シーシュポス(Netflix)全話ネタバレあらすじやキャスト一覧も!韓国や日本での反応を探ってみた!

2021年2月17日(水)からNetflixで放送開始の「シーシュポス:The Myth」は天才工学者ハン・テスルと救援者カン・ソへのファンタジーミステリードラマです。

主演は2017年ドラマ「秘密の森」2020年ドラマ「秘密の森2」のチョ・スンウと2009年ドラマ「美男ですね」で日本でも人気のパク・シネです。

韓国を代表する俳優2人が主演することや、演出が2014年ドラマ「ドクター異邦人」2016年ドラマ「青い海の伝説」など話題作を手掛けたチン・ヒョク監督ということで放送前から注目を集めています。

今回は「シーシュポス:The Myth」のあらすじとキャスト、韓国や日本での反応を調べてみました。

関連おススメ記事

シーシュポス(Netflix)全話ネタバレあらすじは?

2020年の韓国、私たちが住んでいる世界には招かれざる存在が正体を隠したまま生きている!

天才工学者でありクォンタム&タイムのCEOであるハン・テスルは、十年前に起こった不慮の事故で兄を失いトラウマに苦しんでいました。

そんなテスルは、偶然飛行機事故に巻き込まれます。

この原因不明の事故でテルスは兄の死についての真実を知ることになります。

テスルは隠された陰謀を暴き、兄を救うため旅に出ます。

その道の途中で謎の女戦士カン・ソヘに出会います。

少女のような外見に似合わない怪力とラフな武装のソヘはテスルを守るために遠く危険な道を遡って未来からやって来たといいます。

ソヘが九歳になった時、戦争が起こり軍人だった父は、ソへにいくつかの生存術を教えてくれたといいます。

そんなある日、彼女は自分に残されたメッセージを発見します。

そこには「ハン・テスルを探せ!彼は世界を救うだろう。」とあります。

ソへはその言葉を信じて現在にやってくるのでした。

利己的な天才テスルとやや過激な方法で彼を守ろうとする謎の女戦士ソヘの旅が始まります。

シーシュポス 1話ネタバレ

シーシュポス 2話ネタバレ

シーシュポス 3話ネタバレ

シーシュポス 4話ネタバレ

シーシュポス 5話ネタバレ

シーシュポス 6話ネタバレ

シーシュポス 7話ネタバレ

シーシュポス(Netflix)のキャストは?

ハン・テスル役/チョ・スンウ

利己的な性格の天才工学者ハン・テスル役をチョ・スンウが演じます。

チョ・スンウは韓国を代表する演技派俳優として知られています。

2000年映画「春香伝」で俳優デビューし、2005年映画「マラソン」で知的障害者のマラソンランナーを演じ大鐘賞映画祭の主演男優賞を受賞します。

主にミュージカルや舞台で活動をしていますが、最近では2017年ドラマ「秘密の森」2020年ドラマ「秘密の森2」に出演しました。

カン・ソヘ役/パク・シネ

テスルのために未来からやってきた救援者カン・ソテ役をパク・シネが演じます。

パク・シネは2003年イ・スンファンのMV「花」でデビューし、同年ドラマ「天国の階段」でチェ・ジウの子供時代を演じます。

その後、2009年ドラマ「美男ですね」2011年ドラマ「オレのことスキでしょ。」で日本でも人気を集めます。

最近ではヒョンビンと共演した2018年ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」、2019年映画「ザ・コール」に出演しています。

韓国や日本での反応は?

韓国ではドラマ「シーシューポス」に期待する声がSNSに多く聞こえます。

その中でもチョ・スンウとパク・シネの共演を楽しみにする声が目立ちます。

また日本でも同じくドラマ「シーシューポス」に対する期待の声が多く聞こえます。

やはり主演の2人の存在が大きいようです。

ファンタジーミステリーということで少し難しいストーリーかもしれません。

ただこの2人の共演はいまから楽しみしかないですね!

まとめ

ここまで「シーシューポス」のあらすじとキャスト、韓国や日本での反応をお送りしました。

天才工学者テスルと未来から来たという謎の女戦士ソヘのファンタジーミステリードラマです。

韓国や日本でも主演のチョ・スンウとパク・シネの共演を楽しみにする声が多く聞こえます。

そんなドラマ「シーシューポス」は2021年2月17日(水)からスタートです!

関連おススメ記事

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)