ついに残り2時間となった、24JAPAN!
果たして獅堂は、家族を救うため、朝倉の暗殺を実行してしまうのか?
そして夫から怪しい動きをされる朝倉は、どうなるのだろう?
さぁ #24JAPAN‼️さぁいよいよ佳境だ‼️#桜田ひより #唐沢寿明 pic.twitter.com/OjnxEt1k32
— ゆ う ネ ク ッ チ 2021 (@ynexti48) March 19, 2021
「24JAPAN」23話ネタバレ考察あらすじ!
解放された獅堂だったが、それは朝倉暗殺を実行するためだった。
解放された獅堂は、ビクターの資産を凍結解除することを、指示される。
それを聞いた獅堂は、凍結解除した後に、朝倉の暗殺計画を実行させられるのだと予想する。
美有の命を救うために、ビクターの指示に従うように見せかけて、朝倉と会う約束を取り付ける。
その頃CTUでは、ビクターが逃走した施設の地図が改ざんされていたことが分かる。
しかもそれは、CTU内部の人間だというのだ。
南条・水石・マイロだけが知っているこの情報をもとに、第2の内通者の存在を疑う。
それを受けて、獅堂の行動を予測した水石は、それを立花に伝える。
美有の命が危険だと知った立花は、動揺する。
改ざんされたデータを見直すと、何とデータ改ざんをしていたのは、鬼束支部長だった。
朝倉の暗殺計画の内通者は、支部長だったのだ!
それをしった水石たちは、朝倉のスケジュールなどが見れなくなるよう細工をする。
24Japan長すぎん?24時間だけの話をここまで広げられる人間の発想力に拍手喝采
— おなべ (@onabe115) March 19, 2021
支部長が第二の内通者だと…? #24JAPAN #日本版24 pic.twitter.com/3pHMJ3DFy4
— とある垢の実況くん (@h0wjud) March 19, 2021
その頃、獅堂は朝倉のもとに到着する。
朝倉から「彼らの資産がもうないことは彼らも知っているはず」と伝えられると、すぐに電話がかかってくる。
ビクターは電話口で、何かを話そうとするが、その時獅堂はピンときた。
走って駆けよると携帯を奪い取り、投げた。
すると次の瞬間、携帯が爆破。
彼らは少しの間、気絶する。
本当にセリフもストーリーも 忠実に再現されてる
内通者はもちろん。— ゆき (@onesurvive1224) March 19, 2021
目を覚ました獅堂は、美有の命を救うために、朝倉が死んだことにしてほしい、と朝倉に頼む。
朝倉はその願いを承諾し、ニュースでは朝倉の死亡が報道される。
すると今度はアンドレから電話がかかる。
アンドレは獅堂の無事を確認すると、美有の取引場所を伝えて、電話を切った。
獅堂は急いで美有を救うために、その場所へひとりで向かう。
その道中立花に電話をかける。
立花に自分の無事を伝えると、立花は安堵してこういった。
「私たちに家族ができるの。」
それを聞いた獅堂は、驚いた後に嬉しそうに顔をほころばせ、泣き出す。
電話を切った獅堂は、急いで美有のもとに向かった。
獅堂家に新しい家族が…
#24JAPAN #日本版24 pic.twitter.com/qZ2aTzQ7VQ
— とある垢の実況くん (@h0wjud) March 19, 2021
だが、そのころ美有はスタッフにお湯をかけ、自分で脱走をしていた。
美有がいなくなったことを知らない獅堂は、急いで美有のもとへ向かう!
獅堂の到着を待つアンドレたち。
そこへ電話がかかってくる。
「朝倉は生きてる。
娘を殺されては困るから、ウソの情報を流したのよ。」
そう電話をかけてきたのは、内通者だといわれていた鬼束ではなく、水石だったのだ!!!!!
まとめ
やはり最後は水石が内通者だった!
獅堂の1番の理解者のように見ていた水石でしたが、実は1番の裏切り者だったんですよね。
そうでもなければ、あんなに立花にマウンティングされて、穏やかでいられるはずがありません…。
立花のあのマウンティングは、天然に見えて、わざとっぽいな…。
そしてついに次回は最終回!
ラスト1時間で、事態はしっかりとまとまるのだろうか?
ついに内通者が明らかに!!!!
やっぱり…と思う反面
矛盾があまりにも多すぎないかい?特にすみれのシーンとか
神崎に指示されて殺されたふりしたトコとかさ。#24JAPAN pic.twitter.com/rjKRe91xmY— Akira (@a_kr1205) March 19, 2021
コメントを残す