ハワイファイブオーシーズン1(20話)あらすじとネタバレ!チンの賄賂事件の真相と息子を思う父の気持ちとは?

ウォーを逃がしてしまったスティーヴだったが、彼を追いかけることはあきらめていない。

しかしウォーがこちらの動きに気づいていることで、捜査はしにくくなってしまう。

再びいつものように日常を送り、警戒心を解くことに。

そんなスティーヴはじめファイブオーのもとに、今回も事件が!

死に隠された真相は、いつも複雑だ…!

ハワイファイブオーシーズン1(20話)あらすじとネタバレ!

死体に残されたうろこ

ハワイの山に残された壁画・ペトログリフを見に、スティーヴとダニーは山に登る休日。

ここのところ、盗まれたはずの父の遺品が、スティーヴの家の前に置かれていることを、ダニーに伝えた。

これはウォーの罠なのか、それとも誰かが手伝ってくれているのか。

ペトログリフを見た後、2人は男性の死体を崖の下で発見。

助けようとしたスティーヴは、崖から落ち、腕を骨折してしまう。

救助がくるあいだ、スティーヴが死体を調べると、銃で撃たれた傷口に、なぜか魚のうろこがついていた。

すぐに救助ヘリがきて、死体もろとも助かった。

そのころ、チンの親族が危篤状態だと連絡が入り、夜には会いに行くことに。

死体は漁業関係者のルンという男性で、うろこがついていたのはそのためだった。

ルンは、数日前に、サルという男性に向かって、暴行していて、サルはヘリコプターを操縦できることもわかる。

サルに会いに行くと、サルはダニーとチンを見て、逃げ出した。

サルは麻薬の密売に手を貸していたが、それにルンが乗ってこなかった。

元締めがルンだけのらないのはダメだと言い張ったため、協力を求めたが、ルンは麻薬のことをチクる、と言ったことを明かす。

サルの船からは銃も見つかり、まずは彼を拘束したが、サルは犯行時刻、海に漁に出ていたことが分かる。

また、ルンのパソコンから、女子大生が失踪した記事を最後に見ていたことが分かる。

そして、魚のうろこを調べたら、あまり採れない魚で、今日も唯一ルンの船だけがその魚を競りに出していたことも。

その魚を買ったレストランに、もしかしたら証拠があるかもしれない、と捜査していると、コノの携帯が鳴る。

それはおばさんが翌朝まで持たない、という連絡で、コノとチンは、おばの自宅に向かうことに。

 

チンの疑惑の真相

チンは汚職疑惑をかけられていたから、警察関係者が多くいる親族からは煙たがられていた。

しかし叔母にはこっそり面会に行っており、それを叔父も理解していた為、チンも呼ばれた。

チンの姿を見て、静まり返る親族たちだったが、叔父はチンに握手を求めた。

叔母に会いに行くと、叔父がチンに「話がある」といって呼びにきた。

チンは叔父と2人きりになったが、コノはその話をチンから聞くことはなかった。

帰り道、コノはチンに汚職事件について問い詰める。

本当は叔父がお金を盗み、チンはそれを自分のせいにしていたのだ。

しかし、なぜ叔父がお金を盗んだのかは、コノには分からなかった。

チンは明かした。

「叔母さんの病気は、移植でしか治せなかった。

でも、正規のルートを待っていたら、おばさんは長くはなかった。

だからおじさんは、中国の闇ルートを使って、移植をした。

そのお金だ」と。

コノはそれを聞いて泣き出した。

「警官は真実を言うのが仕事なのに。

何で黙ってるの。」

チンは叔母には何も知らせないままでいいといった。

そして今更犯人が叔父だといって、自分がファイブオーでいられなくなるほうが辛い、と。

 

ルンの息子を思う気持ち

さらにルンの死体を調べると、彼は夜間に民間の航空会社で働いていたことが分かる。

犯行日の夜も勤務しており、何かを見たから、殺されたのではないか、と推測。

その日、航空機を使った人物を見ると、そこにはルンが殺される直前に見ていた記事の容疑者の父だということが分かる。

しかしそれは父が乗るはずだったのではない。

息子を載せて、逃がすためだったのだ。

だがそれがルンにばれてしまい、殺害した。

急いで、彼の家に行くが、彼は地下に隠れる。

追いかけたスティーヴとダニーは、父を確保。

父は「息子はちょっと失敗を犯した」と言って、息子を最後までかばおうとした。

こうして、ルンのおかげで、凶悪犯と協力者を逮捕することができたのだ。

ルンはなぜダブルワークをしていたのか。

それは同じ漁師である息子の支払いを、少しでも手助けするためだった。

息子を思う父の気持ちは、こうも違いがあるのか。

そして、容疑者である息子の居場所もわかり、逮捕された。

その夜、みんなで事件を終えた祝杯を挙げていると、チンの携帯に電話が。

それは叔母が亡くなった知らせだった。

 

まとめ

チンが賄賂事件の疑いをかけられて、警察を去らざるをえなかった理由が、まさか叔父と叔母のためだったなんて…!

イケメンすぎん???????

今更自分の疑いを晴らすことは、叔父のためにもならないといって、それでもファイブオーに留まることを望んだチンが、かっこよすぎる…。

死体を調べようとして崖から落ちて、骨折したスティーヴが霞む…。

それを知ったコノの思いは複雑だけど、チンがそれを望んでいるんだもんね…。

でも!!!!!!

それがあったから婚約者・マリアだと別れたんだし、もうチン早く報われてほしい!!!!!!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)