レッドアイズ|1話ネタバレ感想あらすじ!青いコートの男!TED逮捕!新たなる殺害

レッドアイズは神奈川県警に発足した「神奈川県警捜査分析センター」(通称、KSBC)を舞台とした亀梨和也さんと松下奈緒さん主演の刑事ドラマです。

KSBCでは情報分析官が監視カメラや防犯カメラをリアルタイムで解析して、特別捜査官が犯人逮捕に向かいますが、特別捜査官には元敏腕刑事と犯罪経験者が集合!

Sponsored Links

レッドアイズ1話ネタバレ

婚約者を殺害した青いコートの男!

夜、伏見響介(亀梨和也)が婚約者の美保(小野ゆり子)から助けてほしいとビデオ電話がかかってきて、急いで美保のもとへ向かいます。

響介は美保ものとに走りながら上司の島原由梨(松下奈緒)にも応援要請します。

響介が港の倉庫につくと、美保のスマホから誰かの足音がして、息をのみます。

美保は隠れてその場をしのいだように思えましたが、青いコートの男に見つかり、美保は何度も刺されて殺害されました。

美保の遺体は警察に運ばれ響介は美保が妊娠6週目だったことを知り言葉も出ず、婚約指輪を出して美保の遺体に「結婚しよう」と泣き崩れます。

3年後、神奈川県警では神奈川県警捜査分析センター(KSBC)が発足します。KSBCは大手セキュリティー会社と提携しカメラ映像を駆使した捜査を行います。

KSBCの責任者となった由梨は奥州刑事部長(矢島健一)に捜査官の候補が一人いることを話します。

一方、響介は警察を辞めて仲間とともに浮気専門の探偵をして、今日はやくざ相手に立ちまわっています。

そんな響介の前に由梨が現れて、響介をKSBCに案内して、捜査官としてオファーします。響介はKSBCのシステムを見てせられても刑事に戻る気はなく、その場ではいい返事はしません。。

響介は警察を辞めた今も美保を殺した犯人を追っており、家に戻った響介は仲間と一緒ならKSBCで働いてもいいと由梨に連絡します。

響介はKSBCに3人の仲間を連れてきて紹介します。

湊川由美子(シシド・カフカ)は元自衛官の夫殺し、山崎辰二郎(木村裕一)は元犯罪心理学の大学教授の詐欺師、

小牧要(松村北斗)は防衛相のサーバーにハッキングして逮捕されたことがある前科持ちの3人だった。

その時、通報があり、男がモンキーで女性を殴り車で連れ去った映像が送られてきました。

山崎は犯行を見て常習犯だと判断し、長篠文香(趣里)が犯罪データを調べると3ヶ月前に同様の事件が起きていました。

響介は女性がスニーカーだったことに気が付き、画像解析の結果、女性の車を見つけ、データから被害者が深井彩音と分かります。

ネット解析では彩音の個人アカウントがあり、誰かと待ち合わせしていたことが分かります。相手のアカウントはTEDで、TEDは3ヶ月前に殺害を公開配信していました。

TED逮捕!新たなる殺害

響介はTEDの動画の映像を見て青色のコートの男に目が行きます。響介は要に犯人の行動のデータ分析を5分でするように指示します。

この情報は捜査一課にも共有され捜査一課も動き出します。響介は由美子を連れて、要からの情報をもとに犯人の足取りを追います。

KSBCでは他の画像解析で被害者が他にもいることがわかり、犯人は女性2人を乗せて車を走らせます。

KSBCでは画像に映された人のわずかな動きで、その人が危険な精神状態かどうかの判断ができます。そして、通報してきた男の動きを分析すると異常が感知されます。

さらに、犯行現場は絞られ、響介と由美子は犯人に近づいていきます。

廃屋の中で男が女を縛りのこぎりを持ち、その画像がネット配信されます。捜査一課の長久手(川瀬陽太)も現場に到着するが、その廃屋は犯人のフェイクでした。

別の廃屋で、犯人が女性の足にのこぎりを当てると、響介が入ってきてナイフを持った犯人と格闘します。犯人の右腕には傷跡があり、婚約者を殺したのか聞きます。

響介は3年前刑事だったころ、美保を殺した容疑者に過剰な暴行を加えて免職になった過去があり、由梨はそのことを思い出していた。

響介が犯人を刺そうとしたとき、響介は犯人は美保を殺した犯人じゃないと気づいて我を取り戻し、犯人を刺すことはしなかった。

犯人の逮捕後、警察の調べて、この犯人は美保を殺した犯人の傷とは長さが違い、当時のアリバイもあることが分かります。

響介がKSBCで美保を殺した相手を見つけると由梨に話すと、由梨は冷静な判断を失うからそれはさせないと忠告します。

山の中で黒い服を着た男が縛った男を刺してその映像を撮ります。

Sponsored Links

レッドアイズ1話感想

テレビドラマでは久しぶり(約2年ぶり)の亀梨和也さんの姿でしたね。

内容はとてもスリリングで見ごたえたっぷりのシーンが多かったです。警察と元犯罪者の連携が凄い!

現場にいなくてもカメラで追跡、情報収集して、現場に向かう響介の洞察力と勘が危機一髪で犯行を食い止めました!

でも、響介が探し続けていた青いコートの男とは違っていて残念。これで終わりかなっと思っていたら、最後に新たなる殺害が起きる!

展開の速さにも驚きでした!

Sponsored Links

レッドアイズ1話のネットの反応

要にハッキングされたというご感想が面白い!それ、セキュリティ緩めすぎてんじゃない(笑)。

亀梨さんや松村さんのファンは凄いですね。私は木村祐一ファンです!応援しています!

Sponsored Links

レッドアイズ1話まとめ

前科持ちと警察が手を組む!ルパンと銭形が手を組むみたい!そう考えるとKSBCには捕まえられない犯人はいない。

なんて、妄想が広がった第1話でした。テンポの速さとスリルが凄い!

これからの展開にも期待が膨らみます。青いコートの男は誰なのか。多くの事件を解決しながらたどり着くのかな。

これは目が離せません!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)