それでも僕らは走り続ける(Netflix)16話最終回ネタバレあらすじ!最後はハッピーエンドに?カメオ出演にあの人気俳優が!

15話ではソンギョムはミジュに父親から結婚すれば好きに恋愛してもいいと言われたと話します。

これにソンギョムは時間を稼いで抵抗しようと言います。

またヨンファの完成した絵を見たダナでしたが、室長から不穏な電話がかかってきます。

Sponsored Links

「それでも僕らは走り続ける」16話ネタバレあらすじは?

キ議員の企みを知ったソンギョムは?

ダナの父親のソ会長が亡くなります。

そんな中ダナがヨンファの前に現れます。

ヨンファは大丈夫ですか?とダナを抱きしめます。

ダナは休む暇もなく次の準備で忙しいから分からないわと答えます。

そして会長が死んで私もいつ死ぬかわからない、将来性のあるあなたには有意義に時間を使ってほしい、わたしに時間を使わず、どうせ結末はわかってたでしょと話します。

ヨンファは結末は迎えてみないとわからないと答えます。

しかしダナはハッピーエンドじゃない、さらに上に行くからと言います。

これにヨンファは帰るよ、来ないで、来たら僕は死ぬからとその場を去ります。

ソンギョムは父親の補佐官からキ議員が選挙の選挙のためにウンビの噂を広げたと聞きます。

さらに両親に離婚話が出ていること、それをキ議員が止めていることも聞きます。

ソンギョムはミジュに空腹だと電話します。

そしてソンギョムは内容は明かさずに補佐官に聞いたことをウンビに話すかどうか相談します。

これにミジュはお姉さんの反応を推測せずに言葉で思いをうまく伝えて、傷ついたら抱き締めるのとソンギョムを抱き締めます。

ソンギョムはウンビにすべてを話します。

しかしウンビは自分が我慢すればいい、私たちは家族だからと答えます。

これにソンギョムはじゃあこうするしかないといい母親であるジウに電話します。

話を聞いたジウはハリウッド進出のためにアメリカに行く予定をキャンセルします。

怒ったジウはキ議員に離婚を切り出します。

ヨンファは絵を持ってダナの会社に行きます。
 
ダナはヨンファが絵を渡すと泣き出します。

そんなダナを抱きしめてヨンファは、僕は代表が何をしようと嫌いになれません、ずっと好きです、だからずっと好きでいさせて、また認めないと?と言います。

ダナはいいえ好きでいて、あなたの自由だからと答えます。

家に帰ったヨンファはソンギョムに抱きつき泣きます。

バーで1人で飲んでいるダナの元へ実長に話を聞いたミジュがやってきます。

ダナは私が線を引こうと追いかけて欲しかった、この結末には慣れている、好きだったものはすべて未練として残しているの、だけど心をコントロールできなかったと話します。

ミジュはそんなダナを抱きしめます。

ミジュに告白するソンギョム

ミジュは翻訳を担当したキャンディの監督とカフェで会います。

翻訳のお陰でドバイ映画祭へ招待されたとミジュは監督にお礼を言われます。

イェジュンはヨンファにお前は初恋だ、これで俺の初恋は完成した、完成したら終われると言います。

これにヨンファはどこが終わりなんだ、向き合ってないのにと泣きながらイェジュンを抱きしめます。

イェジュンはお前にはかなわない、すっきりしたよ、練習の成果が出たと言います。

ダナの会社で働くことになったソンギョムはウシクを理事と室長に紹介します。

そんな中、党内の選挙に負けたキ議員は引退します。

美術館でダナはヨンファの絵を見ます。

そこにヨンファがやってきます。

ダナは私が見たあなたの中はきらめいてた、私の誕生日は今日にしようと話します。

ヨンファは誕生日おめでとうと言います。

ソンギョムとミジュは一緒に走っていました。

ベンチで休憩している時、ミジュは私たち一生互いを理解できないでしょうね、他の人たちと違うとしても互いに寄り添うことはできる、理解できなくで傷つくのはやめましょう、できないことより私たちにできることをすればいいと話します。

これにソンギョムは愛してると言ったっけ?今がその時だと愛してますと言います。

そして休憩は終了と走り出します。

Sponsored Links

「それでも僕らは走り続ける」16話感想は?

なんだかんだありましたが、結果みんながハッピーエンドで終了しました!

ミジュが最後にソンギョムに言うセリフはやさしくてステキだなと思います。

別れてしまうのかなと思ったダナとヨンファも最終的には付き合うことになったということですよね。

そして監督役でキム・ソノがカメオ出演していました!

癒し系の監督とのことでしたが、その通りの役でしたね。

2組のカップルだけでなく意外なカップル(メイと室長)や同性愛のカミングアウトなどいろんな要素があったドラマで最後まで楽しめました。

Sponsored Links

まとめ

ここまで「それでも僕らは走り続ける」16話をお送りしました。

陸上選手と字幕翻訳家がお互いを介して成長していく姿を描いたラブストーリーです。

ラブコメやヒューマンドラマが好きな方にはおすすめなドラマです。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)