レッドアイズ|3話ネタバレ感想あらすじ!蠣崎の狙いは?蠣崎と由梨の過去の接点!

湊川(シシド・カフカ)が蠣崎(忍成修吾)に誘拐されて、響介(亀梨和也)の怒りが爆発!

さらに、蠣崎が響介たちKSBC(神奈川県警捜査分析センター)を挑発します。

響介に迫りくる蠣崎の新たなる罠!響介は無事に湊川を救出できるのか。青いコートの男の手掛かりは?

レッドアイズ3話ネタバレ

蠣崎の狙いは?湊川危機一髪!

廃工場に捕らえられている湊川、誘拐した蠣崎は湊川の過去に詳しく、湊川の息子の勘太(森嶋津斗)の事も知っています。

由梨(松下奈緒)は奥州刑事部長(矢島健一)から湊川誘拐の件や、犯罪者をKSBCのメンバーに入れていることを指摘されますが、由梨は自分の責任で湊川を見つけると断言します。

由梨はKSBCに戻って、湊川捜索の指揮を執ります。由梨は協力を嫌がる捜査一課の長久手(川瀬陽太)をうまく説得して情報を共有します。

警察に捕まった漆川(般若)は女性を殺したのは蠣崎で、蠣崎は自分をナイフ刺して笑ったと供述します。

漆川は死体を見るのが好きなネクロフィリアだと山崎(木村祐一)は話します。

小牧(松村北斗)が監視カメラに映った蠣崎を見つけ、響介は長久手、姉川(長田成哉)とともに蠣崎の行方を追います。

その頃、湊川は元夫を殺害した記憶を思い出していた。蠣崎は湊川の首にロープをかけます。

山崎は蠣崎が言っていた「原点に返れ」の言葉とゾディアック事件から湊川が捕らえられている場所は栗花湖周辺が怪しいとにらむと、そこには廃工場があります。

響介と山崎は蠣崎がわざとヒントを残したことを怪しく思います。

その頃、蠣崎は湊川を首にかけたロープで軽く吊り上げ、勘太を襲うことをにおわせながら、30分後に爆発する猿爆弾をおいて廃工場を出ます。

KSBCに蠣崎からメールが来ると、車のGPS信号と猿爆弾の設計図が送られてきます。山崎は車の動きとゾディアック事件から車はバスだと推測します。

長久手と姉川はバスの方に向かい、響介は一人で廃工場に向かいます。爆弾が仕掛けられたバスの運転手に爆弾の情報が入ると緊張が走ります。

響介が湊川のもとに到着すると、気を失いかけていた湊川を救出し、猿爆弾を投げると、猿爆弾は爆発して、間一髪で湊川の救出に成功します。

蠣崎に衝撃の過去!蠣崎の狙いは由梨だった!

湊川は勘太に連絡すると勘太は母とバスに乗っています。バスは公園に停まり乗客を降ろしますが、勘太は椅子の下にサルのおもちゃを見つけ、背中のタイマー(残り27秒)を見つけます。

響介はすぐにおもちゃから離れるように言い、駆け付けた長久手たちが勘太と母をバスから連れ出します。

しかし、猿爆弾は爆発せず・・・。勘太は無事に助かります。

響介は廃工場の中で、KSBCメンバーの写真が貼り付けられた壁を見つけ、本当の狙いは湊川の息子ではなく、由梨だと話します。

由梨の妹のはるか(高橋ひかる)は島原ゼミナールで由梨の夫の信嗣(笠原秀幸)に誕生日プレゼントを渡しますが、物音がします。

蠣崎はKSBCに連絡を入れ”ハッピーバースデイ”を歌います。蠣崎からの動画には信嗣とはるかが縛られて、蠣崎は銃を持っています。

響介は島原ゼミナールに急行します。

蠣崎は由梨に「旦那か妹のどちらかを選べ、10分以内に答えろ」と質問します。

蠣崎が殺した男は8年前に由梨が捕まえた犯人でした。

8年前、由梨が犯人を追いかけているときに、偶然居合わせた蠣崎の恋人は由梨と犯人の捕り物の巻き添いで階段から落ちて亡くなっていました。

蠣崎はその復讐に今回の事件を企てていた。

響介が島原ゼミナールに到着し蠣崎たちがいる部屋に近づきます。信嗣は蠣崎に自分を殺すように叫ぶと蠣崎は躊躇することなく信嗣の頭を打ち、一足遅く響介が部屋に入ります。

蠣崎が銃を捨て両手を上げると、響介は蠣崎を倒して銃を向けます。すると、由梨は無線で響介に銃を下すように指示をします。

冷静を取り戻した響介は銃を下して蠣崎に手錠をかけます。その様子を見た由梨はKSBCの部屋を出て泣き崩れます。

響介は蠣崎からKSBCメンバーの情報の入手元を聞きますが、蠣崎は3年前に殺された響介の婚約者の美保(小野ゆり子)の妊娠の話をします。

響介はなぜ知っているのか声を荒立てて聞き返しますが、蠣崎は答えず、長久手たちが蠣崎を連行します。

レッドアイズ3話感想

第2話での漆川のバッティングの構え(ガニマタ打法)を見て、中日や横浜で活躍した種田選手を思い出していました。

第3話でも般若さんが登場すると予告があったので注目してましたが!やっぱり警察に捕まった状況ではガニマタ打法は見れませんでした。

振り子打法(イチロー)はファンからのクレームが怖くて犯罪に使いにくいですよね。

主演が亀梨さんということで野球談議を入れましたが、ドラマの内容は今回も白熱です!

ハラハラドキドキの連続で、蠣崎の狙いは湊川ではなく由梨でしたね。まんまと引っ掛かりました。バスの猿爆弾には完全に騙されました!

さらに、由梨の夫の信嗣は殺され、これにはビックリしました。これは普通のドラマじゃないな。と思いましたね。

レッドアイズ3話のネットの反応

みなさんドラマの重さにメンタルが最後まで持つのか不安になっています!

こうなったら、レッドアイズでメンタルを鍛えましょう!

今回は青いコートの男については進展がありませんでしたが、次回は何やらありそうです。

レッドアイズ3話まとめ

山崎の推理が当たりまくり!さすが元犯罪心理学者です。あまり目立ちませんでしたが、今回は山崎が大活躍でしたね。

真嗣が殺されるなんて、公式HPの相関図になかったので短命かな?と思っていましたが、見事に短命でした!

スリルが続く展開であっという間に終わった第3話でした。次回も楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)