悲しくて切ない気持ちになった18話、果たしてダニーは気持ちを切り替えることができるのか、と親のような気持ちです。
それでもスティーヴやレイチェルに支えられて、きっとマットと会える日がくるといいな…
さて!そんな傷心ダニーたち、ファイブオーに新たな任務が!
何と今度の被害者は、スーパーヒーロー?!
Contents
ハワイファイブオーシーズン1(19話)あらすじとネタバレ!
人違いで殺された?
CIAの刑事が、スティーヴを訪ねてきて、父の事件の資料を全部よこせ、と言ってきた。
そして、日本のヤクザ・ヒロ・ノシムリの名も。
上から圧力がかかっているので、と考えたスティーヴは、その日の夜までに資料を用意しておく、といって、一旦帰らせる。
その日、あるホテルの窓から、スーパーヒーローのコスプレをした男性が落下し死亡。
多くのホテル利用者たちがそれを目撃する事件が起こる。
携帯には、コスプレをした女性の写真付きで、
「気をつけて、彼が狙っている」というメッセージが届いていた。
アレックスが泊まっていた部屋の、真上の階の部屋の窓ガラスが割れていて、アレックスはそこから落ちたことが分かる。
その女性を調べると、コスプレイベントに参加していることが分かるので会いに行く。
女性は、インターネットでアレックスと知り合って、今日初めて会うはずだった。
だが、女性の元夫のトレバーが彼女のメールを盗み見て、「アレックスに会うな」と逆上していた。
トレバーの居場所を突き止めると、トレバーはスティーヴとダニーを見るなり、逃走。
スティーヴが走って彼を捕まえるが、彼はツアーに参加していて、アリバイがあった。
チンとコノが捜査をしていると、被害者のアレックスは今朝泥酔していて、部屋を間違えて入室してきたのでは、と。
本来、1つ上の階に住んでいる者を探していた犯人が、間違えてアレックスを殺害したのだ。
現場に残されていた時計は、盗難届が出されたもので、そこの家の主人は、今夜出張で戻ってくる、とのこと。
CIA・ジェナは何者か
同時に、スティーヴは今朝やってきたCIAの調査員・ジェナについて調べていた。
調べてもらった結果、ジェナは現在休暇中で、仕事をしている期間ではなかったのに、やってきたことがわかる。
そして、ジェナが追っていた事件の対象者には、「ウォー・ファット」の文字が。
それは、ヒロ・ノシムリを逮捕したとき、一緒にゴルフ場にいて、不可解な笑みを浮かべた、あの男の名だった。
スティーヴはそれを見て、ジェナの滞在先を突き止め、押し入った。
私服姿でくつろぐジェナの部屋の壁には、事件の写真や地図が飾ってあった。
ジェナはヤクザについて調べていた。
スティーヴはジェナに
「出会いは最悪だったが、事件については俺も知りたい。
これからCIAの長官に電話して、ファイブオーとして全面的に支援したい、ということを伝える」
と言って、電話をかけ始めた。
コールしているスティーヴの後ろ姿に向かって、ジェナが大きな声で
「やめて!」と言った。
ジェナは分析官で、正式な事件でもないのに、ウォーファットを調べたくて、勝手に休暇中に捜査していたのだ。
スティーヴは、ジェナにウォーの情報を共有するように求めた。
ジェナが知っている情報では、ウォーは何年もCIAに追われているが、いつもあとちょっとのところで逃げられてしまう。
しかし数か月前、刑務所に入っているヘスの面会にきていたことが分かったので、ジェナが追いかけてきたのだった。
ヘスも、ヤクザも、ウォーの手下だった。
ジェナは、過去に武器の密輸の事件を調べていた時にウォーを知り、取引現場へ警察を派遣した。
だがそれは罠で、全員犠牲になってしまっていた。
ジェナの婚約者もそのなかにいて、警察の規則通り、事件から外されてしまい、休暇中に調べるほかなかったのだ。
スティーヴはジェナに資料を提供することに決め、自分は捜査に戻った。
ジョニーが盗ったもの
コノとダニーは、まず時計を盗んだ犯人・ジョニーを探すことに。
ジョニーは、ストリップクラブに何度も出入りしていたため、ストリッパーに成りすまして連絡をし、おびき寄せた。
そこへジョニ―がやってきて、ファイブオーによって確保。
犯人は本当ならば、このジョニーを殺すはずだったのだ。
犯人は、きっとジョニーが盗んだものが目当てなのかもしれない。
ジョニーの自宅で、盗品を見ていると、スノードームの中から、SDカードが見つかる。
SDカードには動画ファイルが1つ入っていて、過去に殺害されたリンジーという女性が映っていた。
それは事件の前にとられた動画で、うつっていた犯人が、証拠を取り戻そうと、ジョニーを殺そうとしていたのだ。
リンジーを殺したのは誰
リンジーの遺族に、写真を見せた。
それはリンジーの上司・リチャードだったのだ。
また、そのリチャードは、時計がなくなった、と盗難届を出していた人物でもあった。
彼はもう出張から、自宅に戻っているはずだ。
リチャードをファイブオーは連行するが、リチャードは「殺してない」と言い張る。
不倫を認めたが、撮影も殺害も否定。
すると、1つの事実が分かる。
それは、リチャードの妻・アンが、夫の不倫を撮影し、殺し屋を雇い、リンジーを殺害した、ということだった。
アンも殺し屋もファイブオーは確保し、事件をすべて吐かせた。
やはり、人違いで、殺害してしまったのだ。
現れたのはジェナじゃない
事件が収束し、ジェナを待つスティーヴ。
だがそこに現れたのは、ウォーだった。
ジェナが人質に取られていたため、スティーヴは手を出すことができない。
ウォーは
「私なら家族の過去はほじくらない。
嫌なものが出てくる」
と言って、立ち去った。
まとめ
宿敵ウォーが現れたけど、ジェナを人質にとられてしまい、撃つことが出来なかったスティーヴ!
ウォーはかなり頭がキレる相手っぽいですよね…
今回は逃げられてしまいましたが、今後まだスティーヴはウォーを追うことになるのでしょう。
ヘスが黒幕だと思っていたのに、そのうえにヤクザがいて、さらにその上がいるとは!
父の死でスティーヴが傷つくような情報があるのかも?
そして、不倫はやめろ。
コメントを残す