急先鋒(映画)ネタバレやあらすじ!海外の評判やジャッキーの最近の出演作の評価は

唯一無二の肉体アクションスター! ジャッキー・チェンの最新作が登場。

今度のジャッキーは、世界各国を舞台に危機に立ち向かう国際保安警備会社のリーダー役。映画『ヴァンガード 急先鋒』では、アクションスタージャッキー・チェンの新たな壮絶アクションが炸裂します。

アクションについては徐々の全盛期のキレは無くなってきておりますが、その分、円熟した演技力も期待できるジャッキー。

以前からのファンも満足できる内容になっているのではないでしょうか?

それではどうぞ!

ジャッキー・チェン命がけの撮影!

世界のアクションスターの中でレジェンド的存在として君臨するジャッキー・チェン。いつもスタントマンなしの身体を張った度胆を抜くアクションに挑戦し、これまで何度も大怪我を負ったり、瀕死の重傷に苦しんだことも数知れずありました。

おなじみのラストで公開されるエンドロールNG集においても、幾度もケガに苦しむ姿が映し出されています。

1986年公開の『サンダーアーム/龍兄虎弟』では、木から落下し頭がい骨骨折、脳出血などを初め、他の作品の撮影では眉骨損傷で失明寸前・鼻骨骨折・頬骨脱きゅう・車2台に挟まれ太ももをねんざ等々、満身創痍の身になりながらも名作を作り続けてきました。

ジャッキー溺死?

本作『急先鋒』の撮影でも大滝を前にした急流での水上バイクシーンでは激流の中に水没し45秒間も行方不明となり、危うく溺死しかけた状況にもなりました。

NG集では、水上ジェット転覆シーンで川から引き上げられている様子もあるようです。

ジャッキー・チェン最新作『ヴァンガード 急先鋒』では、年を重ねてもなお驚異の身体能力を見せる、ジャッキーの新たな壮絶アクションが期待されます。

ざっくりあらすじ

本作でジャッキーが演じるのは、国際保安警備会社“ヴァンガード”のリーダー・トン。

警備会社“ヴァンガード”は、高度な戦闘能力を有する仲間とハイテクを駆使した警備会社である。

社長のトンは退役軍人だが若手チームを率いて、日々警護を行っていた。

“ヴァンガード”は、ある実業家と娘の護衛保護というミッションを受ける。

しかし、その任務を遂行中に悪名高きある傭兵組織に襲われ二人を誘拐された。

2人を救出に向かう“ヴァンガード”は、やがて予想もしていなかった巨大な組織の陰謀に巻き込まれていくというストーリー!

本作は人質奪回と隠された大金をめぐって、ロンドン、アフリカ、中東ドバイと世界中を飛び回り派手なアクションを繰り広げます。

ライオンとの追いかけっこに、濁流下りのど迫力アクションシーンや、ドバイでのカーチェイスなど全編108分のノンストップアクション満載です!

キャスト

本作で国際保安警備会社のリーダー役にジャッキー・チェンの主演だが、実質的な主役は今中国人気No.1スーパーイケメンの若手俳優のヤン・ヤンです。

容姿端麗なヤンヤンはスタイリッシュなアクションを披露し、新しいアクションスター誕生になる予感がします。

そこに『カンフー・ヨガ』で好演を見せたムチミヤに、『ファイナル・プロジェクト』以来24年ぶり共演の、ジャクソン・ルーもキャストに名を連ねています。

監督は、「レッド・ブロンクス」「カンフー・ヨガ」などでジャッキー・チェンとタッグを組んだスタンリー・トンが務めます。

海外での評判

『急先鋒』は、9月30日に中国で公開され興行収入デイリーで1位を記録。

更にシンガポール・マレーシア・UAEでも1位を獲得し、ロシア、ウクライナなど各国での大ヒットに続く形で、11月20日に北米公開されました。
北米公開3日間の興行収入は、第7位と見事TOP10入りを果たしました。
衰え知らずの、ジャッキーアクションが炸裂し大ヒットとなりました。

最近の出演作の評価は

ギャッキー映画の魅力は、人懐っこいスマイルと目にも留まらぬアクション、そしてコミカルな演技で人気を集めましたが、2000年以降のジャッキーは、アクション俳優としても役者としても円熟期に入り、過激なアクションも卒業宣言し控え気味となりました。

2019年公開の『ザ・フォーリナー/復讐者』は、ジャッキー・チェンおなじみの笑顔を封印し、孤独で冷徹な復讐者をシリアスに演じたサスペンスアクションで、死んだ目”をしたジャッキーの狂気演技が怖い!と話題を呼びました。

2020年公開の『ナイト・オブ・シャドー 魔法拳』では、怪異作家でもある妖怪ハンターを演じ摩訶不思議な世界で奇想天外なアクションが炸裂し、再びジャッキーアクションの復活が演じられました。

還暦を迎えても驚異の身体能力を見せ、アクションスターであり続けるジャッキー・チェンの出演作は多くのファンを魅了し続けています。

まとめ

年を重ねてもなお、驚異の身体能力を見せアクションスターであり続けるジャッキー・チェン。

ジャッキー最新作『急先鋒』は、盟友スタンリー・トンと組み自身のアクションの集大成を見せています。

衰え知らずの、ジャッキーアクションに大注目です。

映画『急先鋒』2021年5月・公開予定

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)