シーシュポス(Netflix)4話ネタバレあらすじや考察!テスルを狙うシグマとは?荒廃したソウルがリアルすぎる!

3話でソヘはカンファレンスで襲われたテスルを助けます。

しかしパク社長に捕まってしまいます。

パク社長はテスルに自分たちの仕事を見せるとある場所へ2人を連れて行きます。

テスルがそこで目にしたのは突然現れるスーツケースと人でした。

「シーシュポス」4話ネタバレあらすじは?

未来から来た男と逃げるテスルとソヘ

ソヘは荒廃したソウルの街を歩いています。

物資を探すソヘはそこで「アップロードのご相談歓迎」というチラシを見つけます。

パク社長は未来から来た男を連れて行こうとします。

テスルはパク社長の部下が持つ自分の携帯から音声でスンボクに位置情報を送ります。

その隙にソヘはその場から逃げます。

その情報を取締局がキャッチしテスルを捕まえようとします。

それに気づいたパク社長はテスルと未来から来た男を置いて逃げます。

テスルがその場を去ろうとした時、未来から来た男がテサンの場所を教えるから助けてくれと引き止めます。

テスルは男を連れて逃げますが、取締局に見つかってしまいます。

その時ソヘがやってきてテスルを助けます。

テスルはソヘを置いて男と車で逃げます。

ソヘは取締局に捕まります。

しかしテスルは車でソヘが捕まった車に追突してソヘを助けます。

未来から来た男ヒョンギは現代で警察官で、目の病気の母親がいました。
  
体に悪いからとラーメンを食べたがる母親をヒョンギは怒鳴ります。

その夜ヒョンギが当直していると下着姿の男がいると通報があります。

ヒョンギはその男に首を絞められます。

その時取締局がやってきて男とヒョンギを連れて行きます?

スンボクの元に取締局の局長がやってきます。

局長はテスルからきたメールを見せてほしいと言います。

しかしそのメールはありませんでした。

スンボクと別れた局長は部下に携帯のマークを続けろと指示します。

ヒョンギはテサンの元に行く前にある場所へ行って欲しいと言います。

テスルはしぶしぶその場所へ向かいます。

そしてソヘに本当に未来から来たのか尋ねます。

ソヘはそうよと答えます。

そして未来にはコピーしたものを遠くに送ることができるアップローダーがあることを話します。

テスルはそれはカンファレンスで見せた物だ、しかし情報量の多い人間を瞬間移動させるのは無理だ言います。

ソヘは2021年にアップローダーができたと答えます。

テスルは成功率5%なのにはなぜ来るのか、そして取締局が放射線測定器で測定すること、来る時に被爆するのか?と尋ねます。

ソヘは何も答えません。

続けてテスルはテサンが未来から来たと言うことは死んでないからだ来なければ死ぬこともない来る前に止めないとと言います。

取締局から逃げるテスルとソヘ

テスルたちはヒョンギが指定した家に行きます。

そこにはヒョンギの母親がいました。

ヒョンギは母親の好物のラーメンを作ってたべさせます。

それを見たソヘはテスルにここに来る理由ない後悔よと言います。

その時横になったヒョンギの母親が亡くなります。

テスルはソヘにお前は何を後悔していると尋ねます。

ソヘはよく聞いて、あなたは命を狙われていると答えます。

テスルは取締局?というと、ソヘは全部よ特にシグマと言います。

そしてあるマークが描かれているカードを渡します。

ソヘは恐らくあなたがアップローダーを作ったから、あなたを守るために私は来たの、アップローダーの完成も阻止すると話します。

その時ヒョンギがやってきます。

住所を書けと言うテスルにヒョンギは行かない方がいいと答えます。

テスルがいいから書けと言うとヒョンギは2階の書斎には行くな、ソヘには外に出るな、スナイパーがいる、君を殺すのが俺の任務だったと言います。

ソヘがどんな仕事をと尋ねるとヒョンギは取締局と答えます。

そして8月27日何かのパーティだったと言います。

その時ソヘが何かに気づきます。

次の瞬間、取締局が家に踏み込んできます。

ソヘとテスルは男たちを倒します。

逃げようとすると母親をかばって撃たれたヒョンギがやってきます。

そして俺が何をしても何をされても必ず許せ、そうすれば勝てるからといい息絶えます。

テスルたちはヒョンギの車で逃げます。

これに気づいた取締局はドローンを使って2人を追います。

2人は工事中の橋の上の行き止まりに追い詰められます。

テスルはソヘの手を握り川に飛び込みます。

しかしソヘは腕を撃たれてしまいテスルの手を離してします。

ソヘはそのままひとり川に沈みます。

「シーシュポス」4話感想は?

未来から来た男ヒョンギと母親のエピソードは号泣でした。

このヒョンギは次回は敵としてソヘの前に現れるみたいです。

自分を許せば勝てるといいますが、一体何が起こるのでしょうか?

そしてテスルを狙うシグマとは何なんでしょうか?

人なのか組織なのかまだ不明です。

テスルが狙われるのはアップロードが原因といいます。

このアップロードのせいで未来が荒廃してしまったのでしょうか。

続きが気になります!

まとめ

ここまで「シーシュポス」4話をお送りしました。

撃たれてしまったソヘはどうなるのでしょうか。

次回5話が早く見たいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)