ハワイファイブオーシーズン2(2話)あらすじとネタバレ!15歳を拉致!母との絆が事件を解決?

1話のラストから衝撃的な展開を見せた、シリーズ2!

コノがいないファイブオーは、うまく機能するのか?

そして裏切者がいる…!

早く裏切者に気づいて、何とか手を打つしかない、ファイブオー!

Sponsored Links



ハワイファイブオーシーズン2(2話)あらすじとネタバレ!

いなくなった15歳

ある日、スティーヴが知事に呼ばれると、綺麗な安全保障省の女性が一緒に入室を許される。

その彼女・ロリーは、知事から州の安全を守るため、ファイブオーを見張る意味でも、一緒に組むことを指示された。

すると電話がかかってきた。

ある大会で、15歳のジェンが優勝する。

しかし表彰台に上がる前に、シャワーを浴びに行き、誘拐される。

ジェンは心臓の持病があり、24時間以内に薬を飲まなければ容体が悪くなってしまう。

しかし、その薬が拉致されるときに落ちてしまっていた。

ジェンのSNSアカウントを調べると、ブラントという男性とのやり取りが見つかる。

彼は数日前に、ジェンの住所を聞いてきており、ロリーが部屋を調べると、そこにはブラントからの手紙と、女性が映った写真が入っていた。

その手紙を見ると、ジェンの両親は実の両親ではなく、写真の女性は本当の母だと。

手紙にはレースの後に、会って話をしよう、とも書かれていた。

そこへ、拉致に使われた車が見つかる。

車のトランクには、血痕が残されていたが、人の姿はなかった。

被害者はひとりじゃない?

車の所有者・ポーターの自宅へ向かうが、そこにも人の姿はない。

しかし部屋には大量に、ジェンや多くの女性の写真が貼られていた。

ジェンは最初の被害者でも、最後の被害者でもなく、ポーターはいくつもの偽名を使い、明朝違う女性も、誘い出していた。

ひとり自宅で待機するコノのもとに、内部調査室のトップが会いにくる。

そしてお金のことを再度直接会って聞きたい、と言い、コノの処分は明日出ることに。

翌朝、スティーヴはロリーと共に、次の被害者になるであろうジュリーを見張っていた。

しかしポーターは現れない。

そこでロリーがジュリーに声をかけようとすると、ジュリーは走って逃走しだした。

ジュリーはポーターにカルト教団から救出してもらう手助けをされていたのだ。

ポーターはほかにも、カルト教団から、逃げたい人を救助する仕事をしていた。

でもジェンはカルト教団とは関係がないはず。

するとそこへ、検視官によって車のトランクに残された血痕の結果が出る。

そして、近くで銃殺された死体が見つかった、と。

死体の写真を見ると、みんな固まる。

それは追っていたポーターの死体だったのだ。

ポーターが容疑者とばかり思っていたが、実は違うのではないか。

Sponsored Links

ポーターが犯人じゃないなら…?

ポーターの死体は、誘拐の前日に亡くなっていたため、ポーターは犯人ではない。

そして1つの過程が浮かび上がる。

ジェンの実の両親がカルト教団にいて、ポーターがジェンを救出し、今の両親に譲渡。

大会で優勝するなどマスコミに出るようになったジェンを見て、実の両親が気付き、ジェンを再び手にいれようとしてるのかもしれない。

捜査をしているジェナを見て、スティーヴは声をかける。

「何か言いたいことがあるのでは?」

そういうと、ジェナは

「実は婚約者が生きているかもしれない、と連絡があった。

ジェンが見つかったら、私もそこへ行きたい」と言った。

スティーヴはそれを了承。

カルト教団とジェンの関係

すると、ジェンの拉致された教団が判明。

ジェンは教祖の孫だった。

生まれた時から心臓が悪かったジェンだったが、カルト教団は医療行為をすることは反則。

そこで娘の身を案じた母が、死んだと偽って、ジェンを逃がしたのだ。

スティーヴ・ダニー・ロリーはカルト教団に潜り込むが、潜入がばれてしまい、教祖はジェンをどこかへ移送しようとする。

スティーヴが急いで追いかけ、ヘリを止めることに成功。

教祖を逮捕でき、ジェンも何とか助かった。

容体が落ち着いたジェンは、実の母を病室に呼んだ。

実母はジェンを救おうとして、大切な我が子を養子に出したのだ。

そして、ジェンが見つかり、ジェナがファイブオーのオフィスを出ていく。

また、コノの処分が決まった。

コノは警察バッヂを取り上げられ、警察でも、ファイブオーでもなくなってしまった。

 

Sponsored Links

まとめ

最後の悲しそうなコノの表情を見て、思わずうるっときてしまった…!

ファイブオーの一員として捜査しているときは、生き生きとしていて、笑顔に満ち溢れていたというのに!

これ、内部調査室のトップも、ウォーの味方なんじゃないの?(何でも疑う)

そしてウォーの車を運転していたジェナもいなくなるなんて、急におかしい…!

再びウォーがファイブオーを狙っているとしか思えない!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)