24JAPAN|19話ネタバレ考察あらすじ!六花と美有が救出!朝倉は会見でスキャンダルを話す?

アレクシスに成りすまそうとしていた獅堂だったが、気付かれてしまい、失敗に終わる。

さらに、獅堂と犬猿の仲の狙撃犯に、取引相手を病院送りにされてしまった、

そして六花の記憶は戻るのか?

物語も終盤戦になり、24時間経過まであと少し!

Sponsored Links

「24JAPAN」19話ネタバレ考察あらすじ!

獅堂は、男が言っていた「例の地区」を裏ルートを使って判別する。

それは御殿場にある「A51」と呼ばれる地区で、、そこに鬼塚支部長と向かうことにする。

何故テロ集団は、その地区を停電させようとしているのか?

その場所に何があるのか南条に調べてもらうよう頼んだ獅堂。

南条はその電話で、立花と美有のことを伝えようとするが、支部長に止められているので、言えないまま電話を切った。



一方美有は、研の隠れ場に隠れていたが、剛が亡くなったことを、兄の仁にバラしてしまう。

仁は研を殴り、お金が手に入っていないことを責める。



そのころ立花は、自分の家に帰ってきていた。

医者の友人に送ってもらっていたが、記憶は戻らない。

そこで友人の男性と、立花が不倫関係だったことを伝えられる。

記憶を失った立花は

「あなたのことは何も覚えてないけど、一緒にいるとほっとする」

と言って、少しだけ穏やかな顔を、友人に見せた。



剛が亡くなったことを知った仁は、仲間をかき集め、銃を隠れ家に持ってこさせる。

それを目の当たりにする、研と美有。

早速仁は、研と美有に銃を向けるが、脅しのためで、他の何かに使う予定だった。



そしてついに、朝倉が会見を開いた。

献金について話始めると、それから続けて夕太の起こした事件の話や、日奈が被害にあった事件について話をつづけた。

会見を終えた朝倉は、夕太と日奈と抱き合う。




御殿場についた獅堂と鬼束。

そこで、南条からの知らせを受けた水石が、立花と美有がいなくなったことを知らされる。

水石は急いで、鬼束に連絡を取り、獅堂に伝えたほうがいい、と詰め寄るが、鬼塚は断る。

その話を獅堂に聞かれないよう、自分の携帯の電源を切り、「充電がなくなった」とウソをついて、獅堂の携帯を預かると、電源を切った。

こうして、CTUからの連絡が、一切入らないように、鬼束は工作したのだった。



仁のもとにやってきたのは、怪しい男たちだった。

仁と何かの取引をするために、やってきた男たちと、仁は話を進めていく。

その場にいた研と美有だったが、どうやら雰囲気が怪しい。

そして何と、やってきた男は麻薬取締官だった!

仁がそれを知らず銃を突きつけると、周りから警官が続々と入ってきて、仁やその仲間たちは確保されてしまう。


記憶を失った立花は友人の男性と、談笑していたが、そこにインターホンが鳴る。

「警備のために友人を呼んだ」

と言って、男性を迎え入れた友人。

彼に外の警備をしてもらう、というと、その男性は外へ出ていく。

そして再び、立花は友人と談笑する。

少し経ち、男性が席を外した時に、立花は家の中を眺め、棚にあったオルゴールを手にした。

くるくるとねじを回しながら、音楽を聴いていると、はっとする立花。

「少し記憶が戻ったみたい!」

と言った立花は、男性呼ぶが、ちょうどそこに外にいた警備の男性が入ってきて、その後ろから暗殺者が入室。

銃で男性2人を撃つと、今度は銃を立花に向けて、撃とうとした。

するとそこに、南条が現れ、暗殺者を殺害。

その銃声を聞いた立花は、座りこみ、泣き出すと

「車が崖から落ちて、そこに美有がいた」

とすべてを思い出したように、震える。



Sponsored Links

まとめ

ついに朝倉が会見を開いて、スキャンダルを話してしまいます。

とはいえ、会見はかいつまんであったので、詳細まで話したかどうかはわかりませんでした。

ですが、会見後の夕太と日奈が、朝倉に抱き着いてきた様子は、晴れやかな顔をしていたので、子供たちも納得するような会見であったことは間違いないはず。

しかし、朝倉の夫の顔は晴れません。

これから、朝倉の敵になるのはマスコミではなく、夫なのかもしれませんね。

一方、獅堂と鬼束は御殿場へ。

御殿場への移動シーンが短すぎて、不自然だったという声もありました。

御殿場にしたからその距離感に違和感を感じる人も多く(そもそも距離と時間が、実際とは異なりすぎる)もうちょっと近い場所に設定することはできなかったんでしょうか?

御殿場である理由が、他にあるのかも?

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)