桜のような僕の恋人(Netflix)ネタバレや原作あらすじ・評判!中島と松本の共演経験は?

恋をした彼女は「人の何十倍も早く老いていく」という難病に犯されていた!

しかも、治療法はないと告げられる・・・。

桜舞う春から冬へと、刹那に駆け抜けた二人の希望と絶望の物語。

切なくも哀しい感動のベストセラー小説『桜のような僕の恋人』が、Sexy Zoneの中島健人主演、松本穂香のヒロインで映画化されることが決定しました。

ウェルナー症候群とは?

本作のヒロインである美咲が患う早老症は、実際に存在する病気で「早期老化症」とも呼ばれ、老化の徴候が実際の年齢よりも早く全身にみられる疾患です。

なかでも「ウェルナー症候群」は、世界中の患者のおよそ6割が日本人という難病で思春期以降に発症することが多く、その症状は白髪や脱毛・皮膚の萎縮など見た目にわかる老化兆候が20歳以降から始まります。

『桜のような僕の恋人』は、恋におちた二人だがヒロインの美咲は難病の早老症を発症し、しかも治療法はないと告げられる・・・本作は切なくも哀しいラブストーリー。

原作の評判!

原作は脚本家の宇山佳佑さん著書の恋愛小説で、カメラマンを目指す主人公・晴人と美容師の美咲の恋愛が描かれます。宇山さんは小栗旬主演の歴史ドラマ『信長協奏曲』や映画『今夜ロマンス劇場で』の脚本など、いずれも大人気を博した作品で知られています。

いままで手掛けた作品は恋愛や青春モノが多く、涙を誘う感動的なストーリーが特徴的です。本作でも愛し合った二人が難病のせいで引き裂かれ幸せを奪われてしまう物語で、愛し合う男女の純愛を見事に描ききっています。

小説は2017年に発売され、泣ける恋愛小説として瞬く間にベストセラーとなり発行部数50万部を突破しました。

あらすじ

主人公は朝倉晴人 現在はフリーター。

彼は小洒落た美容室に値段の安さに惹かれて足を運びます。

そして、そこで働いていた美容師の有明美咲に恋をします。

そこからは通い詰める日々となりデートに誘おうと美容室に向かうも、普通に髪を切って軽く会話をして帰ってしまう。

そこで、今日こそはお花見デートに誘うと振り向いた瞬間、事件は起こってしまった!

なんと、美咲は散髪用のハサミで晴人の耳たぶを切ってしまったのです。

お詫びになんでもするという美咲に、晴人はデートをしてほしいと持ちかけます。

美咲はデートの話に疑念を抱くが、断れない状況なので仕方なく一緒に出かけることに。

だが、そこで晴人が彼女に嘘をついていたことがわかります。

晴人はプロのカメラマンと自称していたが、既にカメラマンの夢を諦めていたただのフリーター。

晴人は、嘘をついていた事をこっぴどく美咲に叱られた!

しかし、晴人は決意します・・・美咲に見合う自分に変わるべくカメラマンを目指す事に!

それからは晴れて恋人同士となったが・・・・・・幸せな時間は長くは続かなかった。

美咲は重い病気になってしまったのです・・・それは「ウェルナー症候群」という病気で人の数十倍も早く老いていき、一年ほどで死に至ってしまう難病。

しかも、治療法はないと告げられる。

老婆になる姿を晴人に見られたくなかった美咲は、彼の前から姿を消すことを決めます。

果たして、二人を待ち受ける未来は・・・結末とは。

キャスト

朝倉晴人役/Sexy Zoneの中島健人

本作の主人公・朝倉晴人をSexy Zoneの中島健人が演じ、あきらめかけていたカメラマンになる夢を追う役になります。

中島健人はこれまでに、ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』や『未満警察 ミッドナイトランナー』など、多数の作品に出演。 映画では『銀の匙 Silver Spoon』をはじめ、『心が叫びたがってるんだ』や『ニセコイ』などの話題作で主演を務めてきました。

中島さんは、ジャニーズの若手の中でも圧倒的な人気を誇っています。

有明美咲役/松本穂香

晴人と恋に落ちる美容師の有明美咲を演じるのは、数多くのドラマや映画で活躍している松本穂香。 NHKの朝ドラ『ひよっこ』やドラマ『病室で念仏を唱えないでください』などに出演し、映画でも『わたしは光をにぎっている』や『君が世界のはじまり』、『みをつくし料理帖』などで活躍してきました。

松本さんは、肩肘張らない自然体の演技が魅力です。

中島と松本の共演経験は?

Sexy Zoneの中島健人と松本穂香は本作で初共演となります。

中島は、かねてより原作ファンを公言しており本作の映像化を熱望していただけに感慨もひとしおです。相手役となる松本穂香も「脚本全体に溢れている温かさを感じ、胸がいっぱいになりました」とコメントしています。
瑞々しい二人が演じる、ピュアなラブストーリーに期待しましょう!

まとめ

感動のベストセラー小説『桜のような僕の恋人』が、Sexy Zoneの中島健人主演、松本穂香のヒロインで映画化されることが決定しました。

春になると美しく咲き、そして儚く散っていく桜のように二人の恋も・・・本作は美しくも儚い青春ラブストーリーです。

『桜のような僕の恋人』Netflixにて2022年に全世界同時配信が決定!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)