美しかった私たちへ(Netflix)17話ネタバレあらすじや考察!デソンはソリを諦めた?ついにホンとソリがキス!

16話でホンは母親の反対を押し切って進学先を医学部に変更します。

ホンは進学先を変えた理由のひとつとしてジンファンにソリの近くにいたいからと話します。

またデソンはソリを好きだと告白した後、もうお前を諦めると言います。

そしてソリたちは大学の受験日を迎えます。

「美しかった私たちへ」16話ネタバレあらすじは?

ハヨンは病室で試験を受けたジンファンの元を訪れます。

彼女がほしいというジンファンにハヨンはもういると答えます。

ハヨンは私があんたの彼女だからと言います。

これにジンファンは飛び跳ねて喜びます。

試験の成績が発表される日ソリは今までで1番いい成績で喜びます。

ソリはホンに寄せ書きを書いてと頼みます。

しかしホンはそういうのは別れる人が書くものだと言います。

ホンは医学部に合格します。

ジンファンもハヨンも無事に合格します。

そんな中、ソリは不合格になり落ち込みます。

ホンはそんなソリを連れ出します。

ソリはわたしだけ落ちるなんてと泣きます。

そんなソリにホンは協力するから浪人して来年また受験しろと言います。

ソリは大会前のデソンと電話で話ます。

デソンはこれから決勝だから応援してほしいと言います。

ソリはもちろん応援するよと答えます。

そして浪人することをデソンに伝えます。

お互いに頑張ろうねとソリは言います。

デソンはアジア大会で金メダルをとります。

インタビューでデソンは友達にエールを送りたいとシン・ソリ浪人生活頑張れと叫びます。

これにソリは国民全員に知られたと泣きます。

2009年6月ソリは美術科を受験するために絵の勉強をします。

12月の試験前日ソリの元にハヨン、ジンファン、ホン、デソンが集まり応援します。

ソリはホンと同じ大学の美術科に無事合格しました。

昔のクラスメイトも呼んでソリたちは合格祝いをします。

帰り道酔っ払ったソリにホンは今日の夜何があったか覚えていられる?と言いキスします。

「美しかった私たちへ」16話感想は?

ついにホンとソリがキスしました!

可愛い2人のキスシーンは胸キュンでした。

そしてハヨンとジンファンが付き合いだしました。

この2人も可愛いカップルで見ているだけで癒されます。

ただデソンはまだソリが好きなようです。

次回どうなるのかドキドキです!

まとめ

ここまで「美しかった私たちへ」16話をお送りしました。

キスをしたホンとソリは付き合うのでしょうか。

次回が待ち遠しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)