シーシュポス(Netflix)8話ネタバレあらすじや考察!シグマの目的は?取締局とはグルなのか!

7話でテスルを助けたソヘはその代わりにパク社長に金庫の鍵を渡します。

しかしそこにはアップローダーの図面はなくテサンの手紙がありました。

テスルは理事長にシグマの正体を聞きに行きますが、理事長は何も知りませんでした。

その後理事長は自殺してしまいます。

理事長の葬儀には謎の男が1人で大げさな、これから5000万人も死ぬのにとつぶやきます。

Sponsored Links

「シーシュポス」8話ネタバレあらすじは?

シグマを探すテスル

2001年、19年前にテサンが見た男こそがシグマと思われる男でした。

シグマは未来から持ってきた新聞を見て競馬や株でお金を得ます。

さらにファンドマネージャーのキム・ドンヒョンと出会いお金を増やしていきます。

しぐまはドンヒョンに理事長であるキム・ハンヨンを紹介してもらいハンヨンの妻の病気に効く薬を渡します。

薬を渡し続けるのと引き換えにテスルに投資するように指示します。

そしてシグマは祝賀パーティでテスルに追い出されたテサンの前に現れます。

シグマはドンヒョンとビルの屋上で夜景を見ます。

その夜景を見ながらシグマはドンヒョンによく見ておけ、燃えてなくなるからと言います。

2020年9月20日、現在、ドンヒョンは何者かに追われていました。

ドンヒョンは妻に電話をし子供を連れて外国に逃げろと言います。

そしてハン・テスルにあいつに会わないように伝えないととつぶやきます。

再び走り出そうとするドンヒョンの前に車が突進してきます。

テスルはシグマを探そうとしますがソヘはそれに反対します。

なぜだと問い詰めるテスルにソヘはシグマを追うとテスルが10月31日に死ぬことになると言います。

出かけるテスルとソヘの前にソンが現れます。

10月31日に戦争が起きるの?俺にできることは?とソヘに言います。

しかしソヘは何もないと断ります。

ソンと別れたテスルはソヘにシグマといたドンヒョンのことを話します。

ドンヒョンは先週事故で亡くなっていました。

取締局には捕まって血まみれになったパク社長がいました。

また取締局ではテスルを監視して、ソヘが1人になったところを捕まえろと指示があります。

テスルたちはドンヒョンの妻に会いに行きます。

妻にシグマを知らないかと尋ねると、引っ越してきた日と先週家にやってきたと答えます。

先週来た時にシグマとドンヒョンは言い争っていたということでした。

そしてテスルたちはシグマがドンヒョンに送った絵を見せてもらいます。

それはシグマが描いた焼き崩れるソウルの街の絵でした。

未来で日記帳を見つけたソヘは?

テスルはその絵を書いた場所からシグマの居場所を特定します。

その場所に行くとそこにシグマはいませんでした。

代わりに絵がありました。

それを見てテスルは、シグマ、意味がわかった、シーシュポス、ギリシャ神話の罪人だと話します。

そして永遠に終わらない罰を受けるんだ、どんな罪を?と言います。

その時ドアを開けようとする音がします。

テスルはドアを開けようとした人物を追いかけます。

ソヘもこれに続きます。

テスルは男に捕まりますが、ソヘがそれを助けます。

しかしそのせいでソヘは手に怪我をします。

テスルはソヘを看病します。

その夜テスルは動画のプログラムから現代の幼いソヘの姿を探します。

両親と幸せそうな幼いソヘを見てテスルは微笑みます。

そして9月30日、今日がソヘの誕生日だということを知ります。

未来のソヘは父親の傷の薬を病院に盗みに行きます。

しかし父親が危険な場所だというように病院には多くの警備がいました。

薬を手に入れたソヘでしたが、見つかってしまいます。

逃げるソヘは落とし穴のようになっている場所に落ちて追ってから身を隠します。

無事に逃げ切ったソヘはそのまま寝てしまいます。

翌朝ソヘは家に帰る途中にある場所に辿り着きます。

そこでピンクの日記帳を拾います。

日記帳の最初のページには、ソヘ誕生日おめでとうと書かれています。

ソヘがその付近を探すと白骨になった死体が2体あります。

その一つを触ると突然電気のようなものがソヘに流れます。

そしてソヘの過去の記憶が流れます。

日記帳にはこれを読む頃には私はもう死んでるはず、あなたが見たのは自分自身よ、私たちにはやるべきことがあるの、過去に戻りハン・テスルを救うことよ、彼を救えば戦争は起きない、あなたしかできない、シグマから彼を守ってとあります。

続けて、彼を失ってはダメ、何があっても打ち勝つの、私の愛する人を必ず守ってと書いてありました。

そしてその日記帳にはテスルとソヘの結婚式の写真がありました。

Sponsored Links

「シーシュポス」8話感想は?

シグマはやはり謎の男でしたね。

そしてテサンが昔遭遇した男がシグマだったんですね。

シグマの目的は戦争を起こすことなんでしょうか。

そして取締局とどんな風につながっているのでしょうか。

パク社長と取締局は敵同士のようですが、シグマとは仲間なんでしょうか。

またソヘにテスルを救えと言ったのはソヘ自身だったんですね。

ソヘの死体の横にいたもう1体の死体はテスルなんでしょうか。

まだまだ謎だらけですが面白いです!

Sponsored Links

まとめ

ここまで「シーシュポス」8話をお送りしました。

次回からついに後半になります。

どんな展開になるのか今から楽しみです!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)