教授はジュニとスンジェと一緒に病院に行きます。

輸血しないと助からないと医者は言いますが、ヤン教授の血液型はRhマイナスでなかなか手に入らないと言うことでした。

ビョルはソルAにマノのことを電話します。

その姿をマノが密かに見ていました。

ソルAは家に行き気をつけるように言います。

ビョルはターミナルでマノにあったことを伝えます。

ヤン教授の容態は悪くなる一方です。

部屋に戻ったジュニにマノから連絡があります。

マノはヤンがこのまま死んだらお前に好都合か?だとしたら血はやらないと言います。

ジュニは何もしないで、輸血に協力しないでくださいと答えます、

「ロースクール」3話感想は?

ヤン教授が刺されてしまいます。

このまま輸血できなくて死んでしまうのでしょうか!

そしてジュニが相当怪しいです。

ヤン教授の輸血に協力しないようにマノに言います。

本当にヤン教授に罪を押し付ける気なのでしょうか。

それとも別の目的があるのでしょうか。

またソルAの妹ビョルを見るマノの目が怖すぎます。

マノもなにか目的があるようです。

もしかしてソルAの家の向かいに引っ越ししたのにも何か意味があるのでしょうか。

まとめ

ここまで「ロースクール」3話をお送りしました。

ヤン教授はこのまま助からないのでしょうか。

はやく4話が見たいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)