青のSP|4話ネタバレ考察と感想!女の乱?盗撮する女子生徒とセクハラする女教師!

この学校の生徒に守る価値があるのか?隆平(藤原竜也)は生徒たちを教育しに来たわけではない!

第4話は女子更衣室の盗撮事件発生!さらに女性教師の男子生徒へのセクハラ発生。

そして、音楽教師・小川香里(明日海りお)の転落死にも新たなる展開!いろいろてんこ盛り!

Sponsored Links

青のSP4話ネタバレ

盗撮の犯人は同性愛者の女子生徒!

明け方、誰かが女子更衣室に忍び込みます。

みんなが登校してくる中、3年1組の涌井美月(米倉れいあ)が久しぶりに登校します。

女子更衣室で女子生徒が盗撮カメラを見つけます。隆平はカメラから指紋を採取して、柴田(泉澤祐希)は張り切って犯人探しをします。

隆平は以前コスプレショップに出入りしていた一ノ瀬(石井正則)を疑いますが、一ノ瀬はコスプレにしか興味がないと答えます。

一ノ瀬はリアルな女子生徒に興味があるのは去年セクハラで退職した元美術教師の岡部昌浩(遠藤雄弥)だと話します。

隆平は岡部について調べ、セクハラを受けていた生徒について涼子(真木よう子)に聞くが涼子は答えません。

しかし、隆平は被害者が美月だと察します。隆平は三村翔子(吉柳咲良)からネットに流出している更衣室の盗撮動画を見せられます。

隆平はバレー部顧問の澤田敦子(智順)と涼子に動画の事を話し、三枝は動画が投稿されたネットカフェの部屋を特定します。

隆平と三枝はネットカフェで犯人を捕まえて警察で事情聴取しますが、この男は更衣室についてあまり知らなく、盗撮した犯人ではありません。

隆平は盗撮動画から犯人の妹の赤嶺中学2年の陸上部マネージャー今井莉緒(藤崎花音)が怪しいと目をつけます。

隆平と澤田は莉緒から話を聞くと、莉緒は白状します。隆平が莉緒のスマホを見ると女子生徒の写真ばかりあります。

莉緒は同性を愛する女子でした。隆平が莉緒の兄が莉緒が撮った女子生徒の写真や動画をネットに流出していることを話すと莉緒はショックを受けます。

隆平は奈良橋英里(長澤樹)から1年前に転落事故で亡くなった音楽教師の小川先生の話を聞きます。

英里は小川先生に授業を休んで迷惑をかけ、苦労させたことが原因で転落したと思っていました。

隆平は英里のせいではないと話して、小川先生が亡くなる前に、よく岡部先生と校長室に行っていたことを英里から聞きます。

職員室では盗撮していたことで、陸上部のマネージャーを辞めた莉緒の事が話になり、涼子が莉緒をかばおいますが、隆平は盗撮はやってはいけないと、涼子の意見をバッサリ否定します。

澤田先生の裏の顔!小川先生は殺された!

柴田は他に隠しカメラがないか涼子と校内を点検します。

一方、隆平は美月に小川先生が本当に事故死だったと思うのか聞くと、美月は驚いた表情を見せます。

その様子を木島校長(高橋克実)が見つめます。木島校長は隆平が小川先生の事故死の事を詮索していることを警戒します。

涼子が階段で菊池京介(鈴木悠仁)にぶつかると、京介は息苦しそうに倒れ、保健室で休みます。京介は年上の女の人が怖いと話します。

京介は澤田先生に部活終わりに強引にマッサージをされ体を触られていて、言うことを聞かないと試合に出られないとびくびくしながら話します。

涼子は隆平に澤田のセクハラについて捜査の依頼をしますが、隆平が証拠はなく捜査できないと断わると、怒った京子は自分が解決すると断言します。

涼子はバレー部の男子を集め、澤田先生の京介へのセクハラの話をすると、生徒たちはうすうす気づいていました。しかし、生徒たちは試合に出られるのが怖くて、涼子への協力はしません。

澤田は涼子の行動を不審に思い、涼子に部活に首を突っ込むなとくぎを刺します。涼子は京介を助けようとしますが、澤田の行動はエスカレートします。

澤田は京介を部室に呼び出して京介の体を触ります。

朝、涼子が職員室に来ると、澤田が京介の体を触っているDVDが机の上に置かれていました。涼子はバレー部の生徒を呼び出して、事態が悪化していることを説明します。

涼子は部活に来ない生徒たちを探している澤田に京介に謝るように言うと、澤田は逆上して涼子に殴りかかります。

しかし、涼子が追い詰められたところで、隆平が部室に飛び込んできて澤田を強制わいせつ罪で逮捕します。

隆平は涼子が澤田を説得して逆切れされることを予想して、急いで令状を持ってやってきました。DVDを撮ったのは隆平でした。

放課後、莉緒が陸上部の練習を陰から見ていると、隆平は莉緒は特別じゃなく、同じような奴はこの世の中五万といると話します。

澤田の事は表ざたにならず、バレー部は練習を続けます。

涼子は隆平に何しにこの学校に来たのか尋ねますが、逆に涼子は隆平からこの学校は何を隠しているのか聞かれます。

隆平は小川の転落死について自分の推測を話します。

岡部からセクハラを受けていたのが美月で、この件をめぐって小川と岡部が衝突していた。そして、岡部が学校を辞めた後、小川のアパートの階段での転落事故が起きた。

この事件には公表されていない事実があります。小川が通勤に使う自転車がゆがんでいて、小川の遺体には転落事故とは違う傷が残されていた。小川は転落する前に自転車で事故を起こしていました。

自転車にはブレーキのワイヤーが切られていた形跡が残っていて、隆平は小川は殺された可能性があると涼子に話します。

Sponsored Links

青のSP4話感想

今回も協力者にピーポ君みたいなシールを挙げるのかな?キーホルダーも持ってたな。とかわいいところにも注目しながら涼子や木島校長と同じように隆平の行動に注目してました。

すると、盗撮事件発生!なんと、盗撮していたのは女子生徒。女子だからと言って盗撮は許されないですよね。涼子の考えより、隆平の考えの方が正しい!

ということは、男子が男子を盗撮しても罪なのか!

そして、セクハラ女教師にも驚いた。こういうこともあるのかな。澤田先生は肉食系女子を超えた恐竜女子(勝手に作りました)でした。

今回も楽しめた青のSPでしたが、ピーポ君もどきのシールやキーホルダーは登場しませんでした。

次に期待しましょう!

Sponsored Links

青のSP4話のネットの反応

がちこさんのご意見でもあるように性的表現の難しいところもかなりついていたので凄いドラマだと思いますね。

もっさんのご意見は私も率直に思いました。かなりの内容の濃さです。さらに今回はすべて女性でつながっていて内容の展開がハイレベル!

Sponsored Links

青のSP4話まとめ

女子生徒の女子更衣室盗撮と女性教師の男子生徒へのセクハラでしたが、どちらも驚く展開でしたね。女の人にもいろいろあるということです。

こんなに問題が起きる学校を守る価値があるのか!とそろそろ突っ込みたくなります。

小川先生の転落死についても少しづつですが真相が見えてきました。でも多分、このままストレートにはいかないでしょうね。

次回はどんな事件が起きるのか興味津々です!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)