澪と津山が仲良くなることで、どうしようもない複雑な気持ちを抱えた元春は、「再び過去に戻してほしい」と頼む!
しかし変えてしまった過去を、再び生きることはできない、と謎の男に言われてしまった。
元春は沙也佳との生活を受け入れるのだろうか?
それとも今の人生で、澪との生活を続けていくのだろうか?
物語も中盤を折り返し、元春の人生がさらに進んでいく!
大倉くんの泣きの演技はどの作品も最高に良い
#知ってるワイフ pic.twitter.com/KHBKTVYhWh— 魅惑の唐揚げ(たま∞🐭🧀💚) (@ka8to) February 4, 2021
「知ってるワイフ」6話ネタバレあらすじ!
澪と津山がいい雰囲気になってしまったことで、澪との過去を取り戻そうとする元春。
しかし、戻れないことを知ると、今の人生を受け入れようと、沙也佳との生活を再び過ごし始める。
沙也佳はその日「新婚に戻ったみたい。今日は話したいことがあるから、早く帰ってきて」と元春に頼んだ。
沙也佳は元春を送り出すと、ジョギングに出かける。
そこで、剣崎家にも出入りしている花屋の邦光とぶつかりそうになった。
澪と津山の仲を取り持とうと、その日の夜、津山の残業を肩代わりした元春。
翌日は澪の父の命日だったため、法事の手伝いをするよう、津山に遠回しに根回ししていたのだ。
その代わり、沙也佳に頼まれていた「早く帰る」という約束を守ることが出来なかった。
みおを愛してると確信したのに違う女の頭を撫でられる男の神経というものが分からない、、#知ってるワイフ
— ≡( ε:) (@arkikistr) February 11, 2021
翌日、法事のため休みだった澪だったが、その日の朝、澪が目覚めると母の姿がなかった。
机の上には、なくなった澪の父の写真が残されている。
その日の仕事が終わり、帰っていた元春の前に、自転車に乗った澪が現れ、自転車でこけてしまった。
澪は、母がいなくなったいきさつを話しながら、泣き出す。
すると元春は、澪の自転車を持って
「警察に行こう」
と言って、沙也佳に「やめてほしい」と言われていたのに、再び澪を車に乗せた。
警察に行くと、母の目撃情報が。
沙也佳に「ちょっと飲み会に行って、顔出したら帰る」とウソをついて、元春は澪をそこまで送る。
するとそこには、バス停に座る母の姿が。
澪の両親は、バスの中で出会い、母はそのことを覚えていたので、父の法事の日に、ひとりバスに1日ゆられていたのだった。
それを知った澪は、泣き出す。
澪の母は嬉しそうに澪に「アイス買って」と頼むと、両手を澪と元春と手をつなぎ、楽しそうに歩きだした。
元春と澪が一緒にいるとなんかどきどきして戻れー!!!ってなるけど
やっぱり沙也加さんのこと思うとかわいそうすぎる😢
なぜそもそも津山を呼ばない?!?!— ぱむ🎠📛 (@naniwa_0809_ko) February 11, 2021
母を寝かしつけると、元春は澪とコンビニまで歩きながら話をしだした。
「失ってしまってから気付く。
あのころに戻りたくなる、本当にごめん。
そう伝えたかった。
もうその人に会うことはないから。」
と澪に伝えた。
すると澪は
「その言葉、その人に伝わるといいですね」
と素直に受け止める。
それを聞いて、元春は
「幸せでいろよ、って心の中で伝えるよ。」
と真面目な顔で返すと、澪に背を向けて、歩き出した。
コンビニの前に到着すると、澪は別れを告げ、歩き出した。
コンビニに入る澪だったが、帰っていく元春の背中をじっと見つめ、じわじわと泣きそうな顔になる。
元春が家に到着すると、沙也佳は呆れ怒りながら待っていた。
「話は明日にする」
と沙也佳が言うので、元春はシャワーに行く。
すると元春の携帯に着信が。
「建石 澪」と名で着信が鳴り響くので、沙也佳が無言で電話に出ると、電話をしてきたのは、澪の母だった。
澪の母が「うちのお婿さん」と元春のことを言うので、怒りだした沙也佳の声を聴いて、母は電話を切る。
怪しさを感じた沙也佳が、元春の車を調べると、ナビの履歴や、ドライブレコーダーから、元春が飲み会ではなく、澪と一緒だったことを知ってしまう。
お風呂を出た元春に、SDカードを投げつけた沙也佳。
「あの人と一緒だったんでしょ!」
弁明しようとする元春だったが、思わず出た
「放っておけなくて」
という言葉を聞いて、沙也佳は静かに黙る。
「私のことは放っておいて。
いったい彼女とどういう関係なの。」
沙也佳はそう聞くが、元春が何を言っても、もう沙也佳の心には響かないようだった。
そして沙也佳は家を飛び出してしまう。
うっわ…前の世界線の記憶を保持して尚且つ認知症でその記憶がごっちゃになってる澪母と元春の現妻のさやかさんという絶対に噛み合わない最悪の組み合わせが最悪の化学反応起こしてしまった…
#知ってるワイフ pic.twitter.com/tgcphe54UM— 米子@3期視聴中 (@maikakokikako) February 11, 2021
家を飛び出した沙也佳が出会ったのは、花屋の邦光だった。
寂しそうにしている沙也佳に、邦光は
「いうこと聞くんで、明日も遊んで?」
と優しく手を握った。
元春が沙也佳を探し回っている間に、沙也佳は帰宅した。
沙也佳は、机の上に置いてあったSDカードを見ると、あることを思い出した。
それは、元春の勤める銀行にある、裏掲示板の存在。
暗い顔で、パソコンを開いた沙也佳は
「建石澪の本性」というタイトルで、書き込みを始めた。
今日も最高です♪#知ってるワイフ pic.twitter.com/cnP55eN5JO
— B型の渡辺翔太 (@shopi1992) February 11, 2021
元春もやばいけん
上原もやばい匂いしかしない🤔w#知ってるワイフ pic.twitter.com/rmVoWC9dWV— そそ (@aY38nOMDNFKshBV) February 11, 2021
まとめ
元春がウソをついたことで、激昂した沙也佳によって裏掲示板に、澪のことが書かれてしまいます。
次回予告で澪は
「書いた犯人を突き止めて、告訴する」
ということを言っていました。
もともと気が強い澪は、沙也佳の嫌がらせも、受け止めることなく、跳ね返そうとしています。
きっとそんな澪の姿にも、元春は惹かれてしまうんでしょうね…。
そして、元春が味方になっていないことを不安に感じた沙也佳は、その寂しさを花屋の邦光に求めてしまいそう。
そもそも道であった邦光と、バーまでいっちゃってますし、2回目のハードルは下がりそう。
どれもこれも、すべてが元春が撒いた種なんですがね…。
結局、「夫婦は鏡」と言いますが、元春がこの状況を生み出してしまったんでしょう。
なんてゆーか…沙也佳さんも性格悪い部分あるけど、今回の件に関しても今までのことに関しても何も悪くないよな…。
何が言いたいかというとお前がしっかりしてないせいだよ元春
#知ってるワイフ pic.twitter.com/OofaBGU9ae— ライス村 (@ricevillage1225) February 11, 2021
結局過去に戻って妻が違っても元春の行動変わらない 家で待ってる人へ寄り添ってあげれない、自己中の体質は同じなので過去に戻ってやり直しても同じ結果、大切な人を大切にできない、ほんとに自己中愚かな男
毎回 イライラする #知ってるワイフ— ミント (@0qSe5PQ2ifr3PEy) February 11, 2021
コメントを残す