シーシュポス(Netflix)5話ネタバレあらすじや考察!ソジンは敵なの?次回ソヘが狙われる!

4話でテスルとソヘは未来から来たヒョンギとヒョンギの母親の元へ行きます。

そこで2人は取締局に見つかり逃げます。

工事中の橋の上で追いつめられた2人はそのまま川に飛び込みます。

しかしソヘは撃たれてしまいます。

Sponsored Links

「シーシュポス」5話ネタバレあらすじは?

未来の世界を話すソヘにテスルは?

テスルは撃たれたソヘを川から運び出します。

怪我をしたソヘを背負いテスルはソジンのクリニックに忍び込みます。

ソヘを治療しようとするテスルの前にソジンが現れます。

ソジンは連絡をしないテスルに怒り泣き出します。

意識のないソヘを診察したソジンは栄養失調だと言います。

テスルはソジンに今までのことを話します。

しかしソジンは信じようとしません。

ソジンはスンボクに連絡しろ、明日にはソヘのことを警察に通報すると言いその場を去ります。

翌朝目を覚ましたソヘにテスルは食事をしようと言います。

テスルは食事をするソヘに未来は食べ物がないのか?なぜ越えてきた人は被曝しているのか?と尋ねます。

これにソヘは戦争がおこると答えます。

そして言われたの、あなたを守れば戦争防げると、と言います。

テスルはソヘを連れて外に出ます。

コンビニでテスルはソヘにもう縁を切ろうと言い、そこでおろしたお金を渡します。

ソヘはあなたを守る、すぐに殺されると答えます。

これにテスルは誰が言ったんだ?と尋ねます。

ソヘは日記帳に書いてあったの、あなたを救えと、と答えます。

テスルはお前が現れなければ兄に会えたと言います。

これにソヘは殺されて戦争になっていたと答えます。

テスルはひとつだけ聞く兄を見つけても俺の身が危険なら戦争を防ぐためにまた俺を止める?と尋ねます。

ソヘはええと答えます。

そしてテサンを探すのを協力する、1人じゃ無理よ、と言います。

しかしテスルは自力で探す、1人が楽だと答えます。

そんなテスルにソヘは怒ってお金を捨てコンビニを出て行きます。

取締局に捕まった現在のヒョンギは局長に未来からの密入国のことを話します。

そしてソヘが母親を殺した容疑者だと言います。

ひとりで街を歩くテスルは道ゆく人がテサンに見えてしまいます。

自宅に戻るテスルは?

一方、ソヘは幸せな人々を見て突然苦しくなり走り出します。

ソヘは道路に飛び出してしまいます。

急ブレーキをかける車に囲まれたソヘは混乱します。

そこへテスルがやってきます。

そしてテサンが目の前にいるのに俺を連れさるのはやめろ、約束できる?出来るなら俺が死なないように守ってくれ、この世を救えと話します。

ソヘはわかったと答えます。

ソヘは未来で父親と話したことを思い出します。

そしてテスルとサウナに行き父親が好きだった土鍋プルコギを食べます。

そこでテスルはソヘに携帯と新しい日記帳を渡します。

その手帳を見てソヘはこれはあなたが買ったのねと呟きます。

ソヘは鍵のことをテスルに尋ねます。

テスルは金庫の鍵だと答え、そこに入っている研究資料がアップローダーだと気付きます。

2人は鍵のあるテスルの家に行きます。

鍵を見つけた2人でしたが、警報機の異常を確認しにきたスンボクと警備員がやってきます。

テスルとソヘは洋服ダンスに隠れます。

スンボクがタンスの扉を開けようとした時、理事長から電話があります。

スンボクは警察の捜査が打ち切られたことを話します。

ソジンは警察に通報しようとしますが、テスルのヤツらはどこにでもいると言う言葉を思い出し電話を切ります。

そしてテサンの診断の録音を聞きます。

テサンはシグマがテスルの命を狙っていると話します。

テスルとソヘはそのまま家に隠れます。

一方、ヒョンギは母親の復讐のために取締局の作戦に参加することを決めます。

Sponsored Links

「シーシュポス」5話感想は?

テスルとソヘの距離感がどんどん近くなっています。

またソヘの手帳はテスルが買ったものだったんですね。

ということは書いてある内容はソヘが未来から来てからのことなんでしょうか。

少しずつ繋がっていく感じですがまだ謎だらけです。

謎といえば誰が敵で味方かまだはっきりしません。

テサンからシグマの話を聞いていたソジンは何か知っている気がします。

そして次回はヒョンギがついにソヘを狙います。

3話でヒョンギは何をされても必ず許せといいます。

これはどんな意味なんでしょうか。

Sponsored Links

まとめ

ここまで「シーシュポス」5話をお送りしました。

次回はソヘが狙われます。

どんな展開になるのかいまからハラハラドキドキです。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)