ハワイファイブオーシーズン1(16話)あらすじとネタバレ!グレイスが危ない!最後の殺し屋は誰?

4人のチームワークが光る、ハワイファイブオー!

以前チンの爆破事件の時に盗んだお金が、なぜか補填されていた。

果たして誰がファイブオーに恩を売ったのか。

もしくはすべて、知事は知っているのか?

父と母の死の真相と共に、ファイブオーには謎が付きまとう!

Sponsored Links

ハワイファイブオーシーズン1(16話)あらすじとネタバレ!

証人を助けよう!

殺人の現場を目撃した証人が、犯人が雇った殺し屋に狙われる事態が発生。

追い込まれたその証人女性・ジュリーは、ジャングルに逃げ込む。

ファイブオーの任務は、彼女を救出することだった。

彼女を出廷させないと、容疑者は17時に釈放されてしまうため、何としてでも彼女を見つける必要があった。

その時、ダニーの携帯の留守電に、レイチェルとグレイスの声が。

ちょうど2人の乗った車が、カージャックされていた時の声だったので、ダニーは急いで駆けつける。

残された3人は、ジュリーが保護されていたジャングルの奥地に向かう。

たどり着くと、保安官と警察2人の死体が残されていた。

殺し屋は、警官のふりをして、ジュリーに接触していたが、ジュリーは応戦してジャングルに逃げ込んでいた。

カージャックの目的は?

その時、ダニーはレイチェルとグレイスのもとに。

車は地元警察によって見つかったが、お金など金目のものはすべて残されていた。

ダニーはお金も、車も残されていたことから、他の目的があると推測する。

車は、レイチェルの現夫・スタンのもので、「家族に手を出すぞ」という脅しなのかもしれない。

しかしレイチェルは納得しようとしないため、ダニーが2人を送っていくことに。

怖いものは無い

コノが事件について調べる。

ジュリーは今回の容疑者・ブレナーの関連会社で、事務を行っていた。

しかしそれはダミー会社で、麻薬の密輸に関係していることを知ったのだ。

そこで証人になろうとしたが、ジュリー同様、証人になろうとしていた人物は、次々と殺されていた。

ジャングルを探していたスティーヴとチン。

すると洞窟の奥で、ジュリーを発見した。

チンがジュリーを裁判所まで連れていき、スティーヴはジュリーを追い込んでいる殺し屋2人を捕まえることに。

強盗の目的は?

レイチェルとグレイスを連れて、家についたダニー。

しかし開いているはずのない、玄関の扉があけっぱなしに。

レイチェルとグレイスを遠ざけて、ダニーは荒らされている家に入っていく。

だが車と同様、金目のものは盗まれておらず、1番荒らされていたのはスタンの書斎だった。

ダニーはレイチェルに、グレイスと共に、数日ホテルに泊まるよう指示する。

果たして、黒幕はスタンなのか。

スタンは1時間後に出張から戻ってくるため、ダニーは空港に向かう。

そのころスティーヴは殺し屋を捕まえる為、ジュリーの靴を使って罠を作った。

そして殺し屋の1人を捕まえ、事情を聴く。

殺し屋は2人だったが、2人が失敗したときのために、もう1人予備がいるのでは、とスティーヴは予想。

スティーヴはもう1人の殺し屋と、予備の1人を追う。

何を狙っているの?

ダニーはスタンに会っていた。

スタンは

「仕事で関わったホフマンが、不当な交渉をしてきたので、

録音して、それをもとに訴える、と言った」

と明かした。

ホフマンの一味が狙っているのは、その録音したテープだ。

ダニーは急いで、ホフマンのもとへ行く。

レストランで会食をしていたホフマンを連れ出し、つかみかかるダニー。

だがホフマンは「何のことか分からない」という。

さらにダニーは脅しをかけ、

「テープは俺が持っている。

これ以上娘に近づいたら、どうなるか分かってるな」

と言い、去っていった。

最後の殺し屋は誰?

そのころ、チンはジュリーを連れて逃げていた。

しかし逃走の途中で、銃と携帯を落としてしまう。

だがそこへ殺し屋の追ってがきた。

古い小屋にあったバイクを動かすと、チンはジュリーと2人乗りをして逃げていく。

後ろから車で追いかけてくる殺し屋。

発砲音を聞いて、スティーヴが現場に行き、殺し屋を銃で撃つ。

裁判所まで、あと数分。

何とか間に合ったジュリーが、チンとスティーヴと共に、裁判所に駆け込む。

汚れた服を見て、「私の服がある」と裁判所のスタッフが、別室にジュリーを案内する。

その時、コノは事務所で残り1人の殺し屋を特定していた。

それは、ブレナーの弁護人を務めていた女だった。

最後の殺し屋は、既にジュリーの横にいたのだ。

 

しかしコノが何とか追いつき、ジュリーに向けた銃を奪い、撃退。

そこへチンとスティーヴも。

こうして最後の殺し屋も捕まえることができた。

そしてダニーも事件を終えた。

ジュリーも、証言を行い、ブレナーに有罪を与えることができた。

 

Sponsored Links

まとめ

怪しいと思ってましたよ、あの女!!!

今回のチンはかっこよすぎたね…

そしてグレイスのために怒り狂うダニーも、かっこよかった…

毎回終わるごとに、どんどんファイブオーの魅力に憑りつかれている気がする…。

最後、ジュリーとチンがいい雰囲気だな、と思ったのは私だけ?

チンには想いを伝えられない繋がりがあるマリアがいるというのに?

きっとチンの好きな人は、精神的に強い人だと思うし、そう考えるとジュリーはアリなのか。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)