るろうに剣心(最終章)伊勢谷友介役のキャストは代役か出演なし?豪華俳優陣に期待値がやばい!

度肝を抜く超高速アクション、そしてエモーショナルに描かれる人間ドラマ。

『るろうに剣心』シリーズは、原作ファンはもとより誰でも楽しめる娯楽作品です。

かつては“人斬り抜刀斎”として恐れられた主人公・緋村剣心の活躍を描いた大人気アクション時代劇『るろうに剣心』シリーズも遂に最終章を迎えます。

シリーズ最終章を飾る、豪華俳優陣に期待値が高まります!

るろうに剣心シリーズ 、遂に完結へ!

原作は、「週刊少年ジャンプ」に連載された和月伸宏作の人気コミックで、これまで実写化された『るろうに剣心』『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』の3作品は、シリーズ累計興行収入125億円以上を突破し世界各国でも数々の賞を獲得しました。

そんな大人気「るろ剣」シリーズが遂に完結を迎えます!

前作から5年ぶりとなる最新作は、全2部作で構成され原作の最終章にあたる「人誅編」と「追憶編」をベースに、これまで語られることのなかった剣心の過去が明かされます。

るろうに剣心シリーズ最終章は2部構成となり『るろうに剣心 最終章 The Final』『るろうに剣心 最終章 The Beginning』は、それぞれ2021年4月と6月に連続公開されます。

最終章2部作・Fina&Beginning連続公開

最終章では剣心の頬に刻まれた「十字傷の謎」に迫る物語と、シリーズ最強の敵「縁(えにし)」との戦いを動乱の幕末期と明治維新後の二つの時代を通して描かれます。

『るろうに剣心 最終章 The Final』

かつては“人斬り抜刀斎”として恐れられた緋村剣心だが、新時代の幕開けとともに”逆刃刀”を置き神谷道場で穏やかな生活を送っていた。

しかし、そんな平穏もつかの間、突然何者かによって東京中心部が攻撃され剣心とその仲間にも危険が及んでくる。

それはいったい誰の仕業なのか? 何のために攻撃してくるのか?

剣心は仲間たちとともに、新時代への一歩を踏み出すことができるのか?

今まで明かされたことの無い剣心の過去に大きく関係し、決して消えることのない十字傷の謎へとつながっていく・・・。

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』

The Beginningでは緋村剣心の左頬の十字架がなぜついたのか? 妻・雪代巴をなぜ惨殺してしまったのか・・・なぜ人斬り抜刀斎になったのかなどの経緯が全て明かされます。

原作の人誅編をベースとしたこの戦いは苛烈を極め、最終章にふさわしい派手な殺陣アクションと人間ドラマが期待されます。

新キャストも参戦!

最終章では主人公・緋村剣心役の佐藤健をはじめ、神谷薫役の武井咲、相楽左之助役の青木崇高、高荷恵役の蒼井優ら神谷道場のメンバーが続投します。

追憶編では、比古清十郎役の福山雅治、清里明良役の窪田正孝の出番も期待されます。

更に四乃森蒼紫役の伊勢谷友介、巻町操役の土屋太鳳、沢下条張役の三浦涼介が前2部作から続投するほか、新キャストとして縁が率いる上海マフィアの副官・呉黒星役で音尾琢真、剣心の過去に大きな影響を残す旧幕府直属の隠密組織・闇乃武のリーダー・辰巳役で北村一輝が参戦することが明らかになっています。

しかし2部作で構成された最終章は、当初2020年7月と8月に連続公開!の予定でしたが・・・新型コロナの影響で2021年に公開延期となりました。

衝撃的な事件発生!

更に、四乃森蒼紫役の伊勢谷友介さんが2020年9月に逮捕されたという衝撃的な事件が起きました!

この場合映画は既に出来上がっているので、伊勢谷さんの出演シーンをカットして公開するか、もしくは代役を立てて取り直ししてからの公開が予想されます。

伊勢谷友介役のキャストは代役か出演なし?

伊勢谷友介さんが演じた「四乃森蒼紫」という役は前作から引き続いている役柄なので、最終章だけ別の俳優さんというわけにもいかないのではないかとも言われています。

原作での「四乃森蒼紫(しのもりあおし)」は、ある出来事をきっかけに失意の縁に沈んだ剣心を復活させるキーパーソンともなっていました。

映画版では「京都大火編/伝説の最後編」からの出番で、剣心を敵視している役どころを演じていました。

そのまま公開か?!

共演者さんたちも有名な俳優がたくさん出演しているし、セットもお金をかけ大掛かりで撮影しているので、撮り直しとなるととても大規模な撮り直し作業になると思います。

しかし、以前伊勢谷友介さんと似たように麻薬取締法違反の容疑で逮捕された、ピエール瀧が出演した映画の「引っ越し大名!」の場合では、出演シーンのカットや代役を立てての再撮影なども行われずそのまま公開されたので、今回もそのまま公開される可能性もあるかと思われます。

<2021.5.6>
伊勢谷さん、出演されているようですね。

代役はありませんでした。

まとめ

大人気「るろ剣」シリーズ、遂に完結へ! 

最終章では”人斬り抜刀斎”として恐れられた、緋村剣心の過去に迫る物語が描かれます。

るろうに剣心シリーズ最終章2部作『るろうに剣心 最終章 The Final』2021年4月23日(金)『るろうに剣心 最終章 The Beginning』2021年6月4日(金)より公開予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)