ハワイファイブオーシーズン2(5話)あらすじとネタバレ!コノが事件に関与!狙われたお金!

コノともう1度絆を取り戻そうとするチンに胸打たれる4話…!

お願いだから、コノ戻ってきて~~~!

それにしてもお金奪った原因はスティーヴが言い出したのも理由のひとつだからね?

スティーヴ全くコノに関与してないの、ちょっと薄情すぎない?と思ってしまいます。

さて、次はどんな事件が!

5話が始まります!

Sponsored Links


ハワイファイブオーシーズン2(5話)あらすじとネタバレ!

彼女の素性

あれからチンは、元婚約者のマリアと、何度かデートを重ねていた。

その日もコノの件を相談するため、ビーチで会っていると電話が。

前日、バレーボールの大会で優勝したチームのコーチが、殺されてしまう。

コーチの部屋にいくと、選手で学生・メアリーの写真があった。

恋人関係なのかも、と疑うが、それはメアリーがチームに内緒で引き受けた仕事の写真で、規則では禁止されていた。

それを知ったコーチが、「処分が決まるまで」といって、事件当日の試合は外されていたのだ。

 

コーチは雑誌の取材で「学生ではないが、彼女がいる」と答えたことが分かる。

調べを進めるとコーチは何度か、女性とモーテルを利用していたことが判明し、現在もその女性はモーテルに家出していた。

何とその女性はコーチが借りている家のオーナーの妻・トリシャだった。

トリシャの夫・カールは、妻がいなくなったことで焦って家を出ようとするが、そこにスティーヴとダニーが到着。

しかし、その場でカールは何者かによって撃たれてしまう。

死ぬ直前、カールは「彼らが妻を追っている」といって亡くなる。

カールの会社はクリーニング店を営んでいたが、それは表向きで、資金洗浄をしていた為、次に狙われるのは、きっと妻のトリシャだ。

チンとロリーがトリシャの借りているモーテルにいると、男性が入ってくる。

急いで逃げる彼をロリーが撃ち、その男性が急いで車に乗り込むと、車を運転していたのはコノだった。

コノは何故そこに

オフィスに帰ってきたチンに、スティーヴは怒鳴る。

チンが自分の知っている情報を話すと

「俺たちでも守ってやれるかどうか分からない」

というが、スティーヴの気持ちは落ち着かない。

コノが運転する、助手席に座った撃たれた男性が亡くなる。

すると、フランクから電話がかかってきて

「死体を、橋から落として戻れ」

と連絡が入る。

だが、後ろからスティーヴたちの車が追いかけてきた。

スティーヴたちはコノの携帯を調べて、居場所を突き止めていたのだ。

その後車は止められ、コノはファイブオーに拘束される。

取調室で、スティーヴとコノは向き合う。

スティーヴは

「俺はお前を助けたい。

だから話してくれ。」

というが、コノは話そうとしない。

そこでチンが変わって話し始めた。

「何があったんであれ、俺がいる。

家族なのは、変わらない。

1人じゃない。」

何度も何度も、「1人じゃない。俺がついてる」と繰り返し、コノの目を見ていった。

するとコノは、目に涙を浮かべながら言った。

「何も言えない」

するとそこへ、内部調査室の室長がやってきてこう言った。

「俺の部下だ。」

何とコノは、室長に依頼され、潜入捜査を行っていたのだ。

しかし室長は、地下組織のフランクと元バディで、まだつながっているかもしれない、とスティーヴとチンは心配する。

するとそこへ、フランクから電話が。

トリシャの命を救うためにも、ファイブオーが援護して、コノを再び潜入捜査に戻すことを決めた。

Sponsored Links

またファイブオーになれるのか

コーチの携帯からフランクは、トリシャを呼び出すと、ホテルによんだ。

トリシャにはコーチと夫が亡くなったことを伝えられ、お金を返すよう頼む。

フランクやコノと共に、銀行に訪れたトリシャが、貸金庫からお金を引き出し、銀行の外に出てこようとする。

それをファイブオーやSWATたちが、外で待ち構える。

怪しさを感じて出てきたフランクを、室長が待ち構えて、銃で撃った。

しかしコノは、事態に気づいたフランクによって、腕を撃たれてしまった。

潜入捜査が終わり、コノはチンと抱き合った。

スティーヴは室長を1発殴ると

「二度と引っ掻き回すな」

と言って、ファイブオーのもとに戻った。

こうして、コノはファイブオーに戻ってきたのだ。

 

Sponsored Links

まとめ

私は人のこと尋問したことはないけど、スティーヴの尋問が手荒でよくないことは分かったww

それに対して、チンの優しさ何…

惚れてまうやろ、ってやつじゃないですか…

しかしまぁ、まさかの潜入捜査というオチで一安心!

これでコノも戻ってきてくれて、一件落着?

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)