ロースクール(Netflix)全話ネタバレあらすじやキャスト一覧も!韓国や日本での反応を探ってみた!

2021年4月14日(水)からNetflixで放送開始の「ロースクール」は韓国最高の名門ロースクールの教授と学生たちが学校内で起きた殺人事件に巻き込まれることから始まるキャンパスミステリーです。

主演は、2008年ドラマ「ベートーベン・ウィルス」のキム・ミョンミン、2009年ドラマ「花より男子」のキム・ボム、2015年ドラマ「応答せよ1988」のリュ・へヨンです。

今回はそんな「ロースクール」のネタバレあらすじやキャスト、韓国や日本での反応を調べてみました。

関連おススメ記事

「ロースクール」全話ネタバレあらすじは?

大韓民国最高の名門ロースクールで教授が殺害されるという前代未聞の殺人事件が起こります。

法と正義を教える教育現場で、大胆にも殺人をした者は誰なのか?

2020年10月模擬裁判のが行われる中、教授のソ・ビョンジュが休憩から帰ってきません。

生徒の一人がソ教授を呼びに行きます。

そこには泡を吹いて死んでいるソ教授がいました。

ロースクールは警察が現場検証をするなど騒然とします。

しかし教授が殺されたのに生徒たちは平然と勉強をしています。

そんな姿に生徒の一人であるソルAは驚きを隠せません。

その後、殺されたソ教授が麻薬中毒者だったというニュースが報道されます。

それを聞いたジュニは壁を殴り悔しがります。

翌日模擬裁判をしているとそこに刑事たちがやってきます。

刑事はソ教授は薬物の過剰摂取により殺されたと言います。

そして殺人現場のにあった足跡の主は捜査線上に上がりますと話します。

ロースクールの教授と生徒たちは容疑者として浮上しながら前代未聞の事件に巻き込まれます。

そんな中、ヤン教授がソ教授殺人の疑いで緊急逮捕されてしまいます。

ロースクール 1話ネタバレ

ロースクール 2話ネタバレ

ロースクール 3話ネタバレ

ロースクール 4話ネタバレ

ロースクール 5話ネタバレ

ロースクール 6話ネタバレ

ロースクール 7話ネタバレ

ロースクール 8話ネタバレ

ロースクール 9話ネタバレ

ロースクール 10話ネタバレ

ロースクール 11話ネタバレ

ロースクール 12話ネタバレ

ロースクール 13話ネタバレ

ロースクール 14話ネタバレ

ロースクール 15話ネタバレ

ロースクール 16話ネタバレ

「ロースクール」キャストは?

ヤン・ジョンフン役/キム・ミョンミン

エリートコースを歩んだ検事出身の刑法の教授で、ロースクール生たちからは「恐怖のヤンクラテス」と呼ばれているヤン・ジョンフン役をキム・ミョンミンさんが演じます。

キム・ミョンミンさんは韓国では演技派俳優として有名です。

日本のドラマのリメイクである2007年ドラマ「白い巨塔」、2008年ドラマ「ベートーベンウィルス」、2015年ドラマ「六龍が飛ぶ」などに出演しています。

ハン・ジュニ役/キム・ボム

警察学校出身でロースクールにトップで入学したハン・ジュニ役をキム・ボムさんが演じます。

キム・ボムさんは2006年ドラマ「イブの反乱」でデビューしました。

その後、2006年ドラマ「思いっきりハイキック」、2008年ドラマ「エデンの東」に出演し注目を集めます。

2009年ドラマ「花より男子」のソ・インジョン(西門聡二郎)役で日本でも有名になりました。

最近では2020年ドラマ「九尾狐伝」に出演しています。

カン・ソルA役/リュ・へヨン

貧しく不遇な幼少時代を送ったが、粘り強さと根性でロースクール入学したカン・ソルA役をリュ・へヨンさんが演じます。

リュ・へヨンさんは2015年「応答せよ1988年」の主人公の姉役で注目を集めました。

その後、2017年映画「特別市民」、2018年ドラマ「ウンジュの部屋」に出演しています。

ちなみに2020年ドラマ「それでも僕らは走り続ける」のソンギョムの姉ウンビ役のリュ・アベルさんは実姉になります。

キム・ウンスク役/イ・ジョンウン

判事出身の民法の教授でヤン教授が唯一本音を話せるキム・ウンスク役をイ・ジョンウンさんが演じます。

イ・ジョンウンさんは第92回アカデミー賞で作品賞を含む4部門を受賞した2019年映画「パラサイト」で家政婦役を演じています。

またこの「パラサイト」で韓国のアカデミー賞と言われる大鐘賞映画祭をはじめ数々の映画賞で助演女優賞を受賞しています。

韓国や日本での反応を探ってみた!

そんなドラマ「ロースクール」の韓国や日本での反応はどうなんでしょうか。

韓国では法廷を舞台にしたドラマは多いですが、ロースクールを題材にしたドラマはなかったようです。

そのためにこのドラマに期待する声が多いようです。

また演出が韓国の名作ドラマと言われる2019年ドラマ「まぶしくて」のキム・ソクユンさんということでも注目されています。

さらに先ほど紹介した4人のほかに2020年ドラマ「保健教師アン・ウニョン」「スイートホーム」のコ・ユンジョンさん、2018年ドラマ「魔女の愛」のヒョヌさんなどのキャストも話題です。

日本でもSNSを見ると韓国と同じような理由でこのドラマに期待する声が多くありました。

そのためNetflixでの同時配信を喜ぶ声も多いです。

4月14日(水)の放送が待ち遠しいですね。

まとめ

ここまでNetflixで4月14日(水)から放送開始のドラマ「ロースクール」のネタバレあらすじやキャスト、韓国や日本での反応をお送りしました。

韓国で今までなかったロースクールを舞台にしたキャンパスミステリーです。

今からどんな展開になるのか楽しみなドラマです。

関連おススメ記事

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)