レッドアイズ|4話ネタバレ感想あらすじ!青いコートの男役判明!?由梨のカウンセラーはあの男!

前話では由梨(松下奈緒)の夫・信嗣が殺される結末に驚きましたが、今回は山崎(木村祐一)の息子の克己(塩野瑛久)が登場!

山崎の過去が明らかに!青のコートの男の正体は?

響介(亀梨和也)の怒りは一線を越えてしまうのか!?第2章開幕です。

レッドアイズ4話ネタバレ

いきなり青いコートの男役判明!?

青いコートの男(高嶋政伸)が蠣崎が捕まった現場から家に帰り、蠣崎が殺した由梨の夫・信嗣の写真に✖を付け誰かに「次はあなたです」と連絡します。

ある一室で、風呂場に隠れていた優希(冨手麻妙)が男に見つかります。

KSBC(神奈川県警捜査分析センター)では長篠(趣里)たちが由梨の事を心配しますが、娘が電話中に襲われたと緊急通報が入ります。

誘拐されたのは高松優希、KSBCで付近のカメラを調べると、不審な男が見つかり、響介が由美子(シシド・カフカ)と現場に急行します。

響介が現場に行く途中、男の遺体が見つかったと連絡が入り、現場に到着した響介は不審な男を見つけ逮捕しますが、その男は山崎の息子の克己でした。

山崎と克己は県警で再会しますが、克己は山崎を恨んでいます。

小牧(松村北斗)が克己のスマホを調べ、克己はカナダに高飛びする予定だったことが分かります。

取調室では克己は優希を助けてほしい、殺した男は木留だと話し始めます。克己は木留から覚せい剤を運ぶ仕事を受けて、優希と一緒に薬を横取りして、海外に高飛びしようとして失敗した。

克己と優希は半グレ集団の元締め・神流川一馬(今井朋彦)と羊介(真壁刀義)に捕まり、木留は克己が裏切った責任を取らされて殺されていた。

山崎は以前、神流川兄弟とつるんでいた時に逮捕されており、神流川兄弟の事を熟知しています。山崎は「コークミュールやな」とつぶやきます。

コークミュールは袋詰めにした違法薬物を胃の中に飲み込んで、密輸する方法です。小牧は袋が腸に到達したら命が危ないと指摘します。

神流川の隠れ家では優希が捕まっており、KSBCでは神流川兄弟の行方を追います。

小牧は山崎の過去を調べると、2億円の詐欺投資事件で捕まり、8年間の服役中に妻が過労死していたことを知ります。

由梨は信嗣の母から葬儀に来るなと連絡を受け呆然とします。

KSBCにある克己のスマホに一馬から連絡が来ると、山崎が出ます。神流川は山崎が警察にいることは知りません。

山崎が勝手に一馬と交渉すると、由梨は怒りますが、突然倒れて、長篠が代わりに指揮を執ります。

長篠は山崎から頼まれて山崎の計画を実行します。

由梨のカウンセラーはあの男!

山崎は克己を連れて、響介とともに神流川兄弟に会いに行きます。KSBCでは待ち合わせ場所のカメラや山崎に持たせたペン型のカメラで現場を確認します。

待ち合わせ場所には一馬ではなく洋介がきます。山崎は一馬を挑発し、いい仕事を餌に優希と自分を交換するように交渉しますが、KSBCとの連携がバレて交渉が決裂します。

洋介は山崎を殴って逃走し、響介が追いかけますが、克己は別の男に誘拐されます。逃げる一馬は響介と由美子によって捕まります。

山崎は一馬に連絡して優希と洋介を交換するように交渉します。

一馬の部下に捕らえられた克己は神流川のアジトで優希と再会しますが、優希の様子が急変します。

山崎が洋介を連れて神流川アジトに現れると、その様子がKSBCモニターに映し出されます。一馬はその場で洋介を射殺します。

山崎は偽の薬を一馬に渡すと、すぐにバレますがその瞬間部屋の電気が消えます。暗闇の中でドタバタ音がして、部屋が明るくなると、響介と由美子が一馬たちを取り押さえています。

山崎が渡した偽の薬は蓄光パウダーでした。

昔、山崎は克己の心臓病の治療費を工面するために神流川と手を組んでいた。しかし、このままではいけないと神流川と手を切ることを決意しましたが、神流川にはめられて捕まった。

克己は取調室で山崎の過去の経緯を響介と長篠から聞きます。山崎は取調室から出てきた克己に無言で頭を下げます。

優希は妊娠12週でした。山崎はおじいちゃんになることを静かに喜びます。

小牧は神流川のスマホから神流川の改造銃の購入者リストに蠣崎の名前があることを見つけて、響介に話すと、響介は蠣崎に会いに行きます。

由梨は奥州刑事部長(矢島健一)の指示で鳥羽メンタルクリニックに行きますが、そこにはカウンセラーの鳥羽和樹(高嶋政伸)がいます。

レッドアイズ4話感想

今回は山崎が中心となった事件でした。山崎の過去が分かり、山崎がとてもいいお父さんであることも分かったのですが、そんな感動をすべて吹き飛ばす事態となりました。

冒頭で青いコートの男を演じるのが高嶋政伸さんであるが判明して、私の胸はドキドキワクワク。今憎まれ役No.1俳優といえば、高嶋政伸さんでしょう!

最高のキャスティングでした!高嶋さん、今回はシリアス系?それともお笑い系に走るの?と期待が膨らむばかり。

そして、最後に由梨のカウンセラーで登場した鳥羽和樹と名乗る男も高嶋政伸さんでした!!

最高です。双子ってことないですよね。青いコートの男はカウンセラーだったんですね。第2章は衝撃ではなく笑劇の幕開けでした!

レッドアイズ4話のネットの反応

レッドアイズ放送後に起きた地震に絡んで感想を書いている人が多いですね。放送終了後でよかった。

「福島県・宮城県で震度6強の地震 震源は福島県沖 M7.1」今のところ甚大な被害の報告はありませんが、余震等ご注意ください。

私は高嶋政伸さんの登場に震度8でした。胸躍りすぎです!

mickyさんのご意見は貴重ですね。由梨の妹のはるか(高橋ひかる)が心配ですね。もしかして、はるかも鳥羽のカウンセリング受けるのかな?

レッドアイズ4話まとめ

これまで謎に包まれていた青いコートの男の正体が判明する第2章の幕開けとなりました。

しかし、なぜ鳥羽がKSBCを狙うのか、過去の経緯などまだまだ謎はたくさんあります。

これからは由梨と鳥羽のやり取りが注目されますね。いっそう目が離せなくなりました!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)