21ブリッジ(映画)ネタバレやあらすじ!海外での評判やチャドウィックの演技評価は?

電気・水道・島に架かる21の橋も完全ストップ・・・マンハッタン島を完全封鎖!

殺人事件を追う刑事は、全面封鎖されたマンハッタン島で隠された陰謀を知り孤立無援となった。

映画『21ブリッジ』は、孤立無援となった刑事が事件の裏に潜むニューヨークの闇に立ち向かうクライムアクション。

チャドウィック・ボーズマンの最後の主演作

映画『21ブリッジ』は、2020年8月に逝去したチャドウィック・ボーズマンの最後の主演作です。

チャドウィックは、2018年公開のMCUヒーロー映画『ブラックパンサー』に主演し、黒人ヒーローの活躍するアクション大作として歴史的なメガヒットを記録し、マーベル作品初のアカデミー賞の作品賞ノミネートを果たすなど、世界的な注目を集めました。

大ヒットした『ブラックパンサー』の続編製作決定など今後の活躍も期待された中、本編の全米公開からわずか9カ月後の2020年8月に、チャドウィックは大腸がんのため43歳の若さで死去しました。

生前のチャドウィックは、『21ブリッジ』の脚本に惚れ込み主演と共にプロデュースも担当し、「アベンジャーズ/エンドゲーム」など多くのヒット作を手掛けたアンソニー・ルッソとジョー・ルッソの兄弟も共同プロデューサーとして参加。

監督は、ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のブライアン・カークが監督を務めました。

チャドウィックの熱い思いを注いだ最後の作品に、注目と期待が高まります。

ざっくりあらすじ

「ブリッジ21」・・・21の橋が架かるニューヨーク・マンハッタン島で、強盗殺人事件発生!

犯人は二人組で、ワイナリーに隠されたコカインを盗み出す仕事を請け負っていた。

そこに駆けつけた警察と銃撃戦となり、8人の警察官が殺害された。

事件を追う事になったデイヴィス刑事は、犯人逮捕のため島を完全閉鎖して犯人を追いつめる作戦を決行する。

島に架かる21の橋を全て封鎖し、マンハッタン島は巨大な密室となった。

ニューヨーク市警のデイヴィス刑事は、警察官だった父を殺害された過去を持っていた。

しかし、警察官8人を殺した2人組を追う中で違和感を感じ、事件の裏には街ぐるみの陰謀があることに気付き始める。

デイヴィス刑事は、完全閉鎖のマンハッタン島でニューヨークの闇に立った一人で立ち向かっていく・・・。

果たして彼は、犯人を捕まえることができるのか? 陰謀の真相を突き止められるのか!

公開されたティザービジュアルでは、マンハッタンに架かる橋を背に強い眼差しで拳銃を構えるデイヴィス刑事の姿が描かれ、下には「最後まで、戦う。」という真実と向き合う強い覚悟を感じさせるコピーが添えられている。

キャスト

主演のチャドウィック・ボーズマンに、共演は「アメリカン・スナイパー」のシエナ・ミラー、「ビール・ストリートの恋人たち」のステファン・ジェームズ、「セッション」のJ・K・シモンズ、「バトルシップ」のテイラー・キッシュ。

製作にはチャドウィックと共に「アベンジャーズ」シリーズのアンソニー&ジョー・ルッソ兄弟が名を連ね、「ゲーム・オブ・スローンズ」などを手がけてきたブライアン・カークがメガホンをとった。

海外での評判

映画『21ブリッジ』は、2019年11月にアメリカで公開されました。

映画レビューでは「かなり面白い!シリーズ化出来たのでは?」「映像もきれいでカメラワークもどちらかといえば面白かった」「非常にスピード感のある作りでテンポもよく面白い。」というコメントが寄せられています。

チャドウィックの演技評価は?

チャドウィック・ボーズマンは、イギリスのブリティッシュアカデミーで演技を学び、2003年頃からTVや演劇界で活動し、2008年に「エクスプレス 負けざる男たち」で長編映画に初出演。その後『42世界を変えた男』2014年の「ジェームス・ブラウン 最高の魂を持つ男」などを熱演し、歴史的に重要な人物の伝記映画の演技力が絶讃されました。

30代半ばになってから演技力が認められ始めた遅咲きの俳優さんだが「ブラックパンサー」でいきなり花開きました。

チャドウィックのガンとの闘いは約4年間に及び、「ブラックパンサー」の撮影中なども闘病中だったことが明らかにされました。

映画評として「とてもいい演技をしていた。」「惜しい俳優を亡くしてしまった。」等のコメントがあります。

まとめ

殺人事件発生、マンハッタン島完全封鎖!事件を追う刑事は陰謀に気づき孤立無縁になった。

映画『21ブリッジ』は、完全封鎖されたマンハッタン島を舞台に犯人を追う刑事と、麻薬強盗犯の逃走劇を描いたクライムアクション。

映画『21ブリッジ』2021年4月公開予定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)