知ってるワイフ|9話ネタバレあらすじ!津山に澪とのキスがバレる!元春が融資に失敗で大ピンチ?

元春への気持ちをやっと自覚した澪が、元春に迫る…!

そして元春は沙也佳と離婚となった衝撃の8話。

結局元春は誰と結婚しても、不幸にさせてしまうことは、自分に問題があるのだと気付きだす。

残り数話となり、元春はどんな結末を受け入れるのか?

そして元春は再び、澪と結ばれるのだろうか?

「知ってるワイフ」9話ネタバレあらすじ!

マラソン大会で元春が倒れたと勘違いした澪だったが、元春に問題がないと知ったとき、自分の気持ちに気付いた澪。

澪は勢いで元春にキスをしてしまうが、元春は「親友の津山を失うことになる」と考えて、澪の気持ちを受け入れなかった。

後日、元春は謎の男・小池に沙也佳と離婚したことを報告する。

それを聞いた小池は

「じゃあ澪とまたやり直せるな」

と声をかけるが、その言葉を聞いても、元春は津山のことを想い、「それは絶対にできない」と言ったのだった。



しかし元春への想いに気付いた澪は、津山を呼び出して別れを告げる。

「うまく言えないけど、何かが違う」

といった澪の言葉を思い出して、木田のお店で泣く津山。

だが、津山は澪が他に好きな人がいるのではないか、と気づいていた。

それを聞いた木田は

「それって二股じゃないの?」

と聞くが、その場に居合わせた元春は

「そんな人ではないんじゃないか」

というしかなかった。




そのころ、澪はなぎさに津山と別れたことを報告していた。

なぎさは以前から澪の様子を見ていて、

「澪が気になっているのはお兄ちゃんじゃない?」

と聞く。

驚いた澪の顔を見て、なぎさはすべてを悟る。

なぎさは

「応援も責めるのも出来ないけど、話は聞ける」

と言って、澪を励ました。


翌日、仕事終わりの澪を元春は呼び止める。

「津山とのことを考え直してほしい」

と言った元春に

「あのキス、主任に責任はありません」

と返した澪。

だがその言葉を、津山は壁を隔てて、聞いてしまったのだ。



その夜、帰宅した元春に、津山は殴りかかる。

「彼女とキスってなんだ。

こそこそ話をしてただろ。

彼女に夢中な俺を見て、笑ってたんじゃないのか。」

津山は怒鳴りながら、元春に詰め寄る。

怒る津山を見て、元春は何も弁解が出来ない。

すると津山は

「お前、最低だな」

と冷たい目で言い放った。

その夜、元春は津山のアパートから出ていった。




木田のお店に行った津山と元春の様子がおかしい、と気づいた木田となぎさ。

なぎさはすぐにピンとくる。

怪しい2人が帰ってしまうと、なぎさは自分の予想を話す。

それを聞いて、木田は走って元春を追いかけると、元春を後ろから殴る。

「親戚として最低限は付き合うけど、もうお店には来るな!

親友を裏切るなんて最低だ!」

怒る木田を見て、元春は何も言い返さなかった。



津山や澪との仲、そして木田にも殴られたことで、憔悴した元春は、店舗の異動願いを出す。

それを聞いた澪は、その夜、夢を見る。

財布を落とした澪を追いかけてきてくれた元春、家庭教師をして頭を撫でた元春、結婚し、子供を設け、怒っていた結婚生活。

目が覚めた澪は、夢の内容を確認するように、2人の思い出の場所をめぐる。

すると、元春に抱き着いた鐘の前につくと、そこには元春もいた。

澪は夢の内容を話すと

「今まで顔が分からなかったけど、剣崎主任でした。

どうして、ここにいるんですか?」

と聞いた。

元春は

「ここは俺の母校だから」

と答えるが、澪は疑問を感じる。

「剣崎主任に出会ってから、おかしなことがたくさんあります。

初めて会った気がしませんでした。

私たちはどうしてダメなんですか。」

澪は矢継ぎ早に質問をすると、元春は決心したように

「俺たちは結婚してた。

俺の妻だったんだ、澪は。」

と明かす。

澪はその言葉を聞くと、反応が出来ず、ただ立ちすくんだ。



まとめ

澪とのキスがバレて、津山と決裂してしまった元春。

さらにはそのことが木田にもバレてしまい、元春の味方はゼロ!

そして元春のHPもゼロ!

ついに異動願いを出したものの、次回予告を見る限り8話で義父に紹介されたクライアントが、どうやら怪しい人だった模様…。

それにより、10話では融資が失敗してしまい、その責任は元春が背負うことになりそう。

だって、もう沙也佳とは離婚しているからね…。

沙也佳は沙也佳で、まだ両親に離婚のことを打ち明けられずに、オーディションをして何とか仕事をもらおうとしているようです。

とはいえ、あの家も車も、親のものなんだろうから、しっかり説明しようね?そういうとこだぞ?

と思ってしまう視聴者なのでした…。

残りはどうやら2話!

10話では、融資の失敗がありますが、11話(最終話)ではそれを挽回して、何とか元春は幸せな結末を迎えられるのでしょうか?

楽しみですね~~~!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)