シーシュポス(Netflix)14話ネタバレあらすじや考察!ソンはテスルを裏切るのか?ついにテスルとシグマが対決する!

13話でテスルとソヘは未来から来たボンソンに助けられます。

その後テスルとソヘは現在のシグマを見つけます。

2人はシグマを殺そうとしますが、未来からきたシグマから電話がかかってきます。

そしてそこにパク社長が未来から送られてきたというドンギの切り取られた手をソヘに渡します。

「シーシュポス」14話ネタバレあらすじは?

未来を見たテスルは?

隙を見て現在のシグマはその場から逃げます。

ソヘが追いますが、シグマはタクシーに乗ってしまいます。

シグマはテスルに電話をして、また現在のシグマに会いに行ったらお前の大切な人たちを殺すと脅します。

その後シグマはスンボクに戦争は起きるがアップローダーのおかげで多くの人が助かったと話します。

これにソジンも同意します。

シグマはアップローダーにはテスルのコーティングが必要だ、それは私が聞いてくる、君は機械を完成させろと言います。

スンボクは会社に戻り研究員たちに機械を完成させるのを優先させろと命じます。

シグマを追ったソヘはそのままテスルの元を去ります。

テスルはソヘに電話しますが、ソヘは電話に出ません。

ソヘは父親の亡骸を抱えながら街を彷徨っていました。

ソンは韓国を去ろうとします。

そしてソヘに電話します。

電話に出たソヘは泣いていました。

テスルはボンソンから渡された小さな缶を開けます。

そこには白い粉が入っていました。

ボンソンはテスルとソヘの白骨がある場所へ行っていました。

それに触ったテスルにソヘとの結婚式のことが蘇ります。

さらに触るとテスルが消えそうになります。

そしてテスルは思い出したと呟きます。

ソヘは父親と暮らしたシェルターがあった場所へ行きます。

そこでソヘは父親と暮らした日々を思い出します。

そこにテスルがやってきます。

シグマに捕まるソンは?

なぜここを?というソヘにテスルはここは俺が造ったんた、お前の家族のためにと言います。

テスルはソヘに話をしようと言いますが、ソヘは断ります。

しかしテスルは疲れているんだ、3分だけと言います。

そしてテスルはシェルターの中を説明します。

実はテスルはシネの話を聞いて中を改造していました。

食料や薬だけでなくドアの開け閉めも中から出来るようにして、シネの母親が助かるようになっていました。

その話を聞いてソヘはテスルを抱きしめます。

テスルはソヘにこのままここに住もうかと言います。

しかしソヘは少しずつ勝利に近づけばいい、逃げちゃダメと答えます。

その時テスルが消えかけます。

驚くソヘをテスルは閉じ込めます。

テスルは未来を見てきた、お前はここにいろとその場を去ります。

取締局はテスルを見つけますが、ソヘがいないことに気づきます。

局長はそのことをシグマに伝えます。

シグマはソヘを探し出せと言います。

テスルはシグマに電話し、今から起きることは全て俺が計画したことだと言います。

ソヘを探すソンの前に取締局が現れます。

ソンはそのままシグマの元に連れていかれます。

シグマはソンにこのままだとテスルのせいでソヘが死ぬと言います。

そしてソンにソヘと逃げろと航空券を渡します。

シグマはソヘがどこにいるか知らないこと尋ねます。

ソンはあなたたちは信じないと答えます。

そんなソンにシグマはここで死ぬのか?家族を連れてくると話し、いいヤツだから最後のチャンスをやるんだと言います。

これにソンは本当にソヘを殺しませんよね?と尋ね協力すると答えます。

テスルはパク社長から薬と引き換えに銃を譲ってもらいます。

テスルは自分の会社に行きそこで銃を撃ちます。

そしてシグマに電話します。

どこにいるというテスルにシグマはお前の計画なんだろ、自分で捜しにこいと言います。

テスルはオーケーと答えます。

「シーシュポス」14話感想は?

ついにテスルとシグマが対決します。

テスルはシグマを倒し戦争を止めることが出来るのでしょうか。

またソンがシグマに捕まってしまいます。

ソンはシグマたちに協力すると答えます。

このまま本当にテスルのことを裏切るのでしょうか。

テスルとソヘが幸せな結末になればいいなと思います。

まとめ

ここまで「シーシュポス」14話をお送りしました。

ついに来週で最終回です。

戦争は本当に起こってしまうんでしょうか?

そしてテスルとソヘの運命はどうなるのでしょうか?

どんな結末になるのか今から楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)