プロミシング・ヤング・ウーマン(映画)ネタバレあらすじ!海外の評判やマリガンの演技評価も!

明るい未来を約束された若い女性=プロミシング・ヤング・ウーマン。

しかし彼女は、約束された未来を不意に奪われてしまった!

映画『プロミシング・ヤング・ウーマン』は、ある不可解な事件によって約束された未来をふいに奪われた主人公が、復讐を企てる姿を描きます。

プロミシング・ヤング・ウーマンとは?

タイトルのプロミシング・ヤング・ウーマンとは、直訳的には明るい未来が約束された若い女性を指す言葉です。

明るい未来が約束されていれば、前途は有望でその先には幸せが待っている事でしょう!

医学部に通う大学生が成績優秀で、将来が嘱望されていれば尚更です。

本作ではある不可解な事件によって、その有望な前途が奪われた女性キャシーが主人公で、平凡な生活を送っているかに見えた彼女の裏の顔と型破りな復讐が描かれます。

あらすじ

本作の主人公は、数年前までは医学部に通う“有望な若い女性=プロミシング・ヤング・ウーマン”だったキャシー・トーマス(キャリー・マリガン)。

クラブで一人の女が泥酔している。

そんな彼女を、遠くから男たちがニヤニヤ笑いながら品定めをしている。

男が一人近づいてきて「家まで送ろうか」と優しい声をかけてタクシーに乗り込む。

男には初めから下心があるので、途中彼女を自宅に連れ込んで度数の高いオレンジ色の酒を飲ませ、さらにさらに泥酔させようとする。

そして、彼女が「もう好きにして」とベッドで大の字になっているところで、彼が行為を始めようとする。

その途端、彼女はむっくり起き上がり、シラフの顔で「テメェ何しているんだ?」と問い詰める。

彼女は、優しいふりをして近づいてくる男の化けの皮が剥がれる瞬間を見計らって問い詰める処刑を生業にしているのだった。

そんな彼女の手帳には、かつて抹殺してきた男をカウントする線がピッチリと引かれており、彼もその餌食となった。

何故、彼女はそんなことをするのか?

それは大学時代に男達にレイプされたにもかかわらず、黙殺されたせいで自殺した親友ニーナの代わりに行う復讐である。

キャシーは犯人に近づくために、レイプした関係者を血祭りに上げていくのであった。

キャスト

主人公キャシーを「17歳の肖像」「華麗なるギャツビー」のキャリー・マリガンが演じ、「スキャンダル」や「スーサイド・スクワッド」で知られる女優マーゴット・ロビーが製作を務めている。

マリガンのほか、「エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ」の監督として知られるボー・バーナム、ドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」のラヴァーン・コックス、「ホース・ガール」のアリソン・ブリーもキャストに名を連ねています。

海外の評判

本作『プロミシング・ヤング・ウーマン』は、公開後瞬く間に話題を呼び、米批評サイトRotten Tomatoesでは批評家スコア92%、観客スコア90%という高い評価を得ました。

さらに第78回ゴールデングローブ賞で、映画ドラマ部門の作品賞と主演女優賞、そして監督賞・脚本賞の4部門にノミネートされています。

本作の大きな魅力は、女性が抱える性被害の問題をストレートに伝えながら、それをコメディタッチで描いている点です。

テスト試写会では、観客同士が内容を巡って怒鳴り合いになり1人が劇場を去ってしまったほどです・・・それだけ衝撃が伝わった作品と言えますネ。

キャリー・マリガンの演技評価は?

キャリー・マリガンは、映画『17歳の肖像』や『ワイルドライフ』、『未来を花束にして』など様々な作品に出演しているイギリス出身の演技派俳優です。

幼い頃から演劇に興味を持ち両親の反対を押し切って大学進学もせず、ひたすら女優の道を突き進みました。

あらゆる役を変幻自在に演じる、カメレオン女優という評価を得ています。

2009年の『17歳の肖像』では、狡猾な大人の男の罠にかかる、いたいけな女学生を演じ注目を集め、2018年の『ワイルドライフ』では、感情を抑えた生々しい演技で観る者の心を揺さぶり、強烈な印象を残しました。

本作でもキャリーの超絶演技が絶賛され、先日発表されたゴールデン・グローブ賞では作品賞・主演女優賞など4部門にノミネート。
他にも本年度の賞レースを席巻し、すでに38もの映画賞を受賞しています‼

特報映像では、キャリーのこれまでのイメージを覆すような場面写真が公開されています。

まとめ

レイプした奴らは許せない!血みどろのラブ・ハンターをキャリー・マリガンが熱演‼

キャリーは本作で、酔って酩酊状態の女性とセックスしようとする男たちをあぶり出すために酔ったフリをして彼らを捕まえる主人公キャシーを演じている。

映画『プロミシング・ヤング・ウーマン』2021年夏・公開予定

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)