シーシュポス(Netflix)1話ネタバレあらすじや考察!ソヘの目的とは?テスルはスーツケースを開けるのか?

2021年2月17日(水)からNetflixで放送開始の「シーシュポス:The Myth」は天才工学者ハン・テスルと彼を守るために未来からやってきたという救援者カン・ソへの旅程を描くファンタジーミステリードラマです。

主演は2017年ドラマ「秘密の森」2020年ドラマ「秘密の森2」のチョ・スンウと2009年ドラマ「美男ですね」で日本でも人気のパク・シネです。

人気俳優の共演ということで放送前から注目されているドラマです。

それでは早速1話ネタバレあらすじをお送りします。

「シーシュポス」1話ネタバレあらすじは?

飛行機事故の原因は?

倉庫のような場所で人々が何かを待っています。

そんな中ソヘは腕に番号を打たれます。

父親はソヘに着いたら逃げる、絶対に捕まってはいけない、誰も信じるな、ハン・テスルに関わるなと言われます。

ソヘはお母さんが死んでもいいの?と尋ねます。

しかし父親は人はいつか死ぬと答えます。

ソヘは一緒に行こうと泣きますが、父親は断ります。

目が覚めたソヘは近くにあった服を着てスーツケースを持ち裸足で線路の上を歩きます。

そこに武装した人々が現れソヘを追いかけます。

飛行機に乗るテスルは兄の幻覚が見えていました。

兄の幻覚は薬を飲むと消えてしまいます。

そんな時、テスルの乗る飛行機が何者かに攻撃され墜落しそうになります。

操縦士の1人は意識を失います。

テスルは操縦席まで行き意識のある副操縦士には何が起きたか尋ねます。

パイロットは目の前に人がと答えます。

テスルは操縦席で、飛行機の修理を行います。

そしてパイロットに緊急着陸の指示をします。

そんな時テスルの携帯に親友で共同経営者のスンボクからどこにいるんだと着信があります。

テスルは飛行機の中にいて墜落中だから空港に連絡してくれと答えます。

飛行機はビルに墜落しそうになります。

その時テスルは幼い頃の兄との思い出を思い出します。

テスルが目が覚ますとそこは病室でした。

テレビではテスルが墜落しそうになった飛行機を修理し乗客の命を救ったというニュースが流れます。

意識の戻ったテスルにスンボクは理事会でテスルが解雇されたことを伝えます。

そしてテスルにテソンさんは死んだ、薬を飲むのをやめろと言います。

しかしテスルは黙れ、もう帰れよとスンボクに薬を投げつけます。

テスルは精神科の医師ソジンのカウンセリングを受けます。

ソジンはテスルに兄のデソンのことを尋ねます。

テスルは覚えてないと答えますが、兄のことを思い出します。

テスルの会社が上場したパーティに兄がやってきます。

そしてこの世には別の世界の人間が紛れ込んでいて、テスルを探している、奴らはお前を捕まえにくると言います。

テソンは5分でいいから話を聞いてくれテスルに詰め寄ります。

しかしテスルは正気になれとデソンを追い返します。

病院からの帰りテソンの前に墜落した飛行機の副操縦士が血まみれの姿で現れます。

そして取締役、会長も仲間?鳥じゃなかった、僕は見た、スーツケースといいUSBを渡します。

テスルはそのUSBを見ます。

そこには事故のあったときの飛行機の操縦席が撮影されていました。

飛行機にぶっかったのは鳥ではなく、スーツケースと人でした。

テスルはその人を拡大してみます。

それは兄のテソンはでした。

テスルに連絡しようとするソヘ

ソヘは中華料理店の従業員であるソンと出会います。

そしてソンを脅してソンが働く店でご飯を食べます。

ソヘはTVで流れる宝くじの番号を当てていきます。

ソンは驚いてソヘに駆け寄ります。

その時テスルが退院したというニュースが流れます。

そのニュースを聞いたソヘは倒れてしまいます。

目を覚ましたソヘはソンの家にいました。

ソヘはスーツケースは?と尋ねます。

そして慌ててスーツケースの中身を確認します。

そこには手帳と家族写真が入ったペンダントと瓶のようなものがありました。

そのペンダントを取り出してソヘは付けます。

ソヘはソンにテスルに電話してと言います。

一方、テスルは飛行機事故のことを調べます。

テスルはスーツケースが落ちたであろう場所へ行きます。

そしてソジンとのカウンセリングのことを思い出します。

ソジンはテスルに兄のことを悔いになってます?と尋ねます。

これにテスルは悔いてるかと?ああ、あの日のことが1日も忘れられないと答えます。

テスルはテソンが死んだ日のことを思い出します。

そしてソジンにあの日に帰りたい、兄さんに生き返って欲しい、会いたいからと言います。

そんな中、副操縦士は記者に何かを伝えようとしますが死んでしまいます。

ソヘはソンにテスルの会社に電話してもらいます。

ソヘは直接話したいと言いますが、お客様の声に回されてしまいます。

しかしソヘはそこにあなたを監視してるヤツらがいるの、早く逃げて捕まったら死ぬわとメッセージを入れます。

最後にソヘはスーツケースを開けるなと言います。

その時テスルはスーツケースを見つけます。

そして本当に兄さんなの?とテサンが使っていた暗証番号でスーツケースを開けようとします。

「シーシュポス」1話感想は?

どんなストーリーなのか楽しみでしたが面白いです!

思わず見入ってしまいました。

ただまだまだ分からないことだらけです。

ソヘたちが持っているスーツケースとはどんな意味を持つのでしょうか?

開けてしまうと何が起こるのでしょうか。

またソヘやテサンが言うテスルを監視している人たちとは何者なんでしょうか?

未来から来た人間であればソヘを同じです。

なぜソヘは父親に注意されたのにテスルを助けようとするのでしょうか?

まとめ

ここまで「シーシュポス」1話をお送りしました。

1話からさっそく面白いです!

次回2話も楽しみすぎます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)