99.9(映画)あらすじやネタバレは?ヒロインキャストの予想やロケ地・目撃情報も!

99.9%とは、日本の刑事事件の裁判で有罪になる確率を示す有罪率。

しかし、一旦起訴されると検察の考えたストーリーが正しいと鵜呑みにされがち・・・。

『99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIE』は、その最後の「0.1%」まで諦めず事実を追い求めていく弁護士たちの姿を描いた、新感覚のリーガルサスペンスドラマです。

人気ドラマが映画化!

人気グループ・嵐の松本潤主演によるTBS系のドラマ『99.9 刑事専門弁護士』が『99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIE』として映画化されました。

同ドラマが2016年4月期の日曜劇場で放送された「シーズン I」は、平均視聴率17.2%、2018年1月期「シーズン II」では、17.6%とこの年の民放連続ドラマ首位となり、最終話では21.0%を達成! 同年の民放連続ドラマでは唯一の20%超を記録しました。 そして、2020年5月31日から5週連続で放送された特別編では、新たに収録された松本をはじめとするキャスト陣の和気あいあいとしたトークも大きな反響を呼び、多くの続編を望む声に応えるべくシリーズ第3弾となる劇場版の制作が決定しました。

主演の松本潤は、人気グループ「嵐」活動休止後の初の俳優作品となります。

ベテラン敏腕弁護士役・香川照之との絶妙な掛け合いも期待されます!

タイトルの“99.9”とは

日本の刑事事件において、起訴された際に裁判で有罪になる確率(裁判有罪率)は99.9%という世界一の有罪率を誇り、日本の司法制度の高い信頼性の証明とも言われています。つまり起訴されたら、ほぼ有罪が確定・・・

しかし、たとえ99.9%有罪が確定している事件でも、残り0.1%が確定しない限り、それは本当の意味で“事実”に辿り着いたことにはならない。

でも、無実を証明する確率は0.1%で・・・99.9%逆転不可能!

本作は、その最後の「0.1%」まで諦めず事実を追い求め、逆転不可能と思われる刑事事件の裁判をひっくり返し続ける物語です。

あらすじ予想

本作は、わずか0.1%の無罪の可能性にこだわり事実を徹底的に追及する弁護士・深山と(松本潤)、チームを組む元検事のベテラン敏腕弁護士・佐田(香川照之)との絶妙な掛け合いや、0.1%にこだわる事実を解き明かしていく痛快なストーリーです。

他にも立花彩乃 (榮倉奈々)や、個性豊かな法律事務所の面々のチームワーク、随所に散りばめられた小ネタや親父ギャグなど、心温まるストーリーも見どころ。

特に、主人公の深山はオヤジギャグとダジャレが好きで、事件解決のカギが見えたときには必ず“寒い”ダジャレも降ってくる・・・。

ドラマ版でのストーリー

深山大翔 (松本潤) は、金にならない刑事事件ばかりを引き受ける貧乏弁護士。

過去に起きた父親の冤罪事件についても、まだ諦めていなかった。

ある日、何度も無罪を勝ち取っている実績を買われ、日本4大法律事務所の1つである斑目法律事務所の所長・斑目春彦 (岸部一徳) からヘッドハンティングされる。

バディを組むはずの室長・佐田篤弘 (香川照之) は、大企業の顧問弁護士を務め巨額の利益をもたらしてきた民事のトッププレーヤーだが、金にならない刑事事件には全く興味がない様子だ。

さらにチームのもう一人の弁護士である 立花彩乃 (榮倉奈々) も、斑目の命により、これまでの業務とは全く畑違いの刑事事件ルームに嫌々入ることになってしまった弁護士だった。

果たして、深山たちは無実を証明する確率0.1%事件の真相を、明らかにすることができるのか?

現在、どういったストーリーが展開されるのかはベールに包まれています。

映画版でも「0.1%」を諦めず、事実を追い求めていく彼らの活躍が描かれる事でしょう。

ヒロインキャストの予想

今回解禁された特報ビジュアルには、松本潤、香川照之のほかにもうひとり、謎の女性のブラックシルエットが? これまでにヒロインは『シーズン I』の榮倉奈々、『シーズンII』の木村文乃が登場しました。

映画版では3人目の新たなヒロインが登場するのか?果たして深山と彼女との関係はどう展開していくのか?

今後発表される豪華キャスト陣にも注目です。

ロケ地・目撃情報も!

映画の舞台となるのは、東京都を管轄する東京地検で検察官と弁護士との法廷闘争が描かれます。地検の検察官は警察から送検された事件の捜査や、必要と認めた被疑者についての起訴や裁判での訴訟行動を行います。
撮影は東京都内がメインの他に東京都以外でもロケが行われているようです。

ネット上で目撃情報があったのは。

・東京都練馬区・港区新橋の商店街やビルの屋上、埼玉県川口市消防署・神奈川県横浜市
 などがありました。

まとめ

99.9%は、刑事事件の裁判で有罪になる確率を示す有罪率。

無実を証明する確率はわずかの0.1%!

『99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIE』は、残された「0.1%」まで諦めず事実を追い求めていく弁護士たちの姿を描いた、新感覚リーガルサスペンスドラマです。

映画『99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIE』2021年冬・公開予定

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)