シーシュポス(Netflix)9話ネタバレあらすじや考察!ソヘは消えてしまうの?ソヘとテスルの遊園地のシーンが可愛すぎ!

8話ではシグマが過去に来た経緯について描かれていました。

そしてテスルはそんなシグマを探します。

テスルはシグマの居場所を見つけますが、そこにはいませんでした。

またそこで男に襲われたテスルを助けるためにソヘがケガをしてしまいます。

Sponsored Links

「シーシュポス」9話ネタバレあらすじは?

取締局に捕まったソヘは?

テスルは誕生日のお祝いにソヘを遊園地に連れていきます。

ソヘはテスルと遊園地を楽しみます。

テスルが売店に行って1人になったソヘは幼い自分と母親を見かけます。

幼いソヘは売店に行きます。

1人になった母親はソヘに近づき落としたお金を拾って欲しいと話しかけます。

売店でテスルは幼いソヘと遭遇します。

そんな時テスルに電話があります。

電話の主はシグマでした。

シグマは2人で会いたいからソヘを取締局に通報した、そして女を取るか私に会いに来るか選べと言います。

母親と遭遇したソヘは動揺して涙ぐみます。

そんなソヘの元に取締局が近づきます。

取締局を振り切ったソヘでしたが、ヒョンギに撃たれてしまいます。

ソヘはそのまま取締局に捕まってしまいます。

捕まったソヘは昔のことを夢に見ます。

それは戦争が起きた日のことでした。

ソウルの街に何発ものミサイルが撃たれます。

車に乗っていたソヘと両親も巻き込まれてしまいます。

ソヘの母親はソヘを娘だと思い込む男に刺されてしまいます。

ソヘたちは核を避けるためにシェルターに入りますが、それは外からしかドアが閉まらなくなっていました。

母親は自分はもう長くないといい外からドアを閉めます。

そして核ミサイルが撃たれます。

取締局に捕まったソヘは目を覚まします。

ソヘのもとに取締局の局長がやってきます。

局長はソヘにダウンロードされた人たちが分解されるという薬を打ちます。

あと2回で完全に消えるといいソヘにテスルに近づいた目的と最後の日に何が起こるのか尋ねます。

ソヘはお見通しなんでしょ、なぜ聞くの?と答えます。

局長はもう一度ソヘに薬を打ちます。

ソヘを探すテスル

一方、パク社長の部下たちも取締局に捕まってしまいます。

パク社長は取締局の男に明日の昼に自分は部下たちと歩いてここを出る、その時取締局のヤツらを皆殺しにすると話します。

そして自分の部下であるソノが薬を飲まないと死んでしまうから飲ませてやってくれ、その代わりに明日お前の命だけは助けてやると言います。

取締局の男はソノに薬を飲ませます。

テスルは自宅でソンと一緒にソヘの居場所を捜そうとします。

テスルは自分が捕まった時のことを思い出し居場所を予測します。

そしてある病院に目星をつけます。

そこはソジンの出身でもありテスルの会社の財団が運営している病院でした。

テスルはソンにスンボクのフリをさせ視察と称してその病院に潜入させます。

ソンはソヘがいると思われる地下4階に病院の職員の目を盗んで行きます。

一方、ヒョンギはソヘの部屋に忍び込みます。

ソヘはヒョンギに私は殺してないと言います。

しかしヒョンギはソヘに薬を打ちます。

ソヘは苦しみます。

ソンはテスルの指示に従いサーバー室でメインフレームサーバーにUSBを挿します。

テスルは病院に入り携帯のスイッチを押します。

すると病院の非常ベルが鳴り始めます。

ソヘは彼が来たとつぶやきます。

Sponsored Links

「シーシュポス」9話感想は?

誕生日の日にソヘとテスルが遊園地に行くシーンは可愛すぎでした!

カチューシャを被るテスルが愛らしいです。

そして今回は幼いソヘの想い出としてこれから起こる戦争のことが描かれていました。

ミサイルが飛び交うシーンはめちゃくちゃリアルで怖かったです。

そしてソヘの母親の死ぬシーンは涙なしでは見れませんでした。

またソヘは3回薬を打たれてしまいます。

このままソヘは消えてしまうのでしょうか。

ただ次回予告でテスルが薬を探すシーンがありました。

消えるまでには時間があるということなんでしょうか。

Sponsored Links

まとめ

ここまで「シーシュポス」9話をお送りしました。

次回テスルがソヘを助けに行きます。

どんな展開になるのか続きが気になります!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)